たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
薄焼きピッツァ
d0148610_164548.jpg
実家に帰る途中に、遠回りして、桜並木を通ってみたけど、天気が悪くてピンク色が冴えず、残念…。
激しい風と雨で、たくさんの花びらが舞っていました。

今週末、来週末と花見の予定があるけど、桜は残っているのかな???

実家に向かう前に、薄焼きピザの生地をこねて、ビニール袋に入れてから出発。
花見したり、寄り道しながら、車の中でねかせてました(笑)

オーブンを余熱しながら、生地を形成し、じゃこねぎチーズとトマトソースをトッピングし、
2枚の薄焼きピザを作成。

普段は、あまりピザを食べない父が、「こりゃ~旨い!」とパリパリ食べてました^^
やっぱり、じゃこネギチーズピザの方が美味しいとか。

トマトソースの方は、トマトとガーリックのソースを塗った上に、
焼いた粗挽きウインナー、ブロッコリー、マヨネーズ、ピザ用チーズをのせたもので、
ごく一般的なピザ。
これはこれで美味しいけど、やっぱり、じゃこネギチーズの衝撃には勝てないらしい^^;

味付けは何?
と聞かれ、じゃことネギとチーズをのせただけ!と言うと、ビックリしたようで・・・。
確かに、私もはじめて食べた時、驚いたもんね~^^

また食べたい…というので、母にレシピを伝授してきました。

レイコさん、本当にありがとうございます!
レシピを教えてもらってから、もう10枚以上作ってるかも~(笑)

GWのツアーは、日程をずらして、リクエストを入れてみたけど、
予約がとれたら連絡があるとかで、出発日1週間前までリクエストを預かるとか…。
でも、1週間前に「とれませんでした」と言われても、他のツアーに変更することもできず、
ひきこもりの8日間を送るハメになりそうな気が…!?

行先は、香港マカオ、世界遺産めぐりツアー!

一眼レフで撮りまくろ~!って思っていたら、ツレに「まさか一眼レフ持っていかんやろ!?」
と言われてしまい、ギク~ッ!
私としては、撮影旅行のつもりだったんですけど・・・^^;

撮影ばかりに気を取られないように気をつければ、許してもらえるかな?
なんてことを考えるのも、予約がとれてからの話ですが・・・。
[PR]
by kei_hb | 2009-04-02 01:59 | うちごはん
<< めばるの唐揚げ甘酢餡かけ | ページトップ | 冬しらず >>