たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:日々( 52 )
田布施川さくら健康マラソン大会
d0148610_220145.jpg
先週の日曜日、職場のイベントで、お花見を兼ねたマラソン大会に参加しました。

短い距離だけど、レースに出るのは、数年ぶりなので、
事前に、1か月間くらいはトレーニングしようと思っていたけど、
ズルズル延びて、結局走ったのは5回のみ。

フルマラソンを走っていた時より5kg以上も体重が増えているため、
膝や股関節への衝撃が激しく、筋肉痛で苦しみました。

本番のレースは、なんとか走りきったけど、あまりの遅さに愕然・・・。
でも、職場の若者2人には勝ちました^^v

まぁ、彼らの目的は、レースではなくて、こちら ↓
d0148610_2212018.jpg
山口県のご当地アイドル「山口活性学園アイドル部」。

こんなグループがいることを知らなかったので、ちょっとビックリ。
ご当地ソングは、「長州SEVEN」


d0148610_2215953.jpg
レース後、洋服を着替えて、イベント会場に行ってみると、
ニヤニヤしながら、しゃいでいる彼らを発見(笑)


d0148610_2213753.jpg
ステージ前では、追っかけらしき本物?の応援団が踊りまくっていて、
そちらの方が気になって、目が釘付け!
そして、あまりの激しさに大爆笑~。

興奮しすぎたおじさまが手をすべらせ、振り回していたたタオルが飛んできて、
職場の人の顔に直撃(笑)


d0148610_2224455.jpg
d0148610_223296.jpg
ステージを堪能した後は、手分けして、お花見用の食料を調達し・・・


d0148610_2232111.jpg
お花見宴会スタート。

桜も散りかけていたし、雨が降ったり、風が吹いたりと、
お花見には向かない日だったけど、アルコールが入れば気になりません(笑)

ガッツリ食べて飲んで、楽しいお花見でした^^
d0148610_2233147.jpg

[PR]
by kei_hb | 2013-04-14 22:45 | 日々
June
d0148610_2213073.jpg

仕事もプライベートもモヤモヤで、どんよりしてた5月。
精神的な圧迫を感じて、いつにも増して引きこもってたけど・・・

状況は何も変わっていないのに、なにやら心が楽になった6月。

もしかして、圧迫感に慣れて、感じなくなった!?
なかなかの順応性。

・・・というか、図太くなっただけ(笑)



d0148610_22133057.jpg

のん気になったら、タイミングよく行事が舞い込み、
ふと気付くと、6月は引きこもってられないスケジュール。

仕事は相変わらずなのに・・・
疲れがとれにくいお年頃なのに・・・

体力がつづくかな?

まずは、強靭な胃を作るために、トレーニングしなくちゃ(笑)



d0148610_2214295.jpg

ここのところ、日中はかなり暑くなってきて、
チャリで帰宅すると汗だくなので、
夕飯前はマズいと分っているけど、
アイスを食べながら休憩するのが日課(笑)

ゴロゴロして、アイスを食べながら、TVを観てたら、
美味しそうにパスタを食べている人がいて・・・

夕飯メニューをパスタに変更!

「アボカドとキャベツのアンチョビソース」

美味しかったけど、少々量が多すぎて、お腹パンパン!
トレーニング順調です(笑)
[PR]
by kei_hb | 2012-06-01 23:07 | 日々
ひな祭り
d0148610_22465138.jpg

女の子の成長を祈る節句。
もう女の子ではないので、特に祭りはしてません(笑)

でも、一応、雛人形を飾ってみました^^


d0148610_22481798.jpg
猫のお雛様。
ドアップで撮ってみたけど、顔の幅は約1cm。


d0148610_22483936.jpg
小さすぎて、飾っていることに気付いてもらえません(笑)


d0148610_2249916.jpg
実家の雛人形も、ミニサイズ。
台の幅は、約15cm。

もう、豪華七段飾りの雛人形は飾れません(笑)
押し入れの奥に収納したまま何十年?
ちょっとこわい・・・。


d0148610_22494713.jpg
こちらのお雛様の顔幅は、1cm以下。

あまりにも小さいからか、アップで撮ってみると、
実際に見ている雰囲気と、かなり違って見えます。


d0148610_22501719.jpg
三人官女と五人囃子。

ささやかなお祭りでした^^

d0148610_22503523.jpg

[PR]
by kei_hb | 2012-03-03 23:35 | 日々
2012年 スタート
d0148610_2264685.jpg
年明けスイーツは、ローソンのチョコレートパフェ 350円なり。



新年あけましておめでとうございます^^

昨年は、本当に大変な年でしたが、
今年は、きっと素晴らしい年になることを信じています。

世界中が幸せな一年になりますように・・・。


今年のおせちは、手抜きして、通販で購入。
和食、中華、フレンチとバラエティーに富んでいて、美味しかったけど、
やっぱり自分たちで作った方がいいね・・・
という結果でした。
来年はがんばろうかな。

d0148610_227327.jpg

大晦日から実家に帰り、昨日までずっと、ぐうたら寝正月。
親に甘えっぱなし^^;

