人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
家飲み、おつまみ研究
家飲み、おつまみ研究_d0148610_23494790.jpg
今日は、リフレ&整体に行き、一週間の疲れをとってもらって、スッキリ^^

今週は、なぜか精神的に疲れていたので、昨晩は会社の飲み会を断って、家でのんびりすることに。
飲み会は断ったけど、週末なので、家飲み~!
うちに来る大酒飲みたちのために、新しいおつまみでも開発しようかと思って^^

本格的に飲む前の、腹ごしらえに作ったのが、いつもの「とろける湯豆腐」
今回、重層が多過ぎたようで、とろけ過ぎて、ド~ロドロ^^;
柚子ポン酢で、ドロッと食べた後、玄米うどんを入れて、ガッツリと。

小鉢3点は、左から
カブとドライトマトのチーズ焼き
チャプスイ風春雨サラダ
カブときゅうりの梅あえ
家飲み、おつまみ研究_d0148610_23551927.jpg
チーズ焼きと春雨サラダは、松田美智子さんのレシピを少しアレンジしたもの。
梅あえは、キッコーマンHPのレシピ。
どれも、しっかりしたお味で、お酒がススム、ススム・・・

最後に、チーズとクラッカー
家飲み、おつまみ研究_d0148610_0124831.jpg
これがあれば、何もいらないってくらい大好きなおつまみ^^
家飲みの時は、必ず登場する一品!
kiriのクリームチーズに、レモン汁とバジルを加えて、混ぜるだけの簡単おつまみ^^

飲んだお酒は、ラ・カクテルの梅酒スパークリングのローズヒップとカシス2本と、
梅酒のソーダ割。 梅酒、大好き~!

何杯飲んだか分からないけど、朝、気持ち悪くて目が覚めたので、けっこう飲んだ!?
今日も、おつまみ研究したけど、まだ昨日のお酒が残っていたので、控えめに~^^;
by kei_hb | 2009-02-07 23:57 | 家飲み
<< 京都祇園 原了郭の黒七味 | ページトップ | リフレの日 >>