たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
体力測定&鮭ハラスの野菜ソースがけ
d0148610_2345052.jpg

今日は、会社で体力測定があり、思いきりヘコみました^^;

測定は、6項目で、
1.筋力:握力測定。
2.反射(?):ライトが光ったら跳び上がる。
3.平衡感覚:目を閉じて、片足立ちで、何分動かずにいられるか。
4.持久力:エアロバイクを10分こいで心拍数を測る。
5.柔軟性:前屈
6.腹筋:30秒間に何回できるか。

握力と持久力は、普通だけど、それ以外は、かなりブザマな状態・・・。
反応は遅いし、前屈したら「う~っ」とうめき声はあげてしまうし、腹筋は必死でやりすぎて、
終わりの掛け声と同時に、「ヒ~ッ」って言いながら後ろに倒れてしまったし・・・。
インストラクターに大笑いされました^^;

も~、ジャージに着替え、前屈したり、腹筋したり・・・仕事中に何やってんだ!?
ってかんじ(笑)

でも、いかに自分の体力が落ちているかを見せつけられ、反省する良い機会に。
まぁ、それが狙いで会社も体力測定をやっているわけですが。

しばらくしたら、体力年齢のお知らせが届くけど、知りたくない!(笑)


d0148610_23413170.jpgほんの30分程度の測定だったけど、疲れた・・・
というよりも精神的ダメージが大きかったので、さっさと帰って気分転換に新メニューを作ってみました。

①鮭ハラミの野菜ソースがけ
②揚げナスの胡麻だれ漬け
③ほうれん草のカリカリサラダ


ハラミに軽く小麦粉をまぶし、バターで炒め、野菜のみじん切りを混ぜたソースをかけただけ。
簡単だけど、ハラミの脂っぽさと、さっぱり野菜ソースのバランスが良くて、美味しい~^^


d0148610_23524719.jpg揚げナスの胡麻だれ漬けは、初収穫のナスを使いました。

素揚げにしたナスを、練り胡麻、水、醤油、酢を火にかけて作ったタレに漬けて、ちょっとコッテリ。
少し揚げ具合があまかったのか、
うまくタレとからまなかったようで、リベンジしなくちゃ。

ほうれん草のカリカリサラダは、
サラダ用のほうれん草の上に、水にさらした紫玉ねぎのスライス、カリカリに炒めたベーコンとさやいんげんをのせ、ローストした胡桃を散らしたもの。

これに、シーザーサラダドレッシングをかけて食べてみたら~激ウマ!
今日のヒット作でした^^v
[PR]
by kei_hb | 2009-06-16 00:23 | うちごはん
<< 魚料理&ガラスの仮面 | ページトップ | 讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」 >>