たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:お菓子( 15 )
「あんこや」シリーズ
d0148610_2135246.jpg

ウチカフェスイーツの「あんこや」シリーズ。

前から気になっていたけど、
arareさんのところで、あれやこれやと、とても美味しそうだったので、
お試ししてみました^^


d0148610_21354683.jpg
冷やして食べるクリームあんぱん。

クリームとあんこのダブルなのに、甘すぎなくて、マイルド。
絶妙なバランスです^^



d0148610_21362011.jpg
d0148610_21365682.jpg
「あんみつ」もお試し。

フタを開けると、
あんこ、生クリーム、白玉、求肥、みかんのトッピング。


d0148610_21371871.jpg
カップの下には、寒天が入っていて、
トッピングをのせて、黒蜜をかけると・・・


d0148610_21374254.jpg
見映えはイマイチだけど、めちゃ旨^^

こだわりの餡、こだわりの寒天、こだわりの黒蜜に、
納得の美味しさ!

トッピングをきれいにのせられないのが、ちょっと残念。


d0148610_21382840.jpg
もう販売は終了したけど、道明寺も美味しかったです^^
6月19日からスタートした夏の期間限定和菓子シリーズも、お試しせねば!



今日、ボスが転勤先に旅立ちました。

10万円持参した送別会が気になった方がいらっしゃったようですが、
結局、1次会しか支払いできませんでした。

最初は、トイレに行ったふりして、さっと支払いを済ませたけど、
2次会以降は、いつものように払わせてもらえず、ボスにおまかせ(笑)
帰りも送ってもらったし・・・ダメダメな部下でした^^;
[PR]
by kei_hb | 2012-06-26 23:37 | お菓子
White Day
d0148610_201202.jpg

バレンタインにマカロンをあげたら、マカロン返しされました(笑)
ウケねらい!?


安売りチョコのカゴ盛りが、たくさんのお菓子に変身^^
d0148610_20121612.jpg
すっごい嬉しいけど・・・

お返しナシで~のつもりで、カゴ盛りを放置しておいたのに、
結局、みんなに気を遣わせてしまって、恐縮・・・。

即、みんなに分配。

でも、大好きなマカロンだけは、お持ち帰り(笑)
ダイエット中なのに~^^;
[PR]
by kei_hb | 2012-03-14 20:30 | お菓子
Mister Donut
d0148610_2237364.jpg

友だちに、ミスドの20%OFFのカードをもらってから、
ミスドの前を通る度に、つい買ってしまうドーナツ。

家から徒歩圏内にミスドがあるため、最近のドーナツ消費量はかなり多め。
カードの使用期間が3月末までなので、それまでは続きそう(笑)


d0148610_22372165.jpg
キャラメルナッツグレイズド 136yen


d0148610_22374095.jpg
米粉ドーナツ ホワイトチョコ 115yen


他にも3つ購入して、全部で5つ。
一日で食べてしまう自分が怖い・・・(笑)


d0148610_2238522.jpg

金曜の午前中は、久々に神事でした。

たまたま、少し関係があったので、お手伝いしたけれど、
きっと最後の神事参加になるはず。

そう考えると、少々感慨深い・・・かな?

d0148610_22383059.jpg

[PR]
by kei_hb | 2012-03-04 23:00 | お菓子
バレンタイン
d0148610_0111919.jpg

今年のバレンタインは、マカロン専門店マカロンラボ・ジュゴンのマカロン。

年末に、お試しセットをお取り寄せしたら、とても美味しかったので、
自分用、家族用も含めて、大量購入。



d0148610_0125745.jpg
ショコラ
バニラ
キャラメル
フランボワーズ
抹茶



マカロンを食べたことがない人が多くて、喜んでもらえたので、
ナイスな選択でした。

・・・って、自分が食べたかっただけ(笑)

賞味期限が短いので、一気食い!?
やっぱり美味しかった~^^v


d0148610_0143949.jpg

職場には、マカロン1個ずつと、安売りのチョコをカゴ盛りにして、ドカッと。
気持ちなんで、こんなもんです!?


d0148610_012191.jpg

[PR]
by kei_hb | 2012-02-16 00:45 | お菓子
プレミアム苺のシュークリーム
d0148610_23411455.jpg

LAWSON の Uchi Cafe SWEETS。

会社帰りに、振り込みをするためにちょっと寄っただけなのに、
つい、買ってしまいました^^;

「ダイエット中じゃん!?」と言われたけど、
見てしまったら、もうがまんできません(笑)


d0148610_23415070.jpg
プレミアム・・・とか、限定・・・という言葉に、つられやすい傾向あり(笑)

今日、たまたま11月にした献血の血液結果をみつけて、
チェックしたら、コレステロール値がはねあがっていて、
ちょっと動揺したばかりだったのに・・・

すっかり忘れてた~^^;

でも、めちゃくちゃ美味しかったので、まぁいいや!?


d0148610_23443656.jpg
これも年末の試作メニュー。

イマイチだったので、よく覚えてないけど、
ヨーグルトとチーズを混ぜたソースをかけて、オーブンで焼くだけ。

何を参考にして作ったのかさえ思い出せないけど、
イマイチというより、マズかったので、もちろんボツ(笑)
[PR]
by kei_hb | 2012-02-08 00:16 | お菓子
お取り寄せマカロン
d0148610_23524230.jpg

クリスマスプレゼントにお取り寄せしたマカロン。

ついでに、自分用も購入。
12月限定の5種類。

どの味も美味しくて、幸せな気分になりました~^^


d0148610_2353150.jpg

マカロンだけのつもりだったけど、やっぱりケーキも購入。

勢いで?5ピース買っちゃいました(笑)


d0148610_23532099.jpg

チョコレートケーキとエビスビール。
なかなか合います!?

