たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
<   2008年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧
発熱ぅ~(T_T)
おとといから、くしゃみばかりしているな~と思っていたら、いきなりの発熱。
季節の変わり目は体調を崩しやすいとはいえ、連休の始まる前日でなくてもいいのに…。
子供のように嬉しくて知恵熱ってことで、明日には元気になっていることを祈って早寝します。
d0148610_23465226.jpg
*晩ごはん*

ご飯、味噌汁
肉団子煮込み
豆腐ステーキ&きのこソース
サラダ
キウイ&苺ヨーグルト
烏龍茶

[PR]
by kei_hb | 2008-04-30 23:51 | うちごはん
癒しday
d0148610_23531034.jpg毎日バタバタと忙しいので、今日は旅行に備えて、体力を回復させるため、のんびりと過ごすことに。
天気が良かったので、洗濯して布団を干して、掃除を済ませたら、好きなことにたっぷりと時間をつかって自分癒し。友達が編集してくれた「カートゥンKAT-TUN」のTV録画を堪能。仁さまにうっとりしながら、リフレクソロジー。効果が上がるかも(笑)それから、寄せ植えや苔玉のお手入れ。やっぱりグリーンを触ると癒される~!
ティータイムは、ロイヤルコペンハーゲンのチョコレートベリーでミルクティーを作って、東京で大人買いした粒選りショコラと一緒に。最近ハマってるエドワード・バッチ博士の伝記を読みながら、ゴロゴロ…。あとは、ふかふかの布団でゆっくり睡眠をとったら、パワーチャージ完了!

*昼ごはん*
チーズパスタ、ミネストローネ、サラダ、プーアール茶

*晩ごはん*
ご飯、味噌汁、和風ロールキャベツ、豆腐ドレッシングサラダ、キウイ&苺ヨーグルト

d0148610_0215555.jpg

[PR]
by kei_hb | 2008-04-29 23:58 | 好きなもの
台湾旅行の計画
d0148610_08328.jpgいつもはほとんど何も決めずに旅に出る2人だけど、海外だし、ある程度の予定を立てようということで、うちに集合。(オヤツにグラハムバナンマフィンを焼いてみた。材料を混ぜて、カップに入れて、バナナチップスをトッピングして焼くだけの簡単オヤツ。)
台湾は6年前のGWに行って、とても良かったので、再び行きたくなった。美味しい中国茶も欲しいな~と思っていたら、GW中なのに3泊4日で6万円という激安ツアーを発見。パックツアーというと、怪しい土産物屋に連れて行かれたりするのに、今回の半日観光以外は自由行動。2度目で要領も分ってるし、前回とは違う所に…と思っていたけど、6年も前のことなので、すっかり忘れていて思い出せない。2人の記憶も微妙にズレてるし。昔と今年のガイドを照らし合わせながら、記憶を呼び起こし、なんとか計画を立てたけど、まぁ、いい加減な私たちだから、当日面倒くさくなって変更とかあるだろうな。あとは、福岡に向けて始発の新幹線に乗るために朝5時に起きれるかどうかが問題。
d0148610_0313260.jpg
*晩ごはん*

カレードリア
ミネストローネ
サラダ
プーアール茶

[PR]
by kei_hb | 2008-04-28 23:59 |
花とハーブ
d0148610_23544424.jpg
先週買った苗をやっと鉢に寄せ植えしてみた。
鑑賞用の花と食用&アロマのハーブなどなど、欲張って14種も植えてしまったけど、久々の土いじりだし、きちんと根がつくか心配…。
今まで何度も挑戦しているけど、毎回、ダメにしてしまうので、今回は気合いを入れよう!
土いじりしていると、青虫や芋虫がゴロゴロ出てきてドキドキするけど、小さいしなんとか我慢できるけど、さすがに冬眠中のカエルが2ひきも出てきた時は、でっかい悲鳴をあげてしまって、近所迷惑ぅ~><
遅くまで作業して疲れたので、食事の支度をするのが面倒になったので、昨日の残り物と作り置きで簡単に。怪しい組み合わせ^^;
d0148610_041426.jpg
*晩ごはん*

グラタン
味噌汁
野菜炒め
トースト
苺ヨーグルト
ミルクティ

[PR]
by kei_hb | 2008-04-27 23:59 | 植物
シァンピン
d0148610_18122553.jpg

昼ごはんを作るついでに、昨日の残りで「シァンピン」作成。
今回はきちんと分量を計ったので、皮がうまくできた!
前回は手抜きをしたから失敗したみたい。
でも、私の計りは、百円均一の20g目盛りのアバウトなヤツなので計っても微妙…。
[PR]
by kei_hb | 2008-04-27 18:12 | うちごはん
水餃子
d0148610_1404733.jpg

昨日、賞味期限切れ間近の強力粉が残っていたので、餃子を作ろうと、近所のスーパーへ。
夕飯前というのに、駐車場には1台も車がない。
店内に入ったら、客は私だけ。
店員さんもレジに若い男の子が座ってるだけ。
なんとなく居心地が悪くてミンチを買ってすぐに帰った。
このスーパーは、中学校の同級生のお店。
余計なお世話だけど、大丈夫なのかな???

