たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
<   2008年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧
相棒がぁ~><
d0148610_23302729.jpg昨日、ロボット歩きのせいで、コーヒーメーカーのサーバーをぶつけて落として、割ってしまった~!
ガシャン、パリ~ン…
と、盛大な音をたててグシャグシャに割れたサーバー。
大切な相棒なのにぃ~。

隣の職場の炊事場を借りていて、そこで派手に割ってしまったので、あまり知らない人たちが大勢集まってきて恥ずかしいのと、相棒をなくしたショックで、呆然としていたら、入社1~2年の若者2人が軍手とほうきを持って颯爽と現れ、サクサクッと片付けてくれた。あまりのさりげなさに、感動!
つい最近、安全教育を受けたそうで、素早い動きでした^^

d0148610_2345359.jpgそんなこんなで、相棒は働けず、今日は、インスタントしか飲めず迷惑をかけてしまいました。反省・・・。
すぐ、メーカーに注文したので、新しい相棒が代引きで届く予定。
あ~、待ち遠しい・・・^^;

六本木ヒルズを探索中に見つけた水槽。みんなが撮影してたので、
私もマネしてパチリ。
[PR]
by kei_hb | 2008-09-30 23:57 | 会社
後遺症・・・
身体中の関節がギシギシってかんじで、辛い一日でした。
思っていたよりも筋肉痛は軽かったので、自分では普通に生活していたつもりだけど、
周りにはバレバレ・・・。
何人のひとに、「昨日、24時間リレー出たの?」って聞かれたことか。
ロボット歩きはもちろんのこと、相当疲れた顔をしていたらしい^^;
今日、うちの職場であった会議に、たまたま陸上部の監督がいて、帰り際に、
「24時間、何周走った?」と。
陸上部としては出場してないし、広島のチームで走ったのに、なんで知ってるの?
もしかして、ロボット歩きで会議のコーヒーを出してしまってバレた!?
ついでに「練習しなさい!とにかく練習!」と言われて苦笑い^^;

もうひとつの後遺症は、日焼け。
一番ひどいのは、くちびるの日焼け。口紅もリップクリームも塗り忘れ、皮膚がバリバリに。

とにかく、身体中がいたい・・・。なにもしたくない・・・。
てことで、手抜きごはんの親子丼。
「チューボーですよ」で習った巨匠の作り方は面倒なので、作り方も手抜き^^;

親子丼、煮物、サラダ、林檎&ヨーグルト
d0148610_0174546.jpg

[PR]
by kei_hb | 2008-09-29 23:52 | うちごはん
24時間リレーマラソン
24時間リレーマラソン、無事に終了。
長かったような、短かったような…。
d0148610_2383065.jpg
とにかく楽しい24時間でした。
仮装に力が入りすぎで、怪しいチーム。
去年は、嫌々というか恐る恐る?女装してたお兄様たちが、今年は率先して女装。
どうやら、怪しい姿で、ごぼう抜きで走る快感が病みつきになったご様子(笑)
速いからこそ、できる技ですが。
d0148610_23134191.jpg
d0148610_23233762.jpg
d0148610_23241476.jpg
アルコールが入ったのと、疲労もあり、5位から11位まで落ちたけど、
これだけ騒いで走ったのに、125チーム中11位は、かなり素晴らしい成績!
み~んなカッコ良かったです^^

病み上がりの私は、ほとんど貢献できず、7~8周(1.6km)しかしてないけど、
まったくトレーニングしてなかったので、これだけ走れて、私的には大満足!
最後の方は、トレーニングの速度よりも遅いボテボテ走りでしたが・・・^^;

すでに体中の関節がガチガチで、ロボット歩き。
明日、会社に行けるのかなぁ・・・!?
[PR]
by kei_hb | 2008-09-28 23:33 | 陸上
24時間リレーマラソン
d0148610_2032541.jpg

正午にスタートしたレース。
うちのチームは、2チーム出場。
速い方は、125チーム中5位をキープしてたけど、夕飯でアルコールが入ってから8位に。
まだまだ夜は長く、宴会も続くので、順位も落ちていくかな。
私は、遅い方のチームで、まだ2回しか走ってません。
…が、もう足が動きません。
日々の練習がいかに大切か痛感しております~。
[PR]
by kei_hb | 2008-09-27 20:32 | 陸上
いよいよ明日は・・・
d0148610_22583857.jpgまったく走らないまま、明日の正午から24時間リレーマラソンが始まります。
1周1600mのコースを1チーム15人で24時間走り続けるレースです。

