人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
独身貴族
うちの職場には、私以外にもう1人貴族がいます。少し違う次元で我が道を突き進む自由人。
彼の貴族生活には、いつも驚かされます。
安い会社の寮には入らず、3DKに1人暮らし。
会社から300mくらい近くに住んでるのに、通勤はバイク。
趣味はパソコンを作ることで、少し前にも100万円のパソコンを作ったとか。
パソコンルームがあり、常に冷房をつけたままで、電気代が月に3万円。
会社のお茶はマズくて飲めないので、個人持ちの100g千円の緑茶代が月に3万円。
綺麗な景色を撮るために揃えた一眼レフとレンズが100万円。
英語の得意な人がさらに英語を勉強できる会社の制度で半年アメリカに派遣されて、
TOEICテストは900点以上。
テレビ番組は、NHKのニュースしか見ない・・・などなど、一般庶民とは、ちと違う!?

そんでもって、かなり天然。
頭良くて、仕事はできるけど、すっとぼけたことをでかい声で言い放っては、
みんなから激しく突っ込まれて笑われてます。

通販が大好きで、今日も職場に通販の荷物が届いたので、何を買ったのか聞いたら、
「最近、乾燥して喉が痛いんで、湿度計のついた置時計を買いました。」って。
はぁ~???
「湿度計じゃなくて、加湿器を買え!」って突っ込んでました(笑)
みんな大爆笑~。
すでに乾燥してるって気付いているんだから、湿度を確認しても仕方ないじゃん!?
独身貴族_d0148610_025407.gif
レイコさんに教えてもらった「ひじきごはん」を作ってみました。
独身貴族_d0148610_2247689.jpg昨夜、寝る前に、大豆入りひじきの煮物をコトコト煮込んでおいたので、やっと、ひじきごはんが食べれると楽しみにしてたんです。
ご飯を温めて、ひじき煮を混ぜました。
も~、想像以上に美味しくて感激!
ごぼうが入っているからなのか、普通のひじき煮とひと味違う!
ひじきごはんだけで何杯もいけそうだけど、ダイエット中なので、我慢^^;
久々に買い出しに行ったら、38円の安い絹ごし豆腐を発見。3割引の舞茸と父作の長ネギで、激安とろける湯豆腐。やっぱり、絹ごしの方がよりトロットロになるかも。
  ひじきごはん
  かぶのお味噌汁
  とろける湯豆腐
  大根サラダ
  りんご&キウイ
独身貴族_d0148610_22514858.jpg

by kei_hb | 2009-01-07 01:11 | うちごはん
<< リアガラス破損 | ページトップ | 仕事始め >>