たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
おつまみ本番Ⅱ
野菜ばかり食べさせた家飲み…^^;
じゃが芋で満腹作戦が成功したかな!?(笑)
d0148610_175581.jpg
春巻き揚げ、ネギ豚巻きフライと、前日から煮込んだポトフ。
煮込み過ぎて、鶏肉と粗挽きウインナーの脂が溶け出て、スープがプルンプルンに固まってました。
鶏肉は、柔らかくて美味しかったけど、粗挽きウインナーは旨味が全部スープに移った抜けがら状態^^;
d0148610_17112953.jpg<とろける湯豆腐>
リクエストがあったので、久々に作ってみました。

昆布入れた水に、豆腐と油揚げを入れて、沸騰させ、重曹を入れて、弱火で10分。

d0148610_17124742.jpgいつものように、重曹を計量せずに適当にぶち込んだら、多過ぎたようで…。
豆腐が溶けてほどんと形がなくなってしまった^^;
油揚げもトロトロで、湯葉のように…。

d0148610_17142544.jpg仕上げに、春菊と椎茸を入れて。
そのうち、春菊の緑色がスープに出て、怪しい色の鍋に。
まぁ、これは、いつものこと。

ちょいと失敗したけど、それなりに?喜んでいただけたみたい。

d0148610_17231064.jpg茹で野菜とバーニャカウダ&クリームチーズディップ

バーニャカウダは、すぐに固まってしまうので、やっぱり専用の温めながら食べる器が必要みたい。
野菜は、全部父の野菜。
でっかいじゃが芋が好評!
ポトフに使ったじゃが芋とは別の種類。

d0148610_1728102.jpg<ボリュームサラダ>
豆、レタス、きゅうり、トマト、玉ねぎ、ゆで卵を1センチ角に切って、混ぜただけ。
ネットで見つけたレシピで作ってみました。
でも、味がイマイチだったので、他の調味料も混ぜてみたけど、あまり美味しくならず^^;
責任とって、全部自分で食べました。

d0148610_1734255.jpg<豚しゃぶサラダ>

おろしダレをかけて、さっぱりと。

d0148610_17375698.jpg<カレードリア>

先日、作って冷凍していたもの。
私は食べてないので、味が分からず…。
今回は成功していたのか不明!?
何もコメントがなかったということは!?^^;


とにかく、楽しい宴でした^^
そして、今日も今から家飲み!
メニューは、前回とほぼ同じ。多めに作って、冷凍しておきました。楽ち~ん^^
d0148610_1703781.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-02-28 17:52 | 家飲み
<< 胃腸休憩 | ページトップ | プレゼント >>