人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
味玉の輪&ヤマギワ流100円おかずレシピ「揚げ大根のあんかけ」
味玉の輪&ヤマギワ流100円おかずレシピ「揚げ大根のあんかけ」_d0148610_234775.jpg

レイコさんのブログで紹介されていた美味しそ~な味玉を作ってみました。
も~、可愛いし、美味しいし、最高!

おまけに、レイコさんの豚しゃぶもやしうどんを参考にさせてもらって、豚しゃぶうどんに味玉をのっけて食べました。
もちろん、いつもの讃岐うどん。
ひとりで笑っちゃうくらい美味しかったのであります^^

味玉は、白身が硬くならないのがとってもgood!
今回は、丸1日漬けておいたのですが、次は、もう少し長めに漬けて、味くらべしてみます。


味玉の輪&ヤマギワ流100円おかずレシピ「揚げ大根のあんかけ」_d0148610_2320887.jpg

山際千津枝先生の「ヤマギワ流100円おかずレシピ」より2品目は、「揚げ大根のあんかけ」
最初に大根を煮込んでから、片栗粉をまぶして、油で揚げて、餡をかけます。

大根を揚げたのは初めてだし、出来上がった揚げ大根の食感も初めて!
こんな風に作るのも面白いな~と、しみじみ感動。
とっても上品なかんじで、大人の味でした。

創作料理も楽しいけど、お料理本を参考にすると、新しい調理法を取り入れられるので、
本当に勉強になります。
そして、次は何作ろうかな~と、パラパラめくって楽しんでます^^

簡単で、美味しくて、しかも安価!
私の場合、野菜は父が作ってくれるので、100円もかかってませんね^^v

味玉の輪&ヤマギワ流100円おかずレシピ「揚げ大根のあんかけ」_d0148610_23293553.jpg


明日は、久々に友だちが夕飯を食べにきます。
仕事で指を傷めてから、満足におもてなしできないので、友だちを招待してなかったけど、
かなり治ってきたので、そろそろいいかな~と思って約束したのに・・・
本日、仕事でまた傷めましたT_T
急いでいたので、つい痛みを忘れて作業してしまって・・・。
せっかく治りかけてたのに、ショック~><
by kei_hb | 2009-06-30 23:42 | うちごはん
<< レイコさんレシピ 「ズッキーニ... | ページトップ | トイデジ Vivitar Vi... >>