たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
<   2008年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧
隣のイケメン
かなり長いこと会社に勤めていて、整理整頓できない人はたくさん見てきたけど(自分も^^;)
今、隣の席にいるイケメンくんは凄い!群を抜いてる!
机の引き出しは常時開けっ放しで、書類も仕事かばんも机の周りに転がっています。
私の机の引き出しが開けられなかったり、書類につまづいたり…^^;

社内にファンのいるイケメンくんで、スタイルもよく、私服もオシャレで、仕事もできて、性格もいい! なのに、激しくズボラ~な彼。

d0148610_1781986.jpg最近、仕事も忙しくなり、もっと荒れてきたけど、さすがに今朝の机は酷すぎるっ!
思わず、激写!
この状態のまま帰宅したって、どうなのよ~!?ってかんじだけど、なぜか気にならず、笑いとばせるのは、イケメンだから?
これって、差別…?
撮影直後、彼が出社してきて、「おはようございます。」と普通に席に着いたので、思わず吹き出してしまいました(笑)
[PR]
by kei_hb | 2008-10-31 17:15 | 会社
さぬき天狗そば
d0148610_2320422.jpg
ぶっかけ蕎麦、茄子の味噌汁、大根の煮物、ヨーグルト

先日、通販で大量に購入した「さぬき天狗そば」の乾麺で、ぶっかけそばを作ってみました。
昨日の残り物をのっけて~^^

讃岐うどん用の小麦粉とそば粉で作られた天狗そば。
乾麺の袋の裏側に、「讃岐伝統の製造技術による本品は、きっと本場のそば同様ご満足いただけるものと思います。」と記載してありました。
本場のそばがよく分からないけど、これはコシがあって、食べ応えのある蕎麦で、私好み^^

以前、肥満になって成人病になったお医者さんがダイエット食として、蕎麦を食べ続けた・・・という話を読んだことがあったけど、乾麺100g当り342kcalって記載してある。
これって、けっこうなカロリーでは!?
ざるそばだけだったら問題ないけど、栄養のバランスを考えて、今日のようなメニューにすると、かなりのカロリーになっちゃうような・・・。
まぁ、揚げ物をのせた時点で、高カロリーになることは分っていたことですが^^;
来週の日曜に駅伝があるので、そろそろ食事制限せねば!
[PR]
by kei_hb | 2008-10-30 23:48 | うちごはん
紫芋の豚汁
寒くなってきたので豚汁でも作ろうと調理を始めたら、切ってビックリ、紫芋。

ずっと、普通のさつま芋だと思っていたので…。

そのまま作り続けたら、紫色の怪しい汁ができあがった^^;

味つけはいつも通りで、芋の味もそんなに違いはないけど、なんかイマイチ。

料理は見た目も大事。

やっぱり紫芋はスイーツ用の芋なのかな。
d0148610_23492619.jpg
ご飯、豚汁、精進揚げ、ひじき煮、大根のツナ煮込み、梅酒

[PR]
by kei_hb | 2008-10-29 23:53 | うちごはん
カレーうどん
d0148610_11335266.jpg
いつも色々と勉強させてもらっている「レイコさんの食卓から」で紹介されていたお試しセットにつられ、注文してみました。
レイコさんは、さぬきうどん用の粉のご購入のようですが、私は全部できあがった麺のみ^^;
調子にのって5千円分も注文した上、お試しセットまで届いたので、かなりの量。
注文した半生と乾麺のさぬきうどんと蕎麦の乾麺で48食分、お試しセットの色々で12食分。d0148610_11395125.jpg
全部で60食分!
買いすぎました…^^;
でも、今まで自分でうどん料理をしたことがないので、修行するのにちょうどいいかも。

とりあえず、お試しセットからスープ付きで簡単なカレーうどんを作ってみたら、「1人前?」ってくらいの大盛り。
でも、美味しかったのでツルッと完食!
炭水化物の過剰摂取にならないように気をつけねば。
ついでに、粉類って小さく砕いているので吸収率が良いのであります~^^;
危険信号点滅!
[PR]
by kei_hb | 2008-10-29 12:33 | うちごはん
ヨガ効果?
今日、久々にあった会社の友達に、「痩せた?スカートがゆるくなってるよ!」と言われて、
そういえば、スカートのホックがとまっていることに気付いた(笑)
最近、ホックは開けっぱなしだったからな~^^;
生活の変化はないし、食欲の秋で大食いしてるし、もしかして、日曜の夜のヨガ効果!?

