たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
緑の食卓
旅行前に、冷蔵庫の中身を整理し、帰ってきてからも買い出しに行っていないので、
食材は実家野菜がメイン。
みどり~な食卓になってました^^;
トマトの赤って、大事なんだな~って、しみじみ・・・。
赤は食欲を増す色だから、ダイエット中は、ない方がいいのかもしれないけど!?

そんなわけで、グリーンな晩ごはん3連続。
d0148610_0542653.jpg
ご飯、お味噌汁、筍ステーキ、アスパラの揚げ浸し、大根サラダ焙煎ゴマだれ


d0148610_055191.jpg
筍ご飯、筍のお味噌汁、豚バラ野菜炒め、大根とスナップえんどうの梅和え


d0148610_0553692.jpg
牛丼、お味噌汁、アスパラの揚げ浸し、大根のシャキシャキサラダ


旅行の後、実家から、下ゆでした筍、春大根、アスパラ、新たまねぎ、スナップえんどうを
持って帰り、なんとか食いつないでました^^;
アスパラは、レイコさんの揚げ浸しが定番メニューになってます。
簡単で美味しいのがお気に入り~^^

はじめて牛丼らしきものを作ってみました。 つゆだくで^^
牛丼を食べたことないので、かなり適当~(笑)
あとで、ネットでレシピを検索すればよかったんだと気付いたけど、勢いで作った牛丼もどきも
それなりにイケたような!?(笑)
今度、牛丼屋さんに行って、食べ比べしてみよ~^^
[PR]
by kei_hb | 2009-04-24 01:38 | うちごはん
<< よくばりオ・レ | ページトップ | 天橋立観光 その3 >>