昨日は、二日酔いで一日中死んでました^^;
久々に、ワインを飲み過ぎて・・・

もうしばらくワインは見たくありません!?
[PR]
by kei_hb | 2011-12-28 23:59 | お菓子
お取り寄せスイーツ「神戸とろりん」
d0148610_23184649.jpg

最近、気に入っているお取り寄せスイーツは、「神戸とろりん

とろとろというか、ほぼ液体?というかんじの柔らかすぎるプリン。
6個一気食いできるくらい美味しいです。

でも、友だちもこのプリンが大好きなので、半分お届け。

美味しい~!
と、唸っておりました(笑)

田舎だと、なかなか美味しいスイーツに巡り合うことができないので、
お取り寄せは、本当に助かりますね^^



d0148610_2319834.jpg


明日から小倉へ旅立ちます。

遊び呆けていた学生時代を小倉で過ごしました。
小倉の街を訪れるのは、10年以上ぶり。

楽しみだな~^^
[PR]
by kei_hb | 2011-09-22 23:37 | お菓子
食後の0kcal
d0148610_23251556.jpg

最近はまっている、食後の0ゼロkcal。

食後のデザートが必ず必要な私にとって、
とてもありがたい!

しかも、0kcalなのに、めちゃ旨!
って、本当にカロリーゼロ!?

ちょっと疑問だけど、安売りしていたので、大量にゲット!
かなりお気に入りです^^


d0148610_23253470.jpg

やっぱり、今日も空調機は不調。

それなのに、炎天下で防災訓練のリハーサルがあり、
みんなグッタリ。

内臓から冷やそうと、冷たいジュースを飲んでみたけど、
室内の温度が30℃もあると、ほとんど効果ナシ。

暑さを言い訳に、本日も早々に仕事を切り上げました(笑)
[PR]
by kei_hb | 2011-07-15 23:42 | お菓子
Uchi Cafe SWEETS
d0148610_23362837.jpg

昨日の早朝、ピーってしまったお腹の調子は、夜には落ち着いていたけど、
食事を作る気にならなかったので、夕食は、ローソンのパンとスイーツ。

今日の朝食も、ローソン。
昼食も、ローソン。
3時のオヤツも、ローソン。

なぜなら、ミッフィーボウルプレゼントのシールを集めているから(笑)

ついでに、一人で食べると太るので、職場の人にも、無理矢理プレゼントして、
食べさせたりしてます^^;

今晩の夕飯から、料理をする元気が戻ってきたので、自分飯でひと段落。

食中りと言うよりも、最近、シールを集めるために、ローソンに通い詰め、
手抜きしてたのも、体調を崩した原因かな。


でもでも、ローソンのウチカフェスイーツは、大好き!
一時期、かなり流行ったプレミアムロールケーキは、今でも食べ続けてます^^
低価格なのに、本格的な味!

シールを集める機会に、ほかのスイーツも食べてみました。


プレミアムエクレア
d0148610_23371089.jpg


アルフォンソマンゴーココ
d0148610_23375647.jpg


ベリーパフェ
d0148610_23382588.jpg


宇治抹茶ラテ
d0148610_23454796.jpg


他にも色々食べたけど、やっぱりプレミアムロールケーキが一番好き~^^

シール集めを口実に、スイーツや菓子パンを食べ続けてたけど、体調を崩したので、
もうやめます。
あとは、職場の人に食べてもらお~(笑)

自分で作る料理が体には一番良いって分ってるけど、たま~に手抜きがしたくなって、
体調を崩しちゃいます^^;
反省、反省。

d0148610_2346673.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-08-27 00:20 | お菓子
おしるこ & 完工式
d0148610_23254454.jpg

いよいよ明日(というか今日)は、完工式。
なんとかプラントが完成し、厳かに神事が行われます。

2年前の3月16日に発足されたプロジェクトもあと少し。
長かったような、短かったような・・・。

でも、プラント建設プロジェクトは3つめなので、私としては長すぎ~^^;
総合化学メーカーにいるのに、6年間も全く違う業種の会社にいたよう。

プロジェクトが解散間近になると、新規プロジェクト発足が決まり、そのまま移行する・・・
というのを繰り返してきたので、もしかしてまた?という不安も。


明日の神事は、担当の職場が取り仕切ってくれたので、当日会場でお手伝いするだけ。
私は、主に夜の部の準備をしてました。

建設を担当してくださった20社以上の方々を招いて、ささやかな懇親会です。
ささやかとは言え、100人以上集まるので、ちょっと大変。
まぁ、こういうのも何度もやってるので、手抜きで仕切れるようになってきてますが(笑)

また、いつものように女1人で精神的に疲れそうだけど・・・
「エ○オヤジたち(失礼!)の相手はしなくていいから、ガッツリ食べて飲みなさい。」
と、親分が言ってくれたので、お言葉に甘えて・・・(笑)

d0148610_23255922.jpg

先日、こしあんをいただいたので、おしるこ作ってみました。
お湯を入れて、グツグツ煮て溶かしただけ(笑)
甘すぎた~^^;

白玉だんごは、プリプリして美味しかったです!

d0148610_23251735.jpg

こしあんより、つぶあんが好き。という人が多いけど、私はどっちも好き!
おしるこも、ぜんざいも大好き!
どちらかと言えば、辛党なんだけど、甘いものも好き!

要は、なんでも食べるってことです(笑)

d0148610_23261289.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-03-19 00:04 | お菓子
| ページトップ |