たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
東京2泊3日<7月>
明日から本格ダイエット生活に突入する(予定)なので、グルメ日記はしばらくお休み!?
ということで、7月最後に東京で食べたお店のまとめ。

1日目*昼 小竹向原 「SAI MARKET」
d0148610_22411172.jpg
+パン&スープランチ
+ジンジャエール
いつもながら、ここのランチは、安くて美味しくて見た目も可愛くてgood!
店員さんは男性も女性も浴衣姿で色っぽかったけど、きっと暑かっただろうな~。

1日目*夜 杉並区桃井 アジアンキッチン「SINGHA」
d0148610_22471073.jpg
d0148610_2248071.jpg
+揚げ春巻き +春雨のスープ +鶏ミンチのサラダ
+豚肉炒め +タイ風ラーメン
料理の名前↑はよく覚えてないけど、どれも美味しかった!
辛さもちょうどよくて、少しクセのある味付けが食欲をそそる~。
量は少し少なめで2人で食べるのには、ちょうどいい。そして、安い!
店員さんが全員タイの方で、温かい接客に癒されました^^

2日目*夜 西荻窪 和欧旬彩 「海猫家」
d0148610_2353932.jpg
+お通し&ライチ酒ソーダ割
+枝豆の寄せ豆腐
+野菜のオーブン焼パルメザン風味
+ゴーヤと豆腐のチャンプルー
+キムチチャーハン

とりあえず、これだけ注文して、あとで追加するつもりだったけど、野菜のオーブン焼がボリューム満点で、キムチチャーハンもどっしりと存在感があり、満腹!オススメの麻婆豆腐が食べれなかったのが残念だったけど、全部美味しくて大満足!
今月もたくさん美味しい物を食べて、楽しい旅でした^^
d0148610_2363930.jpg

[PR]
by kei_hb | 2008-07-31 23:33 |
差し入れ
d0148610_1143559.jpg昨日は、会社に献血カーがやってきました。職場のみんなと意気揚々と向かったら、私だけ血圧が低すぎてアウト!元々、低血圧だけど、暑いから大丈夫かな?とか思ってたら、血圧を測定してくれるお兄さんに、「暑いと体の表面の血管が拡張して血液が多く流れてしまうので、体内の血流が少なくなります。涼しくなってから、またお願いします。」って言われました。
暑いと血圧が下がるなんて知らなかった!
いつも、上が90前後の私にとって、夏の献血は無理みたい。何もしてないけど、カロリーメイトとソイジョイをもらっちゃいました。秋の献血日に頑張ります!
献血カーに向かいながらも、車に乗り込むことなく帰されている私の姿を、たまたま見かけたお兄さま(前の職場の係長)が心配して、さっき、職場に差し入れを届けてくれました。
栄養ドリンクと自家製ミニトマトとお菓子。暖かい心遣いに感謝~♪
[PR]
by kei_hb | 2008-07-31 12:50 | 会社
日焼け
d0148610_0265714.jpg近年この時期は、陸上&マウンテンバイクのレースやトレーニングで日焼けしてたけど、今年は活動してないので白いままでいられるかと思ったら~
トイレ焼け!?
トイレが屋上の端にあるので、→この怪しい出入り口から出て、↓ 下の屋上を通って、ガンガンに日光を浴び、下から照り返しの光を受け、トイレに行かなければなりません。
暑いし、眩しいし、焼けるし、キツ~ッ!
おまけに、トイレの扉の鍵は壊れてるし、隣の男性用トイレは入口の扉がなく中が丸見え。
小さなトイレを何十人もの男性が使っているので、常に満員御礼。
その上、通路が狭いので、見ないように努力しても、どうしても見えてしまう。トイレに行く度にジリジリと日焼けするのも辛いけど、男性トイレの中が丸見えってことの方が精神的に辛い。
d0148610_0482622.jpgでも、長年、我慢して使われていたお姉さま方がいらっしゃるのに、新参者の私が騒ぐわけにいかず、ぐっとこらえてます。
そのうち慣れるのか?
いや、こんなこと慣れたくない。
きっと男性たちも、嫌だと思うけど…。
なんで誰も何も言わないんだろう?
コレってセクハラの一種?
いや、もしかして逆セクハラ!?
[PR]
by kei_hb | 2008-07-30 23:55 | 会社
試験
今日は、リフレクソロジーの筆記試験がありました。
筆記試験を受けるなんて、何年ぶりかな?久々に、不思議な緊張感を味わいました。
試験問題が配られて、チラッと眺めた時点で、プチパニック…。
足裏の反射区とか部位に絞って勉強してたので、あまりの文章問題の多さにビビった。
「リフレクソロジーとは?」とか、「効果は?」とか、分って当たり前でしょ!みたいな問題さえ、焦って微妙な答え。
ついでに、「リフレクソロジーの意義は?」って、テストというより自分の意見?みたいな問題は、何を書いてよいのやら…。
とりあえず、全部埋めてみたけど、怪しい答えばかり。
回収した答案用紙を見て、先生は大爆笑していた。
きっと、他の人たちも怪しい回答を書いてたのでしょう。
100点満点中70点で合格なので、たぶん大丈夫だとは思うけど、もしかして追試だったらイヤだな~。
でも、学生時代を思い出して、ちょっと面白かったです。

