たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
薄焼きピッツァ教室
d0148610_226656.jpg木曜日の宴。

最近の家飲みは、だいたいこのメニュー。
じゃこネギチーズピザ
アンチョビとキャベツのパスタ
牛肉と野菜のトマト煮込み
生春巻き
大根サラダ
新たまねぎの丸ごと煮

お客さんは、入れ替わっているので、ひとまわりするまでは、このメニューで押していきます(笑)
手順は慣れてきてるけど、平日に仕事が終わってから準備するのは、かなりドタバタで大慌て。
またもや、パスタを失敗・・・。
~が、いつものように、酔ったら気なりませ~ん^^v


飲みながら、2枚目のピザを焼いたら、粗挽きウインナーがコゲコゲ^^;
d0148610_22372030.jpg
生地の上に、トマト&ガーリックソースを塗り、マヨネーズをくるくるっとのせて、
焼いた粗挽きウインナーとアスパラをのせ、チーズをかけて焼いたもの。


そして、3枚目は実演で、分量を伝えながら、コネコネ~。
少し生地が硬かったので、友だちが麺棒でうす~くのばしたら、端がガタガタ。
友だちが、もう1度、じゃこネギチーズが食べたいと言ったけど、もう、じゃこがなくて・・・
d0148610_22482192.jpg
酔っ払いの作った、あやしいトッピングのガタガタピザができあがり~^^;

友だちは、この土日に作ってみると言ってたけど、うまくできたか心配!(笑)
[PR]
by kei_hb | 2009-04-11 23:06 | 家飲み
<< 黒酢バー | ページトップ | 宴の後・・・ >>