1ヶ月前に、大量出血による貧血で正常値の半分まで数値が低下して倒れたので、走らないつもりだったけど、予想外に早く治って、走れることに。ずっと走ってないから、速くは走れないので、夜中にコソッと走るくらいかなぁ。
月曜日の筋肉痛のことを考えると、
ちょっと憂鬱・・・。

でも、参加するチームは、広島の人たちで、久しぶりに会えるので楽しみ~^^
みんな走るのが大好きで、めちゃくちゃいい人たち。
メンバーも増えて、初めて会う人もたくさんいるので、ちょっとドキドキだけど、24時間楽しんできます^^

ただ、Sサイズのこのユニフォームが入るかどうか不安^^;
きっと、ピッチピチなんだろうな・・・。

明日のために、ちょっと控えめにした!?晩ごはん
d0148610_21512285.jpg
カボチャのグラタン、野菜スープ、ガーリックトースト、サラダ、リンゴ&ヨーグルト

[PR]
by kei_hb | 2008-09-26 21:59 | 陸上
ふたたび、麻布十番パテ屋
d0148610_8365845.jpg東京3日目。
平日で、みんなお仕事なので、一人遊び。
午前中は、前日の復習と実習の準備。

あんこさんに教えてもらった麻布十番パテ屋でランチを食べるために、昼前に出発。
パテ専門店で、貧血対策にグッドなレバーのパテもあるそう。
1Fは、パテとワインを楽しめるバーで、地下は食事ができるカフェ。
d0148610_83831.jpg夜に行ってワインを飲みたかったけど、実習が入っていたので、ランチへ変更。

5種類のランチがあって、どれも美味しそうで悩んでいたら、少量で2種類とか3種類を組み合わせることもできるようなので、

・豚バラ肉のグリエ 味噌風味ソース
・本日のパテ サンドイッチ NYスタイル
d0148610_8434640.jpgの2つを選択。
豚バラにパンのセットを注文してしまったけど、サンドイッチがあるのでライスにするべきだったのに~と激しく後悔。
たいしたことではないのに(笑)

サラダ、スープ、豚バラ、パン、サンドイッチ、飲み物が次々に運ばれ、テーブルがいっぱいになって、幸せな気分♪
これで、1,100円だなんて、驚き!
d0148610_8441679.jpgちなみに、3種類だと1,500円。

特に美味しかったのが、NYスタイルのサンドイッチ。
ソースをパンにかけるように言われ、
サンドイッチにソース!?
と思ったけど、かけてみてビックリ・・・
ソースが染み込み、パテとよく合って、もう
最高~!
これがNYスタイルなのかな!?

とにかく、大・大・大ヒットで、また行きたいお店! なので、ふたたび登場しちゃいました^^
d0148610_11514581.jpg

[PR]
by kei_hb | 2008-09-26 12:01 |
渋谷にて
d0148610_2301097.jpg東京2日目。
夜、渋谷で用があったので、スクール後、小竹向原から副都心線でピュイ~ンと
移動。乗り換えなしで、便利!

まず、マークシティ内の神楽坂saryoへ。
先月はランチを食べたけど、スイーツが食べたくて。
本店のとは、少し見た目が違うけど、味はバッチリ!ていうか、こっちの方が美味しくない?って話したくらい。
そんなわけないだろうけど、本店に行った時は、寒い中、1時間くらい並んで、オープンテラスで震えながら冷たいパフェを食べたので、寒くて味が分からなかった^^;
今回はゆっくり堪能できて、何度も「旨~っ!」ってうなってしまった!

晩ごはんもマークシティ内のつばめグリルで食べた。
定番のハンバーグは、ジューシーでソースがとっても美味しかった。
ポテトがおなかにどっしりとひびいて、またもや食べ過ぎ。
d0148610_23331958.jpg
明後日の24時間リレーマラソンを目の前にして、最後の悪あがきで、少しだけ食事制限。
走って痩せろ!と思うかもしれないけど、今さら走ったら、当日筋肉痛で動けなくなるのが分っているので、ぶっつけ本番!故障を防ぐために、足の負担を軽くするしかない。
お昼は、社内生協で買ったサンドイッチとヨーグルトとSOYJOYのみ。
大食いと知ってる職場の人たちに「それだけで足りるの?」と心配された(笑)
「東京でドカ食いして太ったから。」と答えると、「それ以上聞きません。」とな。
もしかして、目に見えて太ったとか・・・!?
[PR]
by kei_hb | 2008-09-25 23:43 |
荻窪 ぶたや
d0148610_1240040.jpg
東京1日目の夜。
スクールを終え、荻窪の妹のアパートに帰る途中にある伝説の風味焼き ぶたやに行った。
先月、開いてなかったので、今月こそはと行ったら、ヒレは終わっていて、ロースのみ。
ヒレが食べたかったけど、どうしても風味焼きなるものを味わってみたかったので、入店。
小さな店内はカウンターのみで、10人くらいの席。それでもフル回転で忙しそう。

