たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ポークビーンズ鍋~ごちそうひとり鍋
d0148610_18192269.jpg

また、トマト系のお鍋。
本は、大きなトマトなんだけど、ミニトマトがたくさんあったので代用。

味付けは、鶏ガラスープの粉末、豆板醤、トマトケチャップ、塩コショウ、ニンニク。
少しピリ辛で、トマトと豆がよく合います^^
もちろん、激旨!

本だとパンが添えてあったけど、パンをきらしていたので、ナンを作ってみました。
初挑戦!
な~んとなくナンっぽいものができました。
d0148610_18344942.jpg

簡単そうなレシピを探して、コネコネ・・・。
でも、発酵関係は苦手なので、ふくらんでるのか、どうか???
とりあえず、レシピ通りの時間で、発酵させ、適当な形にして、フライパンで焼きました。
ちょい硬め^^;

なんちゃってナンだけど、なかなか美味しかったので、もっと分量や発酵を研究して、
自分好みのナンを開発してみよかな~^^
d0148610_18364136.jpg

d0148610_22544076.gif

明日から親孝行の旅で、天橋立に行きます^^
友だちが親孝行旅行をよくしているので、私もマネして、誘ってみました。

最初は、気軽に近場の温泉で、ゆっくりのんびり~と思っていたのに、
父親が「目的のない旅は疲れるから嫌だ!」と。

そして、「天橋立に行きたい!」とリクエストされ、ついでに、「車で行く!」と。

どう考えても、そっちの方が疲れると思うんですけど・・・^^;
高速で5時間半。1泊2日で、往復11時間。
かなりハードそう^^;

母親が「3人で交替すればいいじゃん!」ってニコニコしてたけど、少々危ない運転なので、
好意だけありがたく受けとります・・・ってかんじ(笑)
どっちにしろ父親も、高速は走り慣れていないので、1人で運転するこになりそう!?

父親が「6時出発!」と張り切っていたので、今から実家入りして早寝します^^;
[PR]
by kei_hb | 2009-04-16 19:01 | うちごはん
<< 吉備サービスエリアにて | ページトップ | ボルシチ鍋 >>