たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
体重計にのりました・・・
d0148610_134560.jpg

まるまる育った下腹を抱え、おそるおそる体重計にのってみました・・・

やっぱりね~!
まったく運動してないし、海外で好きなだけ食べてきたし、お菓子もバリバリ食べてるし、
覚悟はしていたけど、ちょっとビビった(笑)

ベスト体重より、5kg増・・・^^;

会社の制服もピッチピチ。
サイズアップは恥ずかしいので、ダイエット開始です。かなりマジ!

とりあえず、食べ放題はガマンして、少し体重を落として、足への負担を少なくしてから、
久々にランニング開始・・・予定!?


* 朝ごはん *
d0148610_23443641.jpg

野菜スープ(食物繊維が豊富な大麦を入れて嵩増し^^v)
トースト半分に金柑ジャム
キウイ1個
ブルーベリー紅茶

TVでキウイダイエットをやってたので、ちょっとチャレンジ。
キウイonlyはムリなので、プラスしただけ。


* 昼ごはん *
d0148610_23492150.jpg

ざる蕎麦
さつま芋のバター焼き
ダイエットプーアール茶

かなり物足りないけど、我慢ガマン!


* おやつ *
d0148610_00195.jpg

さつまいもチップス

昼ごはんのバター焼きの残りをスライスして、ダイエットオイルで揚げました。
パリパリで美味し~^^


夜中にお腹がすいて眠れないのは困る?ので、夜ごはんは、いつも通り。
少しだけボリュームを落とした・・・つもり!?

d0148610_23514684.jpgTOKIOの番組で、榮倉奈々ちゃんが作っていた「榮倉家特製肉じゃが」が美味しそうだったので、早速トライ。
鹿児島の甘口醤油はないので、普通の醤油で代用。
ニンニクとニラの風味が効いて、かなりパンチのある肉じゃがです。
かなりお気に入り^^

d0148610_08939.jpg今日、キューピー3分クッキングでやってた新にんじん料理。
ちょうど抜いたばかりの新にんじんがあったので「新にんじんの白和え」を作りました。
想像通りの味、普通に美味しいです(笑)
もうひとつのレシピ、新にんじんの黒ゴマ和えも近々作ってみよ~^^

* 夜ごはん *
d0148610_0202984.jpg

麦ご飯
お味噌汁(大根、人参、玉ねぎ、えのき、スナップえんどう)
肉じゃが
新にんじんの白和え
大根シャキシャキサラダ
苺ヨーグルト
ダイエットプーアール茶
[PR]
by kei_hb | 2009-05-10 00:29 | うちごはん
<< Mother's Day | ページトップ | 香港 2日目<前編> >>