たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
レイコさんのレシピ「豆腐のツナクリームサラダ」と再びカルパッチョ
d0148610_0155624.jpg

レイコさんのレシピは、どれも美味しくて、いつも愛用させてもらっているのですが、この豆腐のツナクリームサラダのレシピも、簡単で美味しそうだったので、すぐに作ってみました。

全部の材料をフードプロセッサーに入れて、ガ~ッとするだけ。
分量は、味をみてから、適当に調整します。

d0148610_0341190.jpgなめらかになるまでガーすると、ふんわり仕上がると教えてもらい、しっかりガーすると、かなりフワフワになりました。

これを野菜につけていただくと、ニンマリ^^
いつものごとく、激旨です!
どんな野菜にでも合いそう。

トマトは、そのまま食べるのが好きなんだけど、ちょっとつけてみたら、すごく合う!

も~、ウマウマで、野菜を追加して、バクバク食べちゃいました(笑)
もちろん、このまま食べても美味しいです!

いつも、レイコさんのレシピには感動してますが、今回のも本当に美味しい!
また、友達にもご馳走してあげなくっちゃ^^
d0148610_031224.jpg


先日、友達にご馳走してあげた「ズッキーニの豚カルパッチョ」を再び作りました。
ひとりでガッツリ食べたかったので~(笑)
d0148610_0411994.jpg


ちょっとイタリアンっぽく、薄焼ピッツァも一緒に。
d0148610_10634.jpg

薄焼きピザを作るのは、久々だけど、お手軽で美味^^


すご~く美味しかったので、実家に帰った時、カルパッチョを作って両親にご馳走。
カルパッチョなんて、オシャレな食べ物はあまり食べないけど、とても美味しかったようで、
ズッキーニの苦手な父もバクバク食べ、母は「来年はズッキーニを育てる!」とか(笑)

レイコさん、いつも美味しいレシピをありがとうございます~^^

d0148610_0564784.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-07-14 00:42 | うちごはん
<< 伊予柑そうめん炒めの豆腐ツナク... | ページトップ | 石垣の旅⑤ 日の出と夕日の見え... >>