たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
第2回ワイン会
d0148610_2002018.jpg

今年2回目のワイン会が今からスタート。
メンバーが揃わず、お預け状態…。
飲みたい~っ!!!
[PR]
by kei_hb | 2008-05-31 20:00 | そとごはん
感謝の気持ち
d0148610_23201259.jpg「ありがとう」は、自分が言っても、人に言ってもらっても、とても気持ちの良い言葉。
でも、当たり前になってくると、つい忘れてしまう。
新しい職場に異動して、2か月半。今度のメンバーは、小さなことでも「ありがとう」と言える、とても気持ちの良い人たち。
今まで、当然の仕事だと受け入れてきた作業なので、何とも思ってなかったけど、やっぱり「ありがとう」と言ってもらえると、とても嬉しい。
はたして、自分はきちんと感謝の気持ちが伝えられているだろうか?
自分に対してもだけど、相手に対しても「仕事だから当たり前」と思っていたような気がする。
反省…^^;
「感謝の気持ちを忘れずに」
よく聞く言葉だけど、きちんと自分の気持ちの中には浸透していなかったかも。頭で理解しているだけではダメ。感謝の気持ちをこめて、「ありがとう」と言えるようになろう。

そう言えば、格闘家の人がバラエティ番組の中で、
「言葉は言霊と言われ、エネルギー体だから、"ありがとう"のエネルギーをずっと出すことにより物質化して、"ありがとう"がたくさんやってくる!物理法則なのだ。」
みたいなことをもっと詳しくまくしたてて、他の出演者たちを固まらせていた(笑)
でも、なんとなく意味が分るような気がする。

ステキなお料理がたくさん掲載されているブログで、ハート型のお料理が作ってあって、とても可愛かったので、マネして作ってみた。
大根と人参は、型で切れたけど、さすがに鶏肉はムリでした…。
d0148610_23451268.jpg

*晩ごはん*

高菜チャーハン
鶏肉のスープ
麻婆豆腐
シーザーサラダ
ヨーグルト
プーアール茶

[PR]
by kei_hb | 2008-05-29 23:57 | 会社
プレッシャー
日々、時間に追われ、バタバタ活動し、常に焦ってる状態が続いてた。コレやらなくちゃ!アレやらなくちゃ!常に時間との戦い。楽しい予定も、いつの間にか苦痛となっていたようで。ところが、自分の心と身体に鈍感な方で、ま~ったく気付かず、ただ、ひたすら突っ走っていた。
ヒーリングの師匠に「頑張りすぎないで」って言われた時も、「誰の事?」って思ってたほど。
「今週も忙しいから、どうやって動くか計画立てなくちゃ!」って思ってた週明け、どうしても予定をキャンセルしなくてはいけない状況に陥った時、ふと心が軽くなった。その時、はじめて時間に追われて焦っている自分に気付いた。肩も背中もパンパンに張っていて、肉体的にもヤバかった。「やらなくちゃ!」って思うことで、無意識に自分で自分にプレッシャーを与えていたみたい。壊れる前に気付けたので、しばらく、自分のためだけに、ゆっくり時間をつかって元気を充電!「やらなくちゃ!」ではなく、楽しく「やろう!」って思えるように。
d0148610_2344832.jpg
*晩ごはん*

ご飯、具沢山味噌汁
豆腐ステーキ&きのこソース
小松菜の煮びたし
大根とチシャのサラダ
ヨーグルト
プーアール茶


   
[PR]
by kei_hb | 2008-05-28 23:54 | うちごはん
新しいベランダの友
d0148610_23532925.jpg昨日、空港からの帰り道で立ち寄った道の駅で、また衝動買いしてしまった^^;

・サンセベリア ローレンチ
・アメリカンブルー
・矮性カスミ草

毎朝、仕事に行く前に水をやっていたけど、ガーデニングの本を読んでみると、「水やり3年」と言って、水をあげるタイミングが難しいのだとか。
もしかして、今まで枯らしていた花たちは、水のやりすぎ?!
申し訳ないっ><
きちんと勉強して、綺麗な花が咲くように育てましょう^^
[PR]
by kei_hb | 2008-05-27 23:59 | 植物
羽田空港
d0148610_21433282.jpg

荻窪でイタリアンのランチを食べるつもりが、開店時刻が遅れるとのことで、飛行機に間に合わないので断念。次回の楽しみに回して、デパ地下でお弁当を買って、空港で飛行機を眺めながら、急いでランチ。飛行機に乗り込むと、前方のプレミアムシートに会社の役員の人がいて、つい隠れてしまった(笑)別に悪いことしてないけど、平日なので…。
[PR]
by kei_hb | 2008-05-26 21:43 |
東京
d0148610_2114510.jpg

