たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
いつもとちがう麻婆豆腐
d0148610_2236280.jpg手抜き食生活が続いていたので、久々のうちごはん。
美味しそうな麻婆豆腐レシピでがあったので、少しアレンジして挑戦!
いつもは合わせ調味料に味噌を入れるけど、このレシピは甜麺醤。
豆腐は、大きめにカットして、ゆっくり茹でてから使います。
いつもより濃厚で、美味しい麻婆豆腐になりました^^
今度からこのレシピ採用決定!

d0148610_22493044.jpg
麻婆豆腐に合わせて炒飯にしようかと思ったけど、ちょっと変えて、バター醤油ライス。
はじめて作ってみたけど、激旨!
簡単なバター醤油ライスって、熱々のご飯にバターと醤油をかけて混ぜるだけらしいけど、今日のは、バターで玉ねぎとベーコンとしめじとほうれん草を炒めて、塩コショウし、ご飯を混ぜてパラパラに炒め、もう一度バターを加え、最後に醤油を入れて軽く炒めたもの。
バター+醤油は、まちがいないって分ってたけど、本当にうま~い!
d0148610_22544076.gif
明日は、プロジェクトで建設するプラントの安全祈願祭。
今朝から建設現場に神事のテントが設営されたのに、午後から雨…。
きっと、地面はドロドログチャグチャのはず。ちょっと、憂鬱。
夜は、関係各社を含め、70人の懇親会のお世話。
席決めやら、食事の手配やら、受付の準備やら、なんやらかんやらしきって、グッタリ。
そして、明日は、ホステス業に徹します(笑)
他の男性メンバーにも、「明日はホストだから飲まずに働くように!」と指示してみたけど、
どうなることやら…。
とにかく、明日が無事に終わりますように~!

d0148610_2254825.jpg
バター醤油ライス、スープ、麻婆豆腐、酢サラダ、ヨーグルト

[PR]
by kei_hb | 2008-11-27 22:50 | うちごはん
<< 安全祈願祭 | ページトップ | メタボチェック >>