たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
香港 2日目<後編>
d0148610_18581341.jpg

忘れかけていた香港旅行のつづき^^;
トラムの体験乗車を終えるとお昼前だったけど、分刻みスケジュールなので、次の目的地へ。
d0148610_23492589.jpg

「紫荊花の黄金像」
1997年に、香港が中国に返還されたことを記念して中国政府から香港に贈られたそう。
大勢の観光客が群がって記念撮影してたけど、香港の人で見に行く人は少ないかも(笑)


次はようやくランチタイムで飲茶料理を食べに行きました。
朝、がっつり食べたけど、かなり歩き回ってるのでお腹がすいて・・・^^;
d0148610_229205.jpg

朝食をしっかり食べたのに、かなり歩き回ったので、お腹がペコペコ。

d0148610_230088.jpgd0148610_2363072.jpg

d0148610_2375096.jpgd0148610_2382139.jpg

d0148610_239340.jpgd0148610_2394595.jpg


朝食とかぶったメニューだったけど、またまたコッテリをガッツリいただきました。
1組のご夫婦が偏食で、中華はほとんど食べれず、6人分を4人で食べるので、かなり満腹^^


午後からは、ショッピングタイム。
貴金属店、シルク専門店、免税店に連れていかれたけど、今回はまったく物欲がなかったので見学のみ。

2人の奥さまの見事な買いっぷりに驚かされました。
そして、それを笑顔で見守る太っ腹な旦那様たちの財力に感動(笑)


奥様方が買い物を堪能されたあとは、フリータイムで自由散策。
d0148610_24108.jpg

d0148610_241548.jpg歩き回って疲れたので、マッサージのお店へ行って、リフレクソロジー。
料金は日本と同じ程度。
今まで、海外のマッサージはハズレばかりだったけど、今回は最高!
本当に気持ちよくってウトウト^^

疲労回復したあとは、歩き回らずに、ゆっくりすることに。

赤いオープンカフェで、赤い飲み物を飲んで、まったり~。
ちょうど5月1日~3日は、香港も休日で、みんな昼間っからアルコール飲んでました^^
香港の休日満喫!

d0148610_2425079.jpg


夕食は、四川料理。
d0148610_2445444.jpg

四川料理はピリ辛のはずなのに、あまり辛くなかった・・・というか、観光客ばかりで、テーブルにお土産を売りに来たりするような観光客用のレストランみたいで、味がイマイチ。
香港最後の食事だったので、ちょっと残念。

しかも、アルコールはビールのみ。
ビールは少し苦手なんだけど、せっかくなので?飲みました(笑)
d0148610_2454459.jpgd0148610_2461790.jpg

d0148610_247683.jpgd0148610_2475624.jpg

d0148610_248497.jpg
ついでに、デザートもなくて、物足りなかったので、アイスを食べに行って、2日目終了!


今回のメイン、マカオの世界遺産へつづく~
[PR]
by kei_hb | 2009-05-18 23:57 |
<< 讃岐うどん | ページトップ | うどん親父の「技あり」うどん >>