たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ガラクタ捨てれば…
d0148610_0211553.jpg
古着屋さんに持っていった洋服とバックと時計は、2,550円でした。
どういう基準なのか不明だけど、引き取ってもらえなかった物も少々。
売れなかった物と、実家の大量の荷物をフリマの達人が引き取りにきてくれました。
達人の旦那さんが荷物を車に積み込むのに、「これ1人でここまで運んだの?」って、荷物の重さに驚いていました。
プロジェクトに所属してから、大量の設計図や書類が入ったダンボール箱を1日に何度も3階まで運んで、処理して、また1階まで運ぶ…というのを何年も繰り返したので、いつの間にか力がついたみたい。
最初は、力仕事が辛くて、でも、男性に頼み辛くて…。
階段からころげ落ちたりして、これって労災じゃん!?とか、泣きながら耐えたかいあって?
強くなったな~!今は、当たり前のようにサクっと1人で運んでます(笑)

d0148610_0591825.jpgガラクタ処分後に、実家の畑を探索して、蕪、大根、人参、小松菜、水菜、ニラ、レタス、ちしゃ、春菊をもらってきました。
農薬を使っていないので、虫だらけで怖いけど、丁寧に洗って使用。
…と、洗ったボウルに青い物が浮いていて、よく見ると青虫~><
もしかして、手で触ったかも?って思うと、
鳥肌…。
ついでに、もしかして、まだついていて、食べてしまったら…と思うと、別の意味で安心して食べられません。
次から、ゴム手袋装着でしっかり洗わなくては…。

ニラで、餃子。蕪で、スープ。
レタス、水菜、ちしゃで、冷しゃぶサラダ。
グリーンの豊富な夕飯になりました。


いつも餃子の皮から作るけど、今日はちょっと厚くなって、歯ごたえのある餃子に。
水餃子の方が良かったかも。
d0148610_0583659.jpg
ネギ炒飯、餃子、蕪のスープ、冷しゃぶサラダ

[PR]
by kei_hb | 2008-12-01 01:21 | うちごはん
<< green thumb | ページトップ | 讃岐うどん >>