たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ネギのソース
d0148610_018152.jpg大量のネギをもらったので、
ネギダレを作ってみました。

ずいぶん前に友達に教えてもらったレシピなので、かなりアバウト。
材料も分量も適当だけど、
風味も味も、good!

人気焼肉店のネギダレとちょっと似てるかも!?(笑)

早速、鶏モモを揚げて、かけてみたら、やっぱり合う!
肉を揚げ過ぎて、見た目は悪いけど、これだけでご飯2膳はいける。
それに、これをご飯にかけると、その焼肉店の「ネギめし」になるよ、きっと^^

作り方は簡単で、
「ネギ、しょうが、炒りごま、トウガラシ、粉末だし、こしょう、ごま油」を混ぜただけ。
アバウトなので、何か忘れてるかもしれないけど、これだけでも充分美味しいよ~!
カブの味噌汁
揚げ鶏のネギダレ、ほうれん草のごま和え
リンゴ&ヨーグルト
梅酒
d0148610_054538.jpg
d0148610_025407.gif

d0148610_0352282.jpgうちのアパートは日当たりが悪く、ベランダに日が射すのは、西日のみ。
特に冬は、厳しい環境。
この「花かんざし(ローダンセ)」も、花首が下に折れたりしていて、少し元気がないみたい。
曇りの日は、仕方ないけど、今日のように暖かくて、天気の良い日は、少しでも効率良く当てようと、日が射す場所に頻繁に鉢を移動させます。
それでも、まだまだ日光は足りないけど、少しでも陽射しを浴びると、ちょっと元気になるような気がして…。
そんな植物をぼんやり眺めていると、こっちも元気になってくるのは、たぶん、エネルギーを送ってくれているはず~!?(笑)
[PR]
by kei_hb | 2009-02-02 01:11 | うちごはん
<< 失敗したけど、美味しい~! | ページトップ | スポーツ系はガッツリがお好き! >>