今日からダイエットスタートさせるはずだったのに、意思が弱くて・・・
8月からに変更^^;
食事は少しカロリーダウンさせてみました。
d0148610_2329713.jpg
*晩ごはん*
ご飯、味噌汁、なすと豚肉の鍋しぎ
トマトと豆腐のサラダ、プレーンヨーグルト
プーアール茶

[PR]
by kei_hb | 2008-07-29 23:36 | うちごはん
調布
昨日は会社の関係で調布のホテルに宿泊したので、ネットでランチのお店を検索。
ちょうどホテルの下にある「ぽわふる」というお店が1番人気らしい。
小さいお店なので、ランチ前は行列ができると書いてあったけど、今日は2人のみだったので、私も並んでみた。
ランチタイムが始まって、お店に入ると同時に、次々とお客さんが入ってきて、すぐに満席に。噂通りの人気!そして、噂通りの美味しさと安さ!
サラダ、スープ、メイン、五穀米、コーヒーで735円。
一皿ずつ、オシャレに盛り付けてあって、メインのお皿なんて、他のお店だと、この一皿だけで735円以上するのでは?ってかんじで、ちょっと衝撃!
お店も店員さんも雰囲気が良くて、本当に素敵なお店でした^^
ランチ後は、隣にあった美容院に飛び込んでみた。
いきなり切りたくなったので、何も要望がなく、適当に切ってもらった。
担当してくれた美容師さんと話が合って、髪型のことなんか気にせずに、話し込んで盛り上がってたら、いつの間にか前髪が・・・とんでなく短くなってました~^^;
ビックリしたけど、切ってしまったものは仕方ない…。
その後、駅前のパルコでショッピング。
調布を満喫してから(と言っても駅周りのみ)、飛行機で帰ってきました。
d0148610_0434738.jpg
*晩ごはん*
トマトのパスタ、かぼちゃのチーズ焼き
サラダ、ヨーグルト、ウーロン茶

[PR]
by kei_hb | 2008-07-28 23:57 |
西荻で晩ごはん
d0148610_23193626.jpg

3ヶ月前に行った「海猫家」に再び。
やっぱり美味しかった!
麻婆豆腐がオススメと聞いていたけど、今日のメニューはなくて残念。
また、行かなくっちゃ!
[PR]
by kei_hb | 2008-07-27 23:19 |
夏のWAKUWAKUムーミンフェア
d0148610_2225114.jpg

昨日、コンビニでムーミンフェアを見つけた。
特定の商品にポイントがついていて、20点集めると、スナフキンとミーのグッズがもれなくもらえる。
ミーのトートバックが欲しくなったけど、うちの近くにはないコンビニ。
東京に滞在中にゲットするために、今日の朝ごはんと昼ごはんは、コンビニに決定。
用事があって、お店で食べる時間もないので、ちょうどいい。
妹にも手伝ってもらって食べまくり、なんとか20点集めて、無事にゲット!
ちなみに、明日の朝ごはん分も買いました^^;
[PR]
by kei_hb | 2008-07-27 22:25 |
西荻で晩ごはん
d0148610_23195021.jpg

東京に来たらタイ料理!…ってことで、いつもお世話になっているブログで見つけたタイ料理の店「SINGHA」で晩ごはん。
妹のアパートの近くにあったので、徒歩でお店へ。
お店の方はタイ人で、片言の日本語だったけど、とても接客が良くて感じの良い人達。
メニューがた~くさんあって、食べたい物だらけで選ぶのが大変。
とりあえず、5品注文して、あとで追加しようと思ったけど、タイ風ラーメンを食べたら、そこそこ満たされたので、食べたかったパイナップルチャーハンやサラダは、また次回に。
食べやすい辛さで、独特の風味と味付けで、どれもこれも、すっごい美味しかった!
お店の雰囲気も素敵で、お気に入りに仲間入り~♪
[PR]
by kei_hb | 2008-07-26 23:19 |
小竹向原でお昼ごはん
d0148610_22494710.jpg

d0148610_22494745.jpg

お気に入りの「SAI MARKET」でランチ。
色々な種類のランチセットがあるけど、今日はパン&スープのランチにしてみた。
パプリカのスープは色鮮やかで、パプリカそのままの味が夏の暑さにピッタリで、焼きたてのパンは、生地のキメが細かくてめっちゃ美味しかった^^
時間があったので、食後にジンジャーエールを飲んで、のんびり。
久々にSAI MARKETを満喫~♪
[PR]
by kei_hb | 2008-07-26 22:49 |
納涼会
d0148610_23534614.jpg職場のみんなで、納涼会と称して、焼肉を食べに行きました。
幹事さんが美味しい肉を食べたいとのことで、少しお高めのまんぷく苑。
9人(うち女1人)が、肉の争奪戦で激しいバトルを繰り広げ、凄い勢いで食べ散らかしました。
まだ焼けてない生肉を食べる人とか、脂たっぷりの上ロースで炎が上がっても、おかまいなしで食べて、指の毛を燃やした人とか、肉をひとりじめする人とか…、まったく大人気ない集団で、まわりのお客さんにも笑われました。
こんなに激しい焼肉に参加したのは、初めてだったので疲れました。
サクっと食べたので、明るいうちに1次会終了。
電車のある時間に2次会も終わったので、みんなで仲良く電車で帰宅。
きっと臭かったはず…。
ネギめし2杯食べたし、美味しい肉も食べたし、楽しい納涼会でした^^
d0148610_0543729.jpg

[PR]
by kei_hb | 2008-07-25 23:56 | そとごはん
| ページトップ |