たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:モラタメ( 32 )
ジャリネア ミールバー/ジェルブレ 大豆&イチジクビスケット
d0148610_2038373.jpg
久しぶりに、モラタメさんから届いたのは、

ジャリネア ミールバーのオレンジチョコレート味と、
ジェルブレ 大豆&イチジクビスケット。






d0148610_20382490.jpg
ジャリネアは、スリミング栄養食品のトップブランド。
1食置き換える代替食ということで、朝食を置き換えてみました。

チョコレートでコーティングされているので、
お菓子感覚で手軽に食べれるし、美味しい上に食べ応えアリ。



d0148610_2039078.jpg
ジェルブレは、健康食品のトッププランド。
自然で豊かな栄養を手軽に摂取できるとか。

野菜やフルーツとかと一緒に、朝食メニューに取り入れるようだけど、
朝食を食べそこねた日など、仕事中にコソッといただくのにピッタリ^^

美味しいからムリなく続けられそうなので、なかなか良さそう!

ブクブク太り続けている今日この頃・・・導入を真剣に検討中(笑)



[PR]
by kei_hb | 2013-05-27 21:25 | モラタメ
トロピカーナ スパークリングタイム
d0148610_2350114.jpg

先日、モラタメさんから届いたモラえる商品は、
Tropicana SPARKLING TIME WHITE / RED
トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト / レッド


d0148610_23503828.jpg
ホワイトとレッドが3本ずつ、計6本いただきました^^


d0148610_2351713.jpg
果実でつくったジンジャエール。
赤ぶどうと白ぶどうに、レモンとジンジャー風味を加えたもの。

赤と白があって、赤はコクのある料理、白はさっぱりした料理に
合わせるのがオススメだとかで、まるでワインのよう。


d0148610_2352217.jpg
まずは、レッドに合わせて、
じっくり煮込んだロール白菜
クラッカー
アボカドとクリームチーズとトマトのディップ
を作ってみました。

そのまま飲むと、少し甘くかんじるけど、
料理と合わせると、すっきりした甘さで、ちょうどいい!

しっかり風味もあって、ワインっぽい気分で飲めます^^


d0148610_23532835.jpg
ホワイトには、マイルドなクリームシチューを合わせてみました。

爽やかな甘さで、こちらも料理に合う!

どちらかというと、ホワイトの方が好みかな。
ワインだと赤が好きだけど~(笑)

どちらも美味しくいただきました!



[PR]
by kei_hb | 2012-12-14 00:18 | モラタメ
こんにゃくステーキ & 野菜と鶏肉のみそチーズ炒め
d0148610_23594620.jpg
昨日の白ハイボールに合わせた料理は、松田美智子さんのレシピ。

いつも通り、簡単だけど、ひと味ちがって、
アルコールにも、ご飯にも合います^^



こんにゃくステーキ
d0148610_05695.jpg
今まで食べた中で、一番美味しくて、感動!

しっかり焼いたこんにゃくの上に、
大根おろしと赤ワインで作ったソースをかけるだけ。

大根おろしのほのかな苦味と、赤ワインの風味が効いて、まるでお肉!
ダイエットメニューにもなりそう^^



野菜と鶏肉のみそチーズ炒め
d0148610_053320.jpg
白ワインで溶いた味噌と仕上げに散らしたチーズの相性バッチリ!
濃い味なので、パンチの効いたハイボールにもよく合います^^



d0148610_062382.jpg
色々と試せそうな味付けだったので、ほかの食材でも挑戦してみなくちゃ^^

この日のほかのメニューは、
玄米ご飯、具だくさんスープ、マカロニサラダ。

マカロニサラダも、松田美智子さんのレシピ。
これも、ひと味ちがって美味しかった^^



d0148610_065348.jpg

木曜から旅に出ます。
今回は、いつもの無計画な旅とは違い、
しっかり計画を立てたせいか、少々緊張ぎみ^^;
すべてがうまくいくといいな~。

いつも通り、食べまくると思うので、
事前に体重の2kg減を目指していたけど、結局、1kgにとどまりました。
美味しいレシピのおかげで、あれこれ作りまくっていたからかな(笑)
[PR]
by kei_hb | 2012-11-14 00:59 | モラタメ
KIRIN 白ハイボール™〔クリアボディ〕
d0148610_23595614.jpg
3か月ぶりに、モラタメサイトで、モラえる商品に応募してみたら、当選しました。
提供数が5,000だったので、確率は高いだろうけど、やっぱり嬉しい^^





d0148610_002459.jpg
届いたのは、
KIRIN 白ハイボール〔クリアボディ〕

"ホワイトドッグ"と呼ばれる熟成前のクリアなウイスキーを使用。
ウイスキーならではの味わいを程よく残しながら、
澄みきった爽快な飲みごこちを実現。
食事に合わせやすく、いつでもどこでも気軽に楽しんでいただけるハイボール。

だそうです。



d0148610_011430.jpg
てことで、さっそく夕食のお供に。

素面では、キツすぎてウキスキーは飲めないけれど、
このハイボールだと、なんとか飲めそう。

でも、ウイスキーの香りで、かなり酔っ払ったような・・・?
たった1本で、ご機嫌!
アルコール度数は5%なのに、手っ取り早くてお得~(笑)



[PR]
by kei_hb | 2012-11-13 00:35 | モラタメ
POLA B.A/B.A RED
d0148610_0381153.jpg

先月、モラタメさんから届いたモラえる商品は、
株式会社ポーラのB.AとB.A REDのローション・ミルクのサンプル。

夏特有のエイジングに着目した夏限定シリーズ。
もう、紫外線が強くなってきるから、お試しのチャンス!

