たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
とうもろこしご飯&秋刀魚の唐揚ぴり辛風味
d0148610_0383247.jpg

久々に走りました!
かなりのスロージョグだけど、汗だく・・・><

体力測定で反省したのと、下腹がジャマになって、足の爪が切り辛くなってきたから~^^;
真剣に痩せないと、この下腹はかなりヤバイ!

「走る」と思うと拒絶反応してしまうので、スーパーへ買い物に行くついでにってかんじで(笑)
だから、ランニングウエアではなく、普通の洋服に、トレーニング用のランニングシューズ。
リュックを背負って、遠回りしながら、スーパーのはしごをしてみました。

お店に入ったら、茹でダコ状態の顔で、汗がダラダラで、怪しいはず…^^;

走るのも、買い物も嫌いだけど、このカップリングで、気分がプラスに変換!?
しばらく、RUN & SHOPPING を続けてみよ~^^


joycloverさんに教えてもらった「とうもろこしご飯」を父もろこしで作ってみました^^
d0148610_0523813.jpg

昨日のお弁当に入れてみたら、すっごい美味しくて感動~><
ほんのり甘くて、歯ごたえあって、おかずなんていらない!
こりゃ~お弁当に向きですな!(笑)
お好みで、こしょうをふって、バターを落としてもいいそうなので、次は熱々でやってみよう^^


今日も、魚料理で「秋刀魚の唐揚ピリ辛風味」
d0148610_131926.jpg
鮮度が落ちたので、少し手を加えてみようと、ネットでレシピを検索しました。

筒切りにした秋刀魚をつけ汁に浸し、水気を拭き取ってから、片栗粉をまぶし、油で揚げ、
大根おろしとタレをかけただけ。

つけ汁にもタレにも、豆板醤が入っていて、ほのかにピリ辛で、ご飯の進む美味しさ!
簡単だし、秋刀魚の定番料理になりそう^^


「コーンとモロッコインゲンのサラダ」
d0148610_119361.jpg

ご飯を炊くために、生のとうもろこしを、包丁でそぎ落としたのが、少し余っていたので、
サラダを作ってみました。

コーンとモロッコインゲンと紫玉ねぎに塩をまぶして、白ワインビネガー&オリーブオイル&味噌のドレッシングを和えるだけ。

モロッコインゲンをかために茹で、熱いうちに和えるのがコツだとか。
これもネット検索レシピ。
味噌の味が強かったので、次は少なめで作ってみようかな^^


軽く走って汗だくになったついでに、スープカレーを作りました。
いつも、玉ねぎを飴色に炒める時、汗がダラダラ流れるから、このさいついでに。
美味しくできてるか分からないけど、明日の晩ごはんは、スープカレーに決定!
[PR]
by kei_hb | 2009-06-18 01:32 | うちごはん
<< soup curry | ページトップ | 魚料理&ガラスの仮面 >>