たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:そとごはん( 183 )
陶千矛
d0148610_2245431.jpg
陶千矛(とうせんぼう)のあっさり定食 1,550yen

こってり定食が食べたかったけど、ダイエット中なので、
あっさり定食でガマン!?

でも、てんぷらの盛り合わせもついて、かなりのボリューム。
まったくダイエットにはなっておりません^^;
d0148610_22452876.jpg
というか・・・
ダイエット中には、外食するべきではない(笑)


でも、筋トレして、間食を控えたら、なんとか体重増加はストップ。
あと600gで、急激に太りだす前の体重には戻ります。

・・・が、すでにその時は、太ったまま安定していた体重なので、
最終目標までは、遠い道のり~。



サイコロステーキと高菜ピラフ 1,370yen
d0148610_22462713.jpg

スープもついています。
d0148610_22465063.jpg
このお店で一番人気のメニューだそうで、友だちが注文。

ダイエットがまったく必要のない友だちは、満腹になったと高菜ピラフを残していたので、
味見と称して、私がいただいてしまいました(笑)

かなり遠い道のり~^^;
[PR]
by kei_hb | 2013-09-19 23:34 | そとごはん
反省会 @漁師めし酒場 灘や
d0148610_2255829.jpg
先週、社内レクでストラックアウトに出場し、あっさり1回戦負けしたので反省会・・・
とは名ばかりの単なる飲み会(笑)

徒歩圏内のお店で飲もうと提案したけれど却下され、「漁師めし酒場 灘や」へ



d0148610_22553049.jpg
酒のつまみ的なメニューばかりで、ボスも後輩も日本酒を飲みまくる~!
私は、翌日予定があったので、焼酎の水割りをゆっくりゆっくり・・・。


終電で帰るつもりだったのに、ほろ酔いで理性が薄れ、2次会へ。
d0148610_22555079.jpg
またまた「un verre」
結局、アルコール強めのカクテルを2杯も飲んでしまい、案の定、二日酔い(笑)


ストラックアウトでは、1セット3投で2セット投げ、
たったの6投しかしていないのに・・・
ふんわりしか投げられなかったのに・・・
肩から堅甲骨にかけ筋肉痛になって笑い者に^^;

しかも、的にかすりもせず、0枚。
私のせいで、負けたようなもの。

来年は、1週間前から投球練習することが決まりました(笑)
[PR]
by kei_hb | 2013-09-18 23:34 | そとごはん
きなこCAFE
d0148610_22542646.jpg
ず~っと気になっていた「きなこCAFE」へ。

外装も内装も、とても好みで、可愛いお店でした^^
お客さんは、ほぼ女性で、ランチタイムが始まると、あっという間に満席。



d0148610_2314819.jpg
ランチタイムは、プレートのみのようで、3種類のメインの中から選択します。
私は、豚バラの酢豚にしてみました。

口に入れた瞬間に、うわっ!と小さな声で叫んでしまったくらい美味しくて、
大好きな酢豚の味付けでした^^

おまけに、豚バラで様々な野菜やきのこ類が巻いてあってヘルシー!

後日、マネして作ってみたら、美味しくできたので、
レパートリーに加わりました^^



d0148610_2333215.jpg
友だちは、鶏肉。

料理名も忘れた上、酢豚に興奮して、味見をさせてもらうのも忘れたので、
こちらは再現できず、残念。



d0148610_234761.jpg
ランチプレートには、プラス250円でスイーツもつけられます。

キャラメルバナナシフォンを食べたけど、
引き続き興奮中で、写真を撮り忘れました(笑)

次回は、カフェタイムでまったりしてみたいな~^^
[PR]
by kei_hb | 2013-09-17 23:30 | そとごはん
馳走ダイニング 幸月
d0148610_215477.jpg
先日、友だち3人で飲みに行ったお店「馳走ダイニング 幸月

初めてだったので、地図を確認していたのに、
道沿いに駐車場があったため、お店の看板を見逃し、焦ったせいか、
酔いがまわるのが早かったような・・・?

落ち着いた雰囲気のお店で、内装もステキでした。



2時間飲み放題付き5千円のコース。
d0148610_2171285.jpg
お料理は盛り付けも美しく、美味しくて、ボリュームも満点!
飲み物の注文が少々面倒だったけど、飲み放題なのに、
日本酒や焼酎の銘柄も多く、かなりオススメ。

個室なので、落ち着いて、ゆっくり楽しめました^^



d0148610_21115581.jpg
2次会は、「un verre」で、美味しいパスタを頂きました^^

その後、いつものように?
3次会、4次会で記憶が薄れていったのであります(笑)
[PR]
by kei_hb | 2013-09-16 22:03 | そとごはん
Opus(オーパス)
d0148610_037428.jpg
最近、県内のカフェが紹介されたタウン情報誌を片手に、あちこちのカフェに出没中。
この日は、酸素バーもある「Opus」でランチをいただきました^^

最近は、少しメニューが変わっているようですが、
この日の週替わりランチメニューは、
上の前菜プレートと、下のメインプレートで、1,080yen。



d0148610_0373281.jpg
海老エキスたっぷりのソースがかかったオムレツが美味しかったです。

プラス320yenで、デザート付きにできたけど、
当時は太り気味だったので我慢しましたが、
情報誌に掲載されていたカフェをあちこち巡っているうちに、
現在では、「気味」ではなく、ガッツリ太ってしまいました^^;

人生で一番太っていた時に近づきつつあるため、
9月からダイエットを始めたけど・・・

食べる量は減らさず運動のみで痩せようという無謀な計画のため、
さらに太り続けております(笑)



d0148610_0404099.jpg
ランチを楽しんだ後は、食後の運動として?毛利氏庭園を散歩しました^^
[PR]
by kei_hb | 2013-09-11 01:22 | そとごはん
京おばんざいプレート
d0148610_2305428.jpg

今回のお盆休みは、インカ帝国展を観るために、博多へ行ってきました^^

友人が二日酔いで苦しいと、出発を遅らせたため、
帰省客と観光客でごった返す博多駅に到着したのは、ちょうど昼食タイム。

どこのお店も満席で、大勢の人が並んでいて、何時間待ち?という状態^^;

田舎者には、あまり並ぶ習慣がないため、
とりあえず、比較的に空いていた甘味処 京はやしやで休憩。

スイーツしか食べたことなかったけど、食事のメニューもあったので、
空腹で限界の私のみ昼食をとることに。



京おばんざいプレート ¥1,050
d0148610_231278.jpg
少量だけど、たくさんの食材が使ってあって、身体によさそう^^

当初の予定は、がっつりラーメンを食べるつもりだったので、
カロリー的には良かったかも(笑)



特製あんみつ ¥1,050
d0148610_2315543.jpg
食事の受け付けない残念な二日酔いさんは、スイーツのみ^^;

でも、冷たくて美味しいスイーツのおかげで、なんとか復活!?
インカ帝国展は、無事に満喫できました^^

まったく・・・
旅行に行く前日に深酒するなんて、あんぽんたん!
と怒りたかったけど、酒飲みの気持ちは理解できるため、責められず・・・(笑)



d0148610_2321490.jpg
やはり、夕食タイムも大混雑。
なんとか待たずに入れるお店を見つけ、美味しいモツ鍋にありつけました^^
[PR]
by kei_hb | 2013-08-26 23:29 | そとごはん
お久しぶり会 @ un verre
d0148610_22505118.jpg
約9年前、はじめてのプロジェクトで一緒に苦労した同僚と、
さらにその前の職場で一緒だった同僚と3人で、久しぶりの飲み会。

最近、お気に入りのun verreへ。



d0148610_22513839.jpg
カクテルが美味しくて、いつも二次会で行っているお店だけど、
料理も美味しいので、今回は一次会で行ってみました。



d0148610_22582845.jpg
最近、カメラを構えることが少なくなったので、美味しい料理を食べ終わった後に、
カメラがあることに気付きました^^;

生ハムとアボカドとオレンジノサラダ、ハモのオイル煮、ゴルゴンゾーラなどなど、
どれも美しい盛り付けで、とても美味しかったのに・・・
本格的に飲み始めるためのおつまみのみ撮影~^^;

結局、4時間も居座った迷惑な客(笑)



d0148610_22521575.jpg
二次会は、VISTA

夕方、駅で会った会社の人が居場所をつきとめて乱入してきたので、
最後は4人で、こってりスイーツとコーヒーで〆。

めずらしく酔ってなかったので(笑)
次に行こう~!と騒ぐ若者二人から逃げるようにタクシーに乗り込み、
サクッと帰宅できました^^
[PR]
by kei_hb | 2013-08-12 23:35 | そとごはん
女子会 @ ORIENTAL BAR
d0148610_2320525.jpg
久しぶりの友だちと女子会で、ORIENTAL BARへ。
月曜だったので、アルコールは3杯でガマンして、ガッツリ食べました!

この日の女子会メンバーは、同じくらい食べてくれる人たちなので、
遠慮せずに食べられて嬉しい^^

6月の終わりから体調を崩し、2週間近く動き回れなかったけど、
食欲はまったく落ちなかったので、食べまくっては寝る~
という日々を過ごしてしまったため、さらに、胃が大きくなってしまって・・・(笑)

さらに、明日から、グルメ旅に出かけるので、しばらくは膨らみ続けそう^^;
もう怖くて、体重計にはのれません・・・。


d0148610_23211194.jpg
10種類のサラダ、自家製ヴィネグレットドレッシング



d0148610_23212789.jpg
カルパッチョ



d0148610_23214746.jpg
広島県産幻霜ポークロース



d0148610_2322733.jpg
海老のトマトクリームソース



d0148610_23222344.jpg
エビとアボカドのブルスケッタ



d0148610_23223882.jpg
4種のチーズのピザ



d0148610_23261195.jpg
アンチョビポテト

[PR]
by kei_hb | 2013-08-02 23:58 | そとごはん
周防大島の海 / sweet & cafe miyabi
d0148610_23512736.jpg
週末、少し遠出して周防大島へ。


d0148610_23535546.jpg
カンカン照りで、めっちゃくちゃ暑かったので、涼しい車内から出るのをためらったけど、
海の美しさに負け、汗をだらだら流しながら撮影(笑)

空も海も、とってもキレイな青!


最初は、周防大島のオシャレなカフェでランチする予定だったけど、
お腹がすきすぎて、我慢できず、寄り道・・・^^;
柳井の「sweet & cafe miyabi」へ
d0148610_23553035.jpg
2種の健康ランチ 1,200円

メインのメニューがボリュームとヘルシーの2種類あり、
カロリーの少ないヘルシーを選択。


d0148610_23555879.jpg
国産チキンと完熟トマトと柳井産はちみつの本格焼きカレー 800円
カレー好きの友だちは、どんなにメニューの豊富なお店に行っても、いつもカレー(笑)


d0148610_2357358.jpg
ヘルシーのメイン。
カロリーは少ないけど、手の込んだソースが2種類もかかっていて、
食べ応えがあって大満足^^


d0148610_23575318.jpg
4種の小鉢も、ひとつひとつ手が込んでます。

右下のおやきには、ゴーヤとピーマンが入っていて、
ちょい苦がクセになる味でした^^


d0148610_23581315.jpg
300円でプラスできる、おまかせデザートプレート。
かなりのボリュームでビックリ!

カロリーの少ないヘルシーを選択した意味がなくなっちゃうので、
友だちにも半分食べてもらいました(笑)


d0148610_2352135.jpg
空腹を満たした後、周防大島に向い、きれいな景色を眺めながら、ゆっくりドライブ。
本当にキレイなブルーでした^^


d0148610_002796.jpg
ミニ観光を終え、帰ってきたら、またお腹がすいてしまったので、
最近、急に店舗が増えてきたしゃぶしゃぶ温野菜で、食べ放題。

もう、ヘルシーなんて忘れて、2時間いっぱい食べまくり・・・


d0148610_013244.jpg
最後は、スイーツで〆。
暑さよりも、運転よりも、食べ過ぎで疲れた一日でした^^;
[PR]
by kei_hb | 2013-07-26 00:56 | そとごはん
レストラン「ベルヴェデーレ」&家飲み
d0148610_2355444.jpg
関東方面にお嫁にいった友だちの帰省中に、会社をサボって一緒に角島へ。

残念な豪雨の中、おしゃべりに夢中になって道を間違え、
なんとか予約時刻ギリギリに到着。

ホテル西長門リゾートの中のレストラン「ベルヴェデーレ」

天気悪くて薄暗いけど、海は明るいブルーで、美しい景色を眺めながら、
フレンチのミニコースを楽しみました^^


d0148610_23561875.jpg
魚介満載の前菜


d0148610_23563686.jpg
ビシソワーズ


d0148610_2357947.jpg
メインは、肉料理を選択。

友だちも最初は肉を選択してたけど、
せっかく魚介が新鮮な土地なんだから~と、強引に魚料理をお勧め(笑)


d0148610_0245090.jpg
フロマージュ


d0148610_23575240.jpg
シャーベットとフルーツの盛り合わせ

優雅なランチもたまにはいいですね。
しかも、友だちに奢ってもらっちゃいました^^

雨が降っていたので、ササッと角島をドライブして、帰宅。


d0148610_23582345.jpg
帰宅後は、友だちを放置して、料理開始。
仕事を終えた友だちも合流して、3人で家飲み。

久々の友だちと、しゃべりまくり、食べまくりの楽しい一日でした^^
[PR]
by kei_hb | 2013-07-20 00:37 | そとごはん
| ページトップ |