たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
家飲み&薄焼きピッツァの超簡単レシピ
d0148610_21225519.jpg居眠りしてしまったせいで、予定が崩れ、慌てまくって、簡単なバーニャカウダを失敗し、未完成のままスタートした家飲み。
なんか、食卓も地味な色・・・^^;

野菜とバーニャカウダ
大根サラダ
生春巻き
やわらかチキン
キャベツとアンチョビのパスタ
薄焼きピッツア
黒豚と野菜のトマト煮込み

トマト煮込みは、出すのを忘れてるし、大根サラダのドレッシングもかけてない。
パスタは炒めすぎて硬くなってるし~T.T


d0148610_227305.jpgそらたちゃん。「やわらかチキン」に挑戦してみたんけど、失敗しちゃったよ…。↑ 黒いのがチキン^^;

そんな失敗の数々も、飲み始めたらすっかり忘れて、ご機嫌(笑)

友達が、ワインにはバーニャカウダ!って言い出したので、作り直して、いつものアロマポットで代用。
ニンニクを牛乳で茹でて、柔らかくなったら取り出して、オリーブオイルの中で潰し、刻んだアンチョビを加え、再び火にかけ混ぜてなじんだらできあがり。
休日前なので、ニンニク多め^^
バーニャカウダは、オリーブオイルとアンチョビの質で味が決まると言われてるけど、高価な材料は揃えてないので、ニンニクでごまかせ~みたいな(笑)

d0148610_2231776.jpgそして、今回のメインは、薄焼きピザ!
レイコさんレシピのじゃことネギのチーズピザが食べたいとリクエストされていたので。
レイコさんのようにキレイには作れなかったけど、味はバッチリ~^^
友達が「美味しい!美味しい!」と連呼するので、もう1枚はトマトソースのピザを作ろうと思ってたけど、2枚めもチーズの種類を変えて、じゃこネギチーズピザに。

ホント~に簡単で美味しいピザです!

それで、フープロを持ってないポピーさんへ (私も持ってないけど…)
もっと簡単な・・・というか、かなり手抜きな薄焼きピザのレシピです。
これなら作れるでしょ!?
d0148610_025407.gif
「超簡単薄焼きピッツァ」
材料(直径20~23cm 2枚分)
強力粉:150g、水:60cc、塩:小さじ1/2、サラダオイル:大さじ1
エキストラバージンオリーブオイル:大さじ1
作り方
① 材料をすべて合わせ、少しずつ混ぜて全体がまとまったら、弾力が出るまでこねる。
② ラップにくるんで冷蔵庫で30分ねかす。
③ 生地を2等分して、薄くのばす。
④ 生地の上に薄くオリーブオイルの塗り、トッピングして、250度のオーブンで10分焼く。
[PR]
by kei_hb | 2009-03-30 23:40 | 家飲み
<< ヒポエステス | ページトップ | 残り物でブランチ >>