水餃子はいつも通り、プリップリに美味しくできました!
中の具が余ったので、明日はシァンピンを作ってみようかな。
今度は成功しますように…。
[PR]
by kei_hb | 2008-04-27 14:00 | うちごはん
英会話教室
d0148610_22383469.jpg

今日から英会話に新しい生徒さんが参加した。
先生のトムが「自己紹介をしてください。」と英語で言ったら、「日本語でいいですか?」と。
一瞬、沈黙の後、大爆笑!
英会話教室なんですけど…?!
いつも陽気なトムも、さすがに困った顔してました(笑)
私もはじめて英会話教室に行った時は、何も喋れなくて恥ずかしかったな…って懐かしく思い出したけど、今でもたいして話せる訳ではなく、ただ英語が話せない羞恥心が薄れたくらい。ちょっと情けないな…。
英会話から帰ると、母の豪快なごはんができてた。筍づくし。

*昼ごはん*
ご飯、筍ケチャップ煮、筍の煮物、豚バラ大蒜炒め、茹でキャベツ、ネーブル
[PR]
by kei_hb | 2008-04-26 22:38 | うちごはん
キャベツ
畑が続く道のかたわらで、野菜の直販をやってた。
キレイなキャベツが1玉70円。安いじゃ~ん!と思って買ったら、うちの畑にもあった。
虫が苦手なので、あまり畑には出ないので、何の野菜ができてるのか知らなくて…。
お父サマ、ごめんなさい。
ということで、今日はキャベツ料理満載!
てか、他の食材がなかっただけ。

d0148610_091723.jpg
*晩ごはん*

ご飯
キャベツ入り味噌汁
キャベツ多め野菜炒め
納豆&トマト入り卵炒め
キャベツのサラダ
煮豆(母作)
烏龍茶

[PR]
by kei_hb | 2008-04-25 23:59 | うちごはん
本日の高級おやつ
d0148610_23235160.jpg

最近、職場でお土産をたくさん頂くので、おやつが充実!
本日のおやつは、
リーダーの出張土産「HIROTA」のナポレオンクレープのチョコ味と抹茶味。(抹茶は朝一に試食)
お客さんの手土産「とらや」の水羊羹。
東京本社から出張者の手土産「新宿中村屋」の月餅。
他部門からのおすそ分け「菓子乃季」チーズブッセ。
これだけ全部食べたら何カロリーだろう???
…と、深く考えずに食べちゃった~!

晩ごはんは、3日ぶりのおうちごはんで、何日も前から楽しみにしていた「カレーライスのチーズ焼き」。作り置きのカレーとご飯で簡単料理。オーブンから取り出して熱々をテーブルに運んでいる時に、ひっくり返した!しかも、白いラグの上に…。
あまりのショックにしばらく動けず。
毛足の長い白いラグにチーズとカレーがべっとりと絡み付き、悲惨な状態。
今日はやらないといけない事がたくさんあったのに、何もする気が起きないので、もう寝ます。
[PR]
by kei_hb | 2008-04-24 23:23 | 会社
陸上部総会
d0148610_2343393.jpg年に1回の陸上部総会に出席しました。
最近、部活してないので、せめて総会くらいは出ないとヤバイかな~と^^;
案の定、昨日と同じ仕出し屋さんで、全く同じメニュー。
今日は車なのでウーロン茶でおつきあいしました。
10人の出席だったけど、会ったことない若者が2人もいてビックリ。社内で会ったことはあったけど、陸上部だとは知らなくて、お兄様方と「あれ誰?種目は?」とコソコソ…。
部員が33人もいるし、個人競技なので、仕方ないかな。
総会と言いながら、最初の10~15分くらいマネージャーから報告があった後は、いつもの飲み会で、いつもの大先輩たちのとんでもない武勇伝を聞いて大騒ぎでした。ランナーはなぜか大酒飲みが多く、今日もガンガン飲んでました。
d0148610_23433671.jpgその中でも一番飲んでいたクッピーさんは、レース前もレース後も飲んじゃうお酒好きだけど、30代から走り始めて5年で、福岡国際マラソンにも出場して2時間30分台で走っちゃう凄いお方。
酔ってヘロヘロの姿からは想像できません。
今日もきっと記憶が飛んでいるはず。
走っている時はカッコいいのにねぇ…。

← 防府読売マラソンの10kmを走るクッピーさん 2位!
[PR]
by kei_hb | 2008-04-23 23:46 | 陸上
| ページトップ |