たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
バーニャカウダ
d0148610_0391693.jpg
おつまみ研究の続き!
Barで食べたバーニャカウダの味が忘れられず、作ってみました^^
ニンニクを牛乳で柔らかく茹で、オリーブオイルの中で潰して、小さく刻んだアンチョビを加え、弱火にかけ、ペースト状にして、できあがり^^
分量は適当なので、少しオイルが多かったかも。
でも、味の方はバッチリ!どの野菜にも合いますね~^^
田舎なので、バーニャカウダを食べれるお店が少なくて、残念・・・って思ったけど、解決!
ニンニクは臭いを消すために、牛乳で茹でているのだけれど、効果はいかに!?
d0148610_0493850.jpg
ブルスケッタ2種。
左は、玉ねぎのスライスをバターソテーして、白ワインで煮込んで味付けし、最後にハチミツを加えて甘く。
右は、トマトとバジルと塩とオリーブオイルを混ぜたもの。
どっちも、さっぱりして、美味し~い^^


d0148610_101084.jpg昨日の夜中に作ったクリームスープ。
父作の白菜、カブ、ブロッコリーが入っています。
鶏肉のダシがし~っかり効いていて、旨々~!
クリームスープは、なぜかホッとする味で、落ち着きます^^
大量に作ったので、明日の朝食も食べなくては…。


いつもだけど、今日は特に野菜ばっかり!
そして、そのほとんどが父作。 食費が浮いて、ホント~に助かります(笑)

明日の朝から上京して、最後のスクールに行きます。
1年間受講して、とうとう卒業。
ちょっと…、いや、かなり不安!?
d0148610_1102933.jpg
野菜&バーニャカウダ、クリームスープ、ブルスケッタ、サラダ、リンゴ&ヨーグルト

[PR]
by kei_hb | 2009-02-21 01:21 | うちごはん
<< sai market | ページトップ | THAI CURRY Ⅱ >>