昨日から東京入り。
あいにくの雨だけど、構わず活動。
いつもの小竹向原から、渋谷に移動して、友達夫妻と久々の飲み会。土曜の夜なので、新歓コンパや合コンの若者たちで、ごった返してました。
今日は、用事を済ませた後、池袋で遅めのランチをとってから、西荻窪に移動して商店街を探索。
楽しみにしていた「海猫家」で晩ごはん。
美味しかった~♪
[PR]
by kei_hb | 2008-05-25 21:14 |
コレステロール
毎日10~15km走ることを半年くらい続け、故障してしばらく休養したけど、復帰後も毎日ではないにしろ、定期的に走っていた。もともと、痩せぎみではあったけど、その頃はコレステロール値が低すぎて、定期健診でひっかかっていた。でも、全く走らなくなって半年。見事に、コレステロールの数値がその時の2倍になっていた~^^;
まだギリギリ正常値には入ってるけど、見た目が変わっていないということは、身体の中がかなりヤバそう…。あれだけ激しく運動してたのに、急にやめてしまうと、反動が大きいみたい。
しばらく、コレステロールの高い物は控えましょう。
…と思いながら、お弁当で卵1個分の卵焼きを食べたのに、また巨匠の親子丼が食べたくなって作ってしまった!本日の卵2個。
卵は1日1個しか食べたらダメって、栄養学の授業で習ったのに…。
d0148610_0434380.jpg
*晩ごはん*

親子丼
味噌汁
サラダ2種
キウイ&ヨーグルト
プーアール茶

[PR]
by kei_hb | 2008-05-24 00:47 | うちごはん
チーム丸太切女王
d0148610_16122856.jpg「師匠の言うことは絶対!」の510師匠の呼び出しをくらったせいか?、生活のリズムが崩れ、まともな食事をしていないありさま。唯一まともな食料がふうくま便で届いたお菓子?!
夏の汗汗フェスタ(3時間耐久レース)が近いので、そろそろかな~とは覚悟してたけど、いきなりの呼び出しだったのでビビッた。けど、少し遅れて行ったので、着いた時には、すでに師匠はほろ酔い状態だったので助かった^^; 師匠は、MTBチーム「丸太切女王」の体育会系スパルタ親分で、いつも荒っぽい言葉で怒鳴っている。女の私は他人事のように笑って見ていられるけど、男性子分たちはピリッとさせられ顔が引きつってることしばしば…。でも、社会人になって、こんなに怒鳴ってくれる師匠なんて貴重!おかげで、丸太切女王は素晴らしいの団結力!
d0148610_1619644.jpgそう言えば、去年のレース直後、「来年は4月からトレーニング開始します!」って宣言したけど、すでに5月後半。間に合うのか?!

*晩ごはん?*
ガトー・バスク
ヨーグルト
アールグレイ・ティー

[PR]
by kei_hb | 2008-05-23 12:57 | 好きなもの
ふうくま便、到着
d0148610_12543145.jpgあるblogで紹介されていた「ふうくま便」を注文して、昨日届きました。茨城県水戸市にある「菓子工房Weien」のお菓子セットです。丁寧に作られたお菓子が可愛くラッピングされてました。全て1人作業だとか。凄いです!
食後の満腹時に届いたので、ケーキしか食べてないけど、美味しかった~^^
本物のバタークリームのケーキということで、子供の頃に食べたバタークリームケーキとは、まったく違って、本当に美味!
昔のは、ニセのバタークリームだったってこと?!
d0148610_13224881.jpg
ブッタークレームトルテ
本物のバタークリームのケーキ。カルピスバター使用。

ガトー・バスク
カスタードクリームを包んで焼いたもの


d0148610_13541865.jpg
オレンジマフィン
自家製のヨーグルト酵母で作ったオレンジマフィン。甘さ控えめ。

チョコレートとアーモンドのスコーン
クーベルチュールスイートチョコレートとスライスアーモンドのスコーン


d0148610_1451189.jpg
ブッセ
自家製ラズベリージャムと生クリームをサンドしたブッセ

サブレ・オ・アマンド
アーモンドをふんだんに加えた、コクのあるサブレ


だそうです!
丁寧な説明書も同封されていました。今日は、どれを食べようかな~(^-^)
[PR]
by kei_hb | 2008-05-22 12:53 | 好きなもの
緊急呼び出し
d0148610_12543258.jpg昨日、MTBの師匠から緊急呼び出しがかかり、飲み会に参加。
夕食後だったので、飲むだけ…のつもりが、ピザとかポテトとかつまんでしまった~。ついでに、最後の締めに、ラーメンまで食べてしまった~。
おかげで、今日は制服のスカートがキツイ…。そして、適度なアルコール?のせいで、眠りが浅く夢ばかりみて、ボヤ~ッと寝坊してしまった><
朝ごはんもお弁当もなしで、ダッシュで出勤したけど、眠し、だるいし、脳みそも働かず…役立たず~^^;
d0148610_125929.jpg
*昨日の晩ごはん*

そら豆のリゾット
鶏の蒸し焼きキャベツソース
コールスロー
リンゴのソテー
キウイ&ヨーグルト

[PR]
by kei_hb | 2008-05-21 12:20 | うちごはん
| ページトップ |