人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
めばるの唐揚げ甘酢餡かけ
めばるの唐揚げ甘酢餡かけ_d0148610_2341630.jpg
いつも実家に帰ると、たくさんの食材をもらって帰ります。
父の野菜、母が作ったお惣菜、スーパーの安売り品などなど。

昨日は、惣菜をたくさんもらったので、お弁当も夕飯も、楽ち~ん!
手際が悪くて、料理に費やす時間が長いけど、今日はのんびり過ごせて、ありがたや~^^

鰺のフライやポテトサラダはお弁当に入れたけど、大物のめばるの唐揚は、夕飯で^^
せっかくなんで、甘酢餡かけにしてみようと思い、色々探した結果、
こうちゃんレシピの鶏の甘酢餡かけのレシピを代用してみました。
レンジでチンしためばるに、熱々の餡かけをジュワ~っとかけて、できあがり。

今日の料理は、甘酢餡とキャベツの酢漬けのみ。楽勝!

エリンギの炊き込みご飯(おととい作って冷凍)
大根の味噌汁(朝ごはんの残り)
めばるの甘酢餡かけ
玉子どうふ(母よりスーパーの安売り品)
キャベツの酢漬け
めばるの唐揚げ甘酢餡かけ_d0148610_22544076.gif
先月、一眼レフを買った友達があっという間に上達して、ステキな写真を撮っていてビックリ!
色々勉強しているらしく、もう着いていけません・・・^^;
4ヶ月経っても、取説さえ読んでない私とは違いますな。

その友達から「ぜひ覚えたい一眼撮影操作」が載ってるカメラ雑誌が送られてきたので、
読まなくっちゃ!
めばるの唐揚げ甘酢餡かけ_d0148610_0255739.jpg

by kei_hb | 2009-04-03 00:29 | うちごはん
<< 週末 | ページトップ | 薄焼きピッツァ >>