サンプルは、各容量8mlのミニボトルだけど、全部で5,680円相当だとか。
ちょっとお高め。



d0148610_041554.jpg
B.A ザ ローションS & ザ ミルクS (5日間分)

顔全体のエイジングトラブルを感じている方に~
1.フェイスラインがたるんで、あごのラインのシャープさがなくなった。
2.美白ケアをしているのに肌がくすむ。
3.最近、肌の黄ぐすみが気になる。
4.肌全体がなんとなくゴワついて硬い。

まさに2~4が当てはまってる・・・^^;

さっそく、お試し。
いつも無香料のローションを使っているので、
最初は香りが気になったけど、すぐに慣れました。

5日間の短い間だけど、肌のくすみがとれた気がするのと、
まだ、ゴワつきは少し残っているけど、肌が柔らかくなったかな。



d0148610_0414654.jpg
B.A RED ローションS & ミルクS (5日間分)

頬を中心としたエイジングトラブルを感じている方に~
1.最近、小ジワが多くなってきた気がする。
2.ほうれい線や目もとのシワが悩み。
3.肌にハリがなく、しぼんだ印象。
4.頬のたるみや毛穴が気になり、メークで隠しきれない。

こっちは、4が当てはまってるかな。

B.Aのおかげで、ずいぶん改善されてたので、さらに調子が良くなってきて、
毛穴が少し引き締まったと自分では思うけど・・・。


この種類は4月20日に発売で、
B.Aは、各 21,000yen
B.A REDは、各 8,400yen
だとか。

もっと続けてみたいな~。


[PR]
by kei_hb | 2012-04-13 01:44 | モラタメ
明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス
d0148610_0163811.jpg

今回、モラタメさんから届いたモラえる商品は、
「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」

やわらかパン用のスプレッドが、ド~ンと4個セット!
もちろん、ひとりでは使いきれないので、ご近所さんにもおすそわけ。

3月1日に新発売になったばかりで、
みんな興味を持ってたらしく、喜ばれました^^




d0148610_017143.jpg

ふんわりムースタイプで、やわらかいパンに塗りやすいそうなので、
さっそく、トーストしていないデニッシュパンに塗ってみたら・・・

ホントに、塗りやすくて、ふんわりマイルド!

ごくうすい塩味なので、ほかの食材とも相性がよく、
フルーツのせたり、ジャムをのせたり、ハムをのせたり、いろいろ楽しめます^^

一番のお気に入りは、
たっぷり塗ったスプレッドの上に、アボカドをのせ、メイプルシロップをタラリ・・・
激ウマでした^^


d0148610_01841.jpg

パッケージには、焼かないパンにピッタリと書いてあったけど、
お試しに、トーストしてから塗ってみたら、こちらもgood!



ビーフシチューと一緒に、朝食でいただきました^^
d0148610_017399.jpg
ちなみに、このビーフシチューも、
モラタメさんのモラえる商品で当選したルウで作ったもの。
ありがた~い^^


[PR]
by kei_hb | 2012-03-22 00:54 | モラタメ
S&B 濃いシチュー
d0148610_2117233.jpg

寒い冬は、大好きなシチューをよく作ります。

シチュー作りに、ルウは使ったことがなかったけど、
興味があったので、モラタメさんのモラえる商品に応募してみました。



d0148610_21174281.jpg
届いたのは、S&Bの濃いシチュー。

「ミルクと発酵バターの濃厚な味わいのクリーム」と
「デミグラスソースの濃厚な味わいのビーフ」

まずは、クリームシチューを作ってみました。

d0148610_21182081.jpg
肉と野菜を炒め、水を入れて煮込み、ルウを溶かして、牛乳を加えたら、できあがり。

味付けなしで、めちゃくちゃ簡単!
ルウって便利~!!!