それなのに・・・
娘と一緒に駅伝を観ながら、お正月をのんびり過ごせて幸せだったよ。
と、今朝、親からメールが届いて、うるうる~T_T
ありがたいやら、切ないやら・・・。

色々な意味で、がんばらねば~と思った仕事始めとなりました。
[PR]
by kei_hb | 2012-01-04 22:38 | 日々
山口国体
d0148610_2251966.jpg

現在、山口県で開催されている国民体育大会に行ってきました。
友だちが出場する柔道競技の応援です。

4月に行われた全日本選抜柔道体重別選手権に続き、
2回目の柔道観戦だけど、まだ慣れなくて、静かに心の中で応援^^;


d0148610_225141100.jpg

柔道競技会場は、萩市。
朝8時に車で出発して、9時半に臨時駐車場に着き、
シャトルバスで萩市民体育館へ到着。

山口県の第一試合は10時半頃で、余裕で間に合ったのに、
入場制限があって入れないと!?

整理券を渡され、100人待ち。
100人出るまで、入場できません・・・と言われ、
仕方なく、休憩所に設置してあったモニターで観戦するはめに><


d0148610_22523636.jpg

でも、1回戦を勝ち進んでくれたので、2回戦の直前に無事に入場。
やっぱり生で観戦すると、迫力満点で心臓バクバク!


d0148610_2253685.jpg
成人女子は、先鋒、中堅、大将の3人で戦います。
友だちは先鋒。

普段は可愛い女子なのに、
柔道着姿になると、まったく別人!


d0148610_22535339.jpg
力強くて、とにかくカッコイイ!



次々と勝ち進み、決勝で山梨県と戦うことに^^
d0148610_22541810.jpg
試合直前。
監督からの指示を受けてるところかな。


d0148610_22543859.jpg
決勝戦は、さらにドキドキ倍増。
こういうプレッシャーに弱いので、ただの応援のくせに緊張しまくり(笑)
奥歯を噛みしめすぎて、アゴが痛くなりました^^;


d0148610_2254561.jpg

残念ながら、1-0で負けてしまい、山口県は2位。

でも、立派な成績です。

みんな本当にカッコ良かった~!
真剣に戦っている姿は、敵味方関係なく美しいものですね^^

d0148610_22515974.jpg

[PR]
by kei_hb | 2011-10-03 00:00 | 日々
献血 & アクアパッツァもどき
d0148610_23304823.jpg

昨日は、献血Carが会社に来る日だったので、仕事中に献血。
堂々と仕事をサボれます^^v

今回で、41回目。
1度だけ、ショッピングモールに来ていた献血Carで献血したけど、40回は会社で。
けっこうサボってるかも(笑)

以前、大量出血をして、一時的に貧血になったことがあるけど、
通常はヘモグロビン濃度は高い方。

ただ、血圧が低めなので、献血できないことも多々あります。
夏だから今回もダメかな?と思っていたら、ギリギリOK。


d0148610_2331671.jpg

5月の献血では、ハート柄のマフラータオルがもらえたけど、
今回は、メモ帳。

毎回、カロリーメイトももらえるけど、
カロリーは必要ないので、職場の人に食べてもらいます(笑)


d0148610_23313069.jpg

蒸し暑いせいか、ちょっとクラッとしたような!?
気のせいかもしれないけど・・・
がんばった?自分へのご褒美は、お弁当(笑)

実は、外食よりも、自分の作る食事よりも、
コンビニ弁当の方が好き!

デザートは、シュークリームとアイスと・・・
献血にかこつけて、ガッツリ(笑)



d0148610_233216.jpg

アクアパッツァもどき。

安売りしてた鱈で、アクアパッツァもどきを作ってみました。
盛り付けが変で、何が何やらってかんじだけど、
ルクエを使った手抜きレシピで、10分くらい。

美味しかったけど、ふつ~の味で面白くなかったので、
ちょっと改良が必要かな。

24時間TVを観ながら、チンザノ・ロッソのソーダ割と一緒に。
ついつい、このあと、おつまみ追加・・・。

明日は運動しなくちゃな^^;

d0148610_23322580.jpg

[PR]
by kei_hb | 2011-08-21 00:29 | 日々
今、私たちにできること。
d0148610_22363625.jpg

震災後、買い物に行かず、今ある食材だけで節約生活をしていたけど、
「今、私たちにできること」を専門家たちが考えるというTVを番組を見てたら、
どうやら間違っていました。

色々な専門家たちの「今、私たちにできること」の考えは、

・ 義援金
・ よく働いて、よくお金を使う
・ 外食をすること
・ 節電を心がけ、いつも通りの生活を送ること

などなど。

確かに、経済を停滞させるのまずいよね・・・
ってことで、

今、私にできることは、
しっかり働いてガッツリ儲け、気持ちよく使い、たくさん寄付すること。

がんばらねば!