股関節を柔らかくするストレッチや骨盤矯正のようなポーズをたくさんやったので、
骨盤がしまったのかも。
骨盤体操や腰まわしなど、骨盤矯正の方法はたくさん知っているけど、ヨガの方が効果が高くて持続性があるかもしれないので、他の方法との違いを自分の体で実験してみよう^^
d0148610_21382526.jpg
ナスのミートソースパスタ、野菜スープ、豆腐サラダのピリ辛マヨソースがけ、ヨーグルト

熟れ過ぎたトマトがあったので、ミートソースを作ることに。
久々に作ったら、手際が悪く、見た目はイマイチだけど、味はまずまず。
豆腐サラダのソースは、雑誌にのってたレシピで、マヨネーズ・豆板醤・ごま油・砂糖・塩を混ぜただけ。
ごま油がアクセントになって、ビックリするくらい豆腐によく合う!激旨^^
[PR]
by kei_hb | 2008-10-28 22:01 | 学び
ヨガ入門
d0148610_23102723.jpg昨晩は、文化講座のヨガ入門に参加しました。
スポールクラブのヨガレッスンは受けたことがあるけど、簡単なポーズだけだったので、きちんとしたレッスンを受けたのは初めて。
インドで修業された美人先生がヨガについて講義。
その後、ヨガの入門をゆっくりした呼吸の中で行いました。
頭のてっぺんから背骨を通して気を流し、再び頭のてっぺんに向かって、身体の中の悪いものを一緒に送り出すようにイメージする…。
ヨガは精神世界につながっていると聞いたことがありましたが、先生の講義やレッスンで、実感しました。
本格的な先生に教えてもらったヨガは、今まで受けたものとは、爽快感が違って、身体の中も気持ちもスッキリ!
みんながハマる気持ちが、少し分かったような…。
今回のヨガ講座は、3回あって、次回は「笑うヨガ」
ヨガをしながら笑う!?

レッスンの後は、先生が作ってくれたヘルシーなカレーをみんなでいただきました。 旨っ^^
d0148610_23535218.jpg

[PR]
by kei_hb | 2008-10-27 23:54 | 学び
朝ごはん
d0148610_8243646.jpg
いつもの朝は、お弁当を作ったり、顔を作ったりでバタバタして、ゆっくり朝ごはんを食べる時間がないけど、久々に早起きしたので、ゆっくり朝ごはん。
昨日の残りものなので、パンと味噌汁という変な組合せ~^^;

朝、ゆっくり過ごすのは気持ちいいけど、夜更かし好きなので、早起きは苦手。
きっと明日はいつもの朝!?
[PR]
by kei_hb | 2008-10-27 08:23 | うちごはん
鮭ときのこのバター醤油焼き
d0148610_17442438.jpg千趣会で購入した「15分でプロ級おかず」の赤い身の魚の巻を参考に作った
「鮭ときのこのバター醤油焼き」は、
「日本橋ゆかり」のシェフの自宅料理。

簡単なのに、めちゃ旨~^^
ご飯がすすみます!

そして、そのご飯は、有元葉子さんの
「四季をおいしく食べる 和のおかず」より「小松菜ごはん」
簡単な混ぜごはんで、見た目もキレイ。

たまには、料理本を見ながら作ると、いつもと違った味が堪能できて新鮮!
d0148610_1855263.jpg
小松菜ごはん、味噌汁、鮭ときのこのバター醤油焼き
ナスとカボチャとトマトのチーズ焼き、サラダ、ヨーグルト、梅酒

[PR]
by kei_hb | 2008-10-26 18:10 | うちごはん
簡単ちゃんぽん
d0148610_16182149.jpg
インスタントラーメンの上に、野菜をたっぷりのせて、ちゃんぽん塩ラーメン。
色々な食材が一度にとれるので、お気に入り。
今回の具材は、「豚肉、玉ねぎ、にんじん、パプリカ、小松菜、ひじき」
塩こしょうで炒めて、できあがったラーメンの上にのせるだけ。
簡単で旨~い^^

昨日は、ゆっくり朝寝坊してから、ちゃんぽん塩ラーメンで簡単にお昼を済ませ、身体のメンテナンスをしに、リフレの先生のお店へ。
リフレクソロジー+太極整体療法の1時間コースを受けて、スッキリ~^^
[PR]
by kei_hb | 2008-10-26 16:38 | うちごはん
完成~!
d0148610_0231818.jpg官庁申請書類の作成が大詰めをむかえ、今日は朝から個室にこもって作業。
いつもと違う空間で仕事をするのは、なんだか新鮮!
誰にも邪魔されないで、1人で黙々と作業をするのは、とても気楽^^
単純作業を繰り返しながら、色々なことを考えられて、ある意味、有意義な時間(笑)
毎日だと淋しいかもしれないけど!?

d0148610_0314146.jpg1日中作業しつづけたけど、定時までに終わらず、このままだと休日出勤になるかも…
と思っていたら、最後の仕上げは、みんなが手伝いにきてくれて、無事に完成~^^
こんなに大量の書類を作成したMくんは、本当に大忙しでした。ハラハラさせたHくんの申請は、内容が少ないこともあって、一足先に完成していたし、とりあえずひと段落。
まだ提出していないけど、早速、おつかれさま会の企画をして、しゃぶしゃぶ店を予約。
美味しい肉が食べたいということで高級店にしたかったけど、大騒ぎして食い散らかすという前回の失敗があるので、騒いでも大丈夫そうなお店に変更^^;

久々に長い時間集中して、グッタリ疲れたので、昨日のスープのみの晩ごはん。
ついでに、チョコのおつまみとチューハイも。
疲れているせいