たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
うどん親父の「技あり」うどん
d0148610_2239383.jpg


昨日は、ふたたび従姉のローズガーデンに行って、撮影会。
今日は、朝9時から夕方5時まで動物園で、Canonさん主催の写真教室。

どっぷりカメラな休日を過ごし、腕も肩もだる~い><

疲れてヘトヘトなので、夕飯はシンプルに讃岐うどん!
d0148610_22553149.jpg香川のお土産
「うどん親父の技ありうどん」
を作ってみました^^

3食分あるので、まずは、袋に記載してあったおすすめメニューの「冷たいしょうゆうどん」に
チャレンジ。
水洗いしたうどんに、うどん醤油をそのままかけ、ネギ、おろし生姜、すり胡麻をのせるだけ。

この食べ方は、はじめて。
テレビ番組で、讃岐うどんの特集をみた時に、この食べ方を見て、醤油をかけるだけって?って不思議だったけど、「うどん醤油」というものがあるんですね。

ワクワクしながら食べてみると・・・
プリップリの麺に、醤油と胡麻がよ~くからみあって、ウマ~い!!!
おろし生姜もいい味出してるし、かなりイケる!

残り2食は、別の調理法にしようと思ってたけど、冷たいしょうゆうどんに決定。
生麺なので、3日連続、讃岐うどんだ~^^;

d0148610_22544076.gif

一週間、少しボリュームを落としたダイエットメニューを続けたおかげで、体重1kg減!^^v
このまま続けると、1ヶ月後にはベスト体重じゃん!?
なんて、そんなにうまくいくわけないって分ってますよ(笑)


昨日のダイエットメニュー
麦ご飯、味噌汁、豆腐ステーキ&野菜炒め、刺身こんにゃく、スティック野菜、苺ヨーグルト
d0148610_23223325.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-05-17 23:44 | うちごはん
<< 香港 2日目<後編> | ページトップ | Rose Garden 2 >>