「外食をすること」を採用して?昨日は、昼も夜も外食。
d0148610_22373344.jpg

陶器の販売もしているオシャレなお店。
プレート料理、ご飯、スープ、デザート、飲み物で1,500円。

どれも美味しくて、雰囲気も良くて、最高!
カメラを忘れて、携帯で撮影したので、ちょっと残念な写真だけど、
本当にステキなお店でした^^

モーニングもあるので、次回は早起きして行ってみようかと。


ギャラリーをブラブラした後、友だちのおうちへ。
d0148610_22375592.jpg
可愛いおもてなしをしてもらって、ギャーギャーおしゃべりしてたら、
あっという間に夜。


d0148610_22381428.jpg
近所のカフェへ。

鶏肉とエリンギのバター醤油丼は、100円プラスでお味噌汁つき。
シンプルだけど、激旨!!!
これは、自分でも作ってみなくちゃ^^


d0148610_2237496.jpg
昨日は外食の一日だったので、
今日は、家にこもって、朝からパンを焼いて、のんびり過ごしました。

いつもの素焼きパン。
普通のパンだけど、焼きたては美味しいのです^^

3連休は、のんびり過ごしたので、また明日からしっかり働いて、
4月は予定通り、福岡と大阪にお金を落としに行く予定です。
[PR]
by kei_hb | 2011-03-21 23:31 | 日々
積雪 & フォカッチャ
d0148610_1018271.jpg

昨日の朝、カーテンを開けたら、真っ白な景色。

外に出て、雪景色を撮影・・・
と思ったけど、あまりの寒さに負けて、数枚撮っただけで、退散^^;



d0148610_10182932.jpg

ベランダの鉢が雪に埋もれていたので、室内に避難させ、
外出もとりやめて、家でおとなしくしてました。

というより、積雪を理由にダラダラしたかっただけかも(笑)



d0148610_1018461.jpg

たまっていたTV番組の録画を観ながら、フォカッチャを作成。

焼きあがった頃には、雪も止んで、陽もさしてきたけど、
雪景色は変わらず。

タイヤのチェーンもないし、ひきこもりの一日。

おかげで、今日は朝から大忙し!
[PR]
by kei_hb | 2011-02-13 10:55 | 日々
福みくじ

d0148610_0474331.jpg

元旦の夕方、家族で近所の八幡宮へ初詣に行きました。

毎年、朝5時にお参りしてたけど、
今年は、年明け早々の1時に行ってみようと試みたけど、
結局、面倒臭くなって、延期^^;

寝ボケて、おせちを食べながら、ニューイヤー駅伝を観戦して、
年賀状の追加を書いてたら、あっという間に夕方。

歩いて行くのが面倒になって、車で八幡宮へ^^;

今年の目標は、「面倒臭いと言わない!」だったのに、初日からグダグダ(笑)


お参りを済ませ、今年最初の運だめしの福みくじへ。
これも、恒例行事。

くじをめくると、3等の文字!
毎年、最下位の8等か、よくても7等だったのに、初の3等を引当てました^^v

景品引換場で、3等が出ました~!カランコロン!
と鐘を鳴らしてもらって、ちょっと恥ずかしかったけど・・・(笑)

かなり長い間、真剣に選んだ景品は、遠赤外線電気ストーブ。
他の景品は、スチームアイロン、コーヒーメーカー、トースターなど。

電気ストーブは、母へプレゼント。

おみくじも、大吉だったし、今年は、運が良いかも~!?
ウヒヒ^^v
[PR]
by kei_hb | 2011-01-03 22:44 | 日々
洋食屋のオムライス
d0148610_024392.jpg

朝、10時17分にブログを更新してから、フレックス出社。
10時30分ジャストにデスクに到着でギリギリセーフ^^;
会社まで車で2分だからできる技!?

朝フレは前日に届けるのに、急にとってしまったので、
体調を崩したのかと思われていたけど、
寝坊したことを報告したら呆れてました^^;


d0148610_024283.jpg

夕飯は、今日もやる気なし。
帰りにスーパーへ寄って、オムライス購入。
380円の2割引き。

味の方は、あまり期待してなかったのに、かなり美味!
プラ容器もちょっとオシャレだし?
お気に入りになりました^^


デザートは、あんドーナツ。

仕事中に、つぶあんとこしあんのどっちが好きか・・・という議論?をしたら、
無性にあんこが食べたくなって~(笑)
美味しくて、3個一気食い!
しあわせ^^


明日は、忘年会で残業ができないので、
朝寝坊しないように、目覚ましセットして寝ます^^;
[PR]
by kei_hb | 2010-12-17 00:49 | 日々
| ページトップ |