よく分からなかったので、他の人の注文をマネて、
風味焼きロースMサイズ680円とライスMサイズ200円を注文してみたら・・・
ライスMサイズが、かなり大盛りで、お肉の量とのバランスが悪くて、ライスが余りそう。
と思ったら、お肉の下のキャベツに辛いタレがかかっていて、
ご飯で緩和して?食べないとムリなので、ジャストな量。
でも、あとで入店してきた女性は、やっぱりSサイズのライスでした^^;

キャベツはちょっと辛かったけど、お肉はめちゃ旨!
味がしっかり染み込んで、カリって焼きあがっていて、本当に美味しかったです^^
でっかいお腹を抱え、フラフラとアパートへ徒歩で帰宅。

毎度のことながら、今回の上京も大食いしたので、かなりブヨッとしてしまった><
9月は動いてないし、今、引き締めないと、加速しちゃうかも!?

いつも、制服のスカートは、ホックをしめてないけど、今はそれでも、キツくて苦しい・・・。
でも、今度の土日は24時間リレーマラソン。
このお腹で走れるわけない・・・ごめんなさい・・・応援に徹します・・・^^;
[PR]
by kei_hb | 2008-09-25 12:58 |
とろけるシブースト
d0148610_0102866.jpg東京からの帰りに、羽田空港で、はなまるマーケットで紹介されたガトー・ド・ボワイヤージュのとろけるシブーストをお土産に買った。
お土産と言うか、自分が食べたかっただけ^^;
シブースト大好きっ!

夕飯の後、3等分してカラメルソースをかけて食べたら、みんな美味しい~!と喜んでくれた。
カラメルの苦味が甘さを緩和してたけど、やっぱり甘~っ!
ついでに、3分の1は、さすがに多過ぎたようで、満腹。

これはこれで美味しいけど、シブースト好きの私としては、少しだけハテナ???
とろけないシブーストの方が好みなのかな・・・。
d0148610_0222484.jpg

[PR]
by kei_hb | 2008-09-25 00:25 |
ムラサキシキブ?コムラサキ?
d0148610_22593793.jpg
麻婆豆腐定食で満腹のお腹を抱え、フラフラと駅に向かう途中、ムラサキシキブ(と思っていたけど、調べてみるとコムラサキみたい!?来月上京した時に調査予定)を発見。
紫色の玉がとてもキレイで可愛い~^^
荻窪は住宅地で、素敵な家や緑と花がある庭が多く、散歩しながら眺めるのが楽しい。
不審人物にならないように、さりげなく眺めてるけど、あんまり綺麗な庭だと、ついつい、
立ち止まってのぞきこんでしまい、かなり怪しいかも…^^;

荻窪駅周辺のお店で買い物をした後、中央線、山手線、京急を乗り継いで空港へ。
早めに着いたので、空港内のお店をプラプラしていたら、アナウンスが流れ、
山口宇部空港は、滑走路が閉鎖されて、遅延または欠航になるか未定。
小型機がオーバーランして、滑走路から出てしまったので、撤去作業をし、撤去後に滑走路の点検等があるため、どうなるか分からないとな。
明日から仕事だし、近くの空港へ振り替えられても、車は山口宇部空港にあるし、
どうしよう~と悩んでいたら、なんとか撤去作業が終わりそうなので、
点検が終わり次第、運行とのこと。
こんなこと初めてだったので、ちょっと焦ったけど、とりあえず無事に帰れて、ひと安心。
お土産のケーキの保冷剤が4時間しかもたないので、そっちも気になっていたけど、
ギリギリ4時間以内で冷蔵庫へ入れて、こっちもセーフ。
空の旅は、速くて便利だけど、不安定ですね。
[PR]
by kei_hb | 2008-09-24 17:15 |
| ページトップ |