写真だと、ちょっと薄そうに見えるかもしれないけど、
味はかなり濃厚でビックリ@@

まぁ、「濃いシチュー」って名前なので、濃厚なのは当たり前だけど、
想像以上にコクがあって驚きました。


d0148610_21191032.jpg
拒食だった子供時代も、クリームシチューだけは大好きだったので、
親に作り方を教えてもらって、小学生の時から自分で作ってたけど、
面倒だし、失敗する時もあったし・・・。

このルウがあったら、子供でも簡単に美味しいシチューが作れたのにな~。

ビーフシチューも楽しみです!



d0148610_21194188.jpg

[PR]
by kei_hb | 2012-02-05 22:06 | モラタメ
大根菜飯 & フォトコンテスト
d0148610_23495941.jpg

寒くなったり、暑くなったり・・・
急激な気温の変化に体がついていきません。

職場のお天気お兄さんが、
今日から寒くなると言っていたので、覚悟していたのに、
たいしたことなくて、拍子ぬけ^^;

でも、明日からは絶対に寒くなる!と、
お兄さんが断言したので、しっかり防寒対策して出勤せねば。


d0148610_23512950.jpg

先日、モラタメさんから荷物が届きました。
最近、何も応募していないのに何だろう?と思って開けてみたら、
「共立食品詰め合わせセット」!?

少し前に当選した「共立食品 秋の新商品6点セット」を投稿した記事が、
フォトコンテストで入選した副賞だとかで、ビックリ@@

手づくりスイーツのフォトコンだったし、応募した記憶もないし・・・。
どうやら、トラックバックしたら自動的に応募したことになっていたみたい?

でも、私が作ったのはフランスパンのサンドイッチ。
ほかの入選者の方々は、美味しそうなスイーツだったので、
ちょっと恥ずかしい・・・^^;

ま、副賞がもらえたのは嬉しいのでいいけど~(笑)



d0148610_23515247.jpg

大根菜飯のおむすび。

実家で野菜をもらってくると、すべて葉っぱ付きなので、
大根、カブ、人参の葉をいかに美味しく食べきるかが、最近の課題(笑)

この日は、大根葉を使って、菜飯のおむすびを作りました。
1膳分で2つ作ってるので、かなり小さめ。

たくさん作って冷凍して、朝食用にしてます。
忙しい朝は、おむすびが食べやすくて便利なので。

人参の葉っぱが、まだたくさん残っていて、課題がクリアできてません^^;

d0148610_23521212.jpg

[PR]
by kei_hb | 2011-12-02 00:38 | モラタメ
共立食品 秋の新商品6点セット
d0148610_074988.jpg

今回、モラタメさんから届いたモラえる商品は、
「共立食品 秋の新商品6点セット」

お菓子やパン作りの苦手な私に、ピッタリの商品!



最初は、セットの中からフランスパンミックスとドライイーストを使って、
フランスパンを焼いてみることに。

フランスパンミックス 1袋
ドライイースト 3g
ぬるま湯 160cc

これを混ぜて、捏ねて、発酵させて、焼いたら・・・
d0148610_082529.jpg
立派なフランスパンができあがり~^^v

フランスパンは作ったことないし、作り方も知らないけど、
なんとなく難しそうなイメージ。

でも、フランスパンミックスを使えば、あっという間!

きれいな形を作る腕はなかったので、
真上から見ると、なまこみたいになってしまったけど・・・^^;


d0148610_093677.jpg

ミートローフを挟んで、サンドイッチにしてみました。

味も食感も、ちゃんとフランスパン。
美味しい~!

d0148610_0111038.jpg
朝食です。



d0148610_0103922.jpg
夜は、再びミートローフと一緒に。
トーストして食べたら、またまた美味!


d0148610_0113841.jpg
翌朝は、トーストしてから、はさんでみました。
やっぱり美味しい!

簡単にフランスパンが焼けるなんて感動・・・。
パン作りが苦手だからよけいに!?

ほかのセットも、試してみなくちゃ!
そして、またモラタメに応募しなくちゃ~(笑)


[PR]
by kei_hb | 2011-11-06 00:55 | モラタメ
アサヒチューハイ果実の時間「贅沢みかんテイスト」
d0148610_23461794.jpg

先月のことですが、モラタメさんから届いた缶チューハイ。
チューハイ果実の時間「贅沢みかんテイスト」


d0148610_23463849.jpg
アルコールの当選率が高いです(笑)

ポン果汁を使ったみかんのチューハイ。
アルコール度数3%。



d0148610_23472297.jpg
さっそく、外出しない休日のランチに試飲。


d0148610_23474816.jpg
今年も、ゴーヤはたくさん収穫できたのに、一度もゴーヤチャンプルを作ってなかったな・・・


d0148610_23481484.jpg
てことで、夏の終わりに、ようやく今年初のゴーヤチャンプル。


d0148610_2350316.jpg

甘いポンジュース味のチューハイとゴーヤの苦味がよく合って、
なかなかの組み合わせ!

みかんのチューハイは、アルコール度数も低くて、
ジュースのようで、気軽に飲めます。

お酒の弱い友だちに、おすそわけしたら、
飲みやすかったと喜んでいたけど、
お酒の強い人には、物足りないかも!?

私には、ランチのお供にちょうどいいかな(笑)


d0148610_2350255.jpg
[PR]
by kei_hb | 2011-10-10 23:58 | モラタメ
| ページトップ |