たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:陸上( 24 )
全日本選抜柔道体重別選手権
d0148610_23225663.jpg

寝坊することなく4時に起床。
福岡国際センターに、柔道を見に行ってきました。

世界王者が多数出場する大会。
金メダリストや有名な元選手がたくさん。

皆さん、TVでの印象よりも、かなり小柄に感じました。


d0148610_23234268.jpg

本日大会2日目は、男子3階級、女子4階級の試合が行われました。

d0148610_23235843.jpg

前売り券を買いそびれたので、
朝8時発売開始の当日券を求めるために早朝出発し、
無事に一番前の席をゲット!

発売所の方に、「一番前の席になりますがよろしいですか?」と聞かれ、
前の方が良いのに、なぜわざわざ確認するんだろう?と不思議に思ってたけど、
帰宅後、TV放映の録画を見て納得。
しつこいぐらいに映りまくってました^^;
ま、自分にしか分からない程度のボケ具合だけど(笑)


d0148610_23241758.jpg

間近で見る試合は、緊張感があって大迫力!

観戦中は、身体に力が入りまくり、呼吸も止めてしまうくらい(笑)
明日は間違いなく、筋肉痛^^;


d0148610_23243728.jpg

友だちは、残念ながら負けてしまったけど、
ものすご~くカッコイイ勇姿を見せてもらって大大大感動!

負けて悔しそうな顔を見た時は、思わず涙が出そうでしたT_T

はじめての応援で、いろいろと戸惑ったので、応援の練習をしなくては!
次は、山口国体です^^


d0148610_23245621.jpg

14時半に全試合が終わってから、近くのお店でランチを食べ、
早々に帰路へ。

帰り道、桜を見つけました。
満開まで、あと少し^^
[PR]
by kei_hb | 2011-04-03 23:57 | 陸上
周南24時間リレーマラソン in Yamaguchi!
d0148610_23493734.jpg

25日正午から26日正午までの24時間を走り続けるレースの応援に行ってきました。
1周1600mのコースを1チーム15人でタスキをつなぎます。

真面目にトレーニングしていた2~3年前?に、2回出場したことがあるけど、
なかなか過酷なレース。
私が出場したチームは、かなり速いランナーが集まったチームだったので、
とてもキツかった記憶が・・・。

でも、今回応援に行ったのは、職場で作ったファンランチーム。
みんな、ろくにトレーニングもせずに出場するという無謀なメンバーで、あちこち故障(笑)
それでも走れちゃうのは、若いから!?


d0148610_2350827.jpg

スポーツ写真の練習をしようと、一眼レフを持って行ったけど、
やっぱり動く被写体は難しい・・・^^;

でも、職場のアイドルの女の子たちだけは、必死に撮影!
ファンの男性に売りつけようかと・・・(笑)

左下で踊ってるような彼は、ネットで調べた柔軟を実践中。
どこを柔軟したいのか不明!?


いきなりワンちゃん登場!
d0148610_23503458.jpg

実は、この可愛いワンちゃんが応援に行くというのを聞いて、
ワンちゃんに会うために、この会場にやってきたのであります(笑)

応援はそっちのけで、ワンちゃんと戯れてました^^
写真だと大きく見える?けど、実際は、2kg以下の小さいワンちゃん!
も~、とにかく可愛くてメロメロ~><

こんなに可愛いワンちゃんに、久しぶりに会ったので、ペット飼いたい病再発(笑)

d0148610_2350568.jpg



d0148610_23511978.jpg

そうこうしているうちに、陽が落ちてきて、きれいな空。
うまく撮影できなかったけど・・・

d0148610_23513839.jpg
職場の人の奥様が作ってくださったおでん。
毎回、みんなに大好評の美味しさで、今回は増量したとか。

走ってないくせに、図々しくごちそうになりました^^

d0148610_23515427.jpg
スープを全部飲みほすくらい美味し~!!!

おかわりを2回して、全部で3杯たいらげて・・・お腹いっぱい!
のん気で楽しい応援でした(笑)

d0148610_23521131.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-09-26 23:53 | 陸上
平和記念周南駅伝競走大会
d0148610_21581549.jpg

朝早く起きて、駅伝に行ってきました。
と言っても、走る方ではなくてお手伝いで、選手の配送係。

1部、2部と2チーム出場し、ともに優勝狙い!
1部は、残念ながら優勝を逃したけど、2部はぶっちぎりの優勝^^
1部では、2人、2部では4人の区間賞もでる激走。
襷を渡した後、倒れるくらいギリギリ限界の走りで、みんなカッコ良かった~!

一度、家に帰って休憩してから、打ち上げへ。
飲んで、食べて、大騒ぎ!

キャプテンは、昨夜から夜勤で朝8時半まで働いて、駅伝で走って、アンカーで区間賞をとって、打ち上げで大騒ぎしてから、また夜勤で明日の朝まで仕事…。
どんだけ凄い体力!?
[PR]
by kei_hb | 2009-01-18 17:51 | 陸上
第62回福岡国際マラソン選手権大会
毎年、会社の陸上部やラン仲間たちが福岡国際に出場するので、応援で同行させてもらうけど、今年は用があって行けなかったから、お昼ごはんを食べながら、TV観戦しました。
TV中継は、トップランナーしか映さないけど、折り返しで知り合いが映らないかと必死に見たけど、見つからなかった^^;
レース後、師匠にメールして、結果を聞いたら、みんながんばれたようで良かったです。

招待選手の方では、カネボウの選手たちを応援していました。
カネボウが、東京に移転するまでは、山口県が本拠地で、県実業団駅伝やローカルレースの招待選手として、身近で接することがあったので、思い入れがあります。
入船選手が自己ベストで日本人1位になり、世界選手権に内定されたので嬉しい^^

それにしても、優勝したケベデ選手の後半のスピードは凄かった!
身長は私と同じくらいで小さな体なのにな。

とにかく、み~んなカッコよかった! 来年は、また現地に応援に行きたいな~^^
d0148610_084686.jpg
ちゃんぽんラーメン

[PR]
by kei_hb | 2008-12-08 00:13 | 陸上
マラソンの結果&歓迎会
d0148610_2353122.jpg日曜の東京国際は、友達みんな完走~!
kodamaちゃんなんて、あと1分弱でサブスリーだったのに残念。
でも、まったくの素人が、走り初めて数年でサブスリーなんて、本当に凄すぎ!
トレーニングでも、レースでも、限界まで追い込む姿勢に驚かされていたけど、やっぱり、それだけの成果はあるな。
近い将来、サブスリーも達成だね^^

吉松さんは、今回も貫禄のサブスリー。
TV放送で、スタートで颯爽と走る吉松さんの姿が観れました。カッコイイ~!
d0148610_23565592.jpg帰りの飛行機で偶然にも吉松さんに出会ったら、爽やかな笑顔で、また一から調整しないと~って言ってたので、次のレースが楽しみ^^

私の周りのランナーたちは、男女ともに速い人たちばかりで、本当にすごい!
相乗効果もあるかな。
本当に、応援しがいのある人たちばかりで楽しませてもらってます^^


右上;去年のnonちゃん、左下;その応援団、ランナーたちに負けず、走りまわって応援!
d0148610_013855.gif
d0148610_0164462.jpg今日は、今から建設するプラントの職場の歓迎会があって、プロジェクトメンバーも参加。
100人近い職場だけど、今日は参加者が少なくて40人弱。
目の前の席の初対面の方に、「ブログ見てますよ。」と突然言われて、ビックリ!てか、恥ずかしい~^^;
かなりしっかり読んでいただいているようで、私の生活パターンがバレバレ(笑)
最初は、誰のか分からずに読んでいただいていたようですが、プロジェクトと言えば・・・
と気付かれたようで。
初対面なのに、初対面ではないような不思議な感じ!?
Hさん、怪しい内容はご内密にお願いします(笑)
[PR]
by kei_hb | 2008-11-18 23:58 | 陸上
ほのぼの駅伝③番外編~胃袋合宿
d0148610_21364414.jpg
駅伝の前日は、駅伝会場に近い「がんぼ」のアンカーくにさんのご実家に前泊。
岡山県からはっちんさん、広島県からI川さん、まりりんさん、N美さん、しまねこちゃん。
私は近くに住んでいるけど、朝寝坊が心配なので、ご一緒させてもらいました^^;

d0148610_21201266.jpg

d0148610_21503910.jpg


d0148610_21243149.jpg

d0148610_21455453.jpg

紅葉の綺麗な山道を走り、脱輪しそうなくらい細い道を登って着いたくにさんのご実家。
景色も空気も最高~! 感動のあまり、写真撮りまくり(笑)
d0148610_21412013.jpg

d0148610_2155521.jpg
緑あふれる癒し空間を満喫!
駅伝のことは、すっかり忘れて旅行気分~^^

そして、このあと待っていたのは、宴会・・・
というより、胃袋合宿
(しまねこちゃん命名)

くにさんのお母さまの手料理が次から次へと出てくる出てくる!
美味しく煮込まれたおでん、猪肉、手作りこんにゃくのさしみと炒め物、蛸、煮ひじき、れんこんバーグ、松茸ご飯などなど。
d0148610_21564425.jpg
でも、やっぱりランナー集団は、食いっぷりが違う!
次々と出てくる大量のお料理を、あっという間にたいらげていきます。
山口の有名なお酒「獺祭(だっさい)」もいただき、胃袋の鍛練は6時間も続きました。
レースの前日に、こんなに飲んだのは、初めて…^^;

d0148610_2303686.jpg翌朝は、5時半起床。

またまた美味しい朝ごはんがたくさん待っていました。
ご飯を2膳も食べた後に、おはぎまで食べて満腹~^^

新米のおにぎりとおかずまで持たせてもらって、忘れかけていた駅伝へ出発。


お土産に、98歳のおばあちゃまから手作りの飾りとお母さまから吉祥草を頂きました^^d0148610_2328079.jpgd0148610_23283599.jpg

d0148610_23435890.jpg
←こちらが、98歳のおばあちゃま。

とてもお元気で、背筋もシャキンと伸びて、お綺麗な方でした。
澄んだ空気、美しい景色、美味しい地元の食べ物…
こういう環境で生活すると、こんなにステキに歳が重ねられるのかもしれませんね^^

本当に、楽しい胃袋合宿でした。くにさんとご家族に感謝です^^
そして、駅伝を終えて家に帰り、そっと体重計にのってみたら2kg増!やっぱりね~(笑)
[PR]
by kei_hb | 2008-11-12 23:53 | 陸上
ほのぼの駅伝②
女性のみで初結成した「なでしこ」チーム
d0148610_21122738.jpg左から順に

1区:しまねこ
2区:K子
3区:K.H
4区:N美
5区:まりりん

ネット仲間なので、みんなハンドルネーム。
私は、そのまんま(笑)

d0148610_21415851.jpg
中継所の景色。
ホント、山奥!

ここは、男子の5区と同じ中継所で、「がんぼ」のるうさんと
「チョットコ」のI川さんと一緒。
2人がアップを始めたので、私もついて行ったら・・・面白い光景だったので、走るのはやめて
写真撮影(笑)


田んぼのあぜ道で、レース前のアップをするランナーたち
d0148610_2132538.jpg

d0148610_22485684.jpg畑の横でダッシュする中学生たち。
ほのぼのした光景。
それをジョグしながら撮影している私は、かなり怪しい!?

軽くアップした後、しまねこちゃんの到着をドキドキしながら待ってました。
いつもとは違う真剣な顔で走ってくるしまねこちゃんの写真を撮りたかったけど、
さすがにムリ(笑)

襷をもらって走り出すと、前方に中学生2人が見えたので、つい追いかけてしまってハイペース。
が、練習していないので、300mも走ったら失速…^^;
山奥の淋しい道なのに、沿道には応援の人たちがたくさんいて応援してくれるのが嬉しくて、必死に笑顔を作って返事してたつもりだけど、たぶん物凄い形相だったはず!?
区間中、途切れることなく応援してくれた人たちのおかげで、最後まで楽しく走れて、なんとか3区に襷をつなげましたが、その後は酸欠状態でフラフラ。
やっぱり、日頃のトレーニングが大事。
ちゃんとやっとけば、こんなに苦しくないのに…とレース中は反省するけど、終わってしまうと、いつもの怠け者に戻ります^^;

d0148610_22435249.jpg男子スタート

右の赤いユニフォームの2人がTeamB。
「がんぼ」NAOさん。
「チョットコ」kei5さん。

スタートダッシュで、来年のパンフレットの表紙を狙っています(笑)

d0148610_22504642.jpg

d0148610_22421875.jpg「がんぼ」アンカー、くにさん。
ご自分のお子さんと同じくらいの年齢の学生たちに
競り勝ってゴ~ル!
d0148610_22533471.jpg

「チョットコ」アンカー
キーコさん。→



カメラマンのポピーさんがキーコさんのゴールシーンを撮るために、凄い勢いで走っているのを見て感動!
一眼レフを持って、あんなに走れるなんて、さすがランナーです^^
d0148610_232112.jpg

d0148610_2383818.jpg走り終わったあとは、みんなでガッツリ昼ごはん!
d0148610_23111480.jpg
番外編へ、つづく…。
[PR]
by kei_hb | 2008-11-11 23:19 | 陸上
ほのぼの駅伝①
d0148610_2341613.jpg
昨日は、第42回錦川清流駅伝競争大会に出場しました。
岩国の山奥をスタートし、錦川沿いに走って襷をつなぎ、錦帯橋にゴールという歴史のある駅伝です。男子は6区間39.1km、女子は5区間16km。

d0148610_2344542.jpg今回も、会社の陸上部ではなく、ネット仲間「TeamB」での出場です。
去年は、サポート隊で参加しましたが、ネット仲間でチームを作っているのが珍しいということで取材を受け、中国新聞に掲載されました。 →
その時、「来年は女子チームも一緒に」と宣言した通り、女子チーム「なでしこ」を結成し、TeamBからは、「がんぼ」「チョットコ」「なでしこ」と3チーム出場。

d0148610_2356158.jpg駅伝初参加のメンバー、監督、サポートしてくれる人、カメラマン…多くの仲間が集まって、本当に楽しい駅伝大会でした~^^

結果は・・・
がんぼ11位
チョットコ40位
なでしこ4位(6チーム中)^^;


たくさん写真を撮ってもらったので、まだまだ駅伝ネタはつづきます~^^
[PR]
by kei_hb | 2008-11-11 00:11 | 陸上
Team B
d0148610_14455959.jpg24時間リレーマラソンで一緒に走った仲間は、
「JOGNOTE」というSNSで友達になったネット仲間「TeamB」 ≪TeamBのHPはこちら
リーダーのBさんをはじめ、多くの人がお隣の広島の方で、そのまた隣の岡山の方もいて、年に数回しか会えないので、ハンドルネームは分かるけど、本名は分からない人、多数^^;
うちのチームの走行順を記入するホワイトボードには、男か女か名前なのか不明なハンドルネームが並んで、かなり怪しかったかも。
食べる、飲む(アルコール)、仮装する、寝る~と、
やりたい放題?の私たちのチームのテントは、かなり目立っていたらしい(笑)
私はウサギの着ぐるみを着てみたけど、暑すぎて走るのは断念^^;
今回の24時間リレーには2チーム出場して、速いチームが11位ということは知っていたけど、自分の走った、ゆっくりチームの成績は知らないまま…。
あとで聞いたら、125チーム中、58位。
私のような鈍足が交じっても、真ん中の成績なのは、みんながガンガン走ってくれたから^^;

24時間リレーマラソンの成績 : TeamB がんぼ 11位、TeamB チョットコ 58位

d0148610_14473238.jpgこれは、走る順番が回ってきて、中継所に向かうところ。
お気に入りの1枚^^
ランナー兼カメラマンのポピーさんが撮ってくれました。
ポピーさんは、走って、撮って、大忙し~。
カッコイイのから爆笑ものまで、さまざまな写真を残してもらえて、最高の思い出!
最近、カメラに興味を持ち始めたので、レース中に色々教えてもらって、デジ一購入意欲が高まってきた~!

24時間リレーの後、つい勢いで、11月にある駅伝にも出場すると言ってしまった!ノリって怖い…。
あと1ヶ月しかないので、とりあえず、あまった肉をそぎ落として、身軽にならなくては…^^;
[PR]
by kei_hb | 2008-10-02 12:55 | 陸上
24時間リレーマラソン
24時間リレーマラソン、無事に終了。
長かったような、短かったような…。
d0148610_2383065.jpg
とにかく楽しい24時間でした。
仮装に力が入りすぎで、怪しいチーム。
去年は、嫌々というか恐る恐る?女装してたお兄様たちが、今年は率先して女装。
どうやら、怪しい姿で、ごぼう抜きで走る快感が病みつきになったご様子(笑)
速いからこそ、できる技ですが。
d0148610_23134191.jpg
d0148610_23233762.jpg
d0148610_23241476.jpg
アルコールが入ったのと、疲労もあり、5位から11位まで落ちたけど、
これだけ騒いで走ったのに、125チーム中11位は、かなり素晴らしい成績!
み~んなカッコ良かったです^^

病み上がりの私は、ほとんど貢献できず、7~8周(1.6km)しかしてないけど、
まったくトレーニングしてなかったので、これだけ走れて、私的には大満足!
最後の方は、トレーニングの速度よりも遅いボテボテ走りでしたが・・・^^;

すでに体中の関節がガチガチで、ロボット歩き。
明日、会社に行けるのかなぁ・・・!?
[PR]
by kei_hb | 2008-09-28 23:33 | 陸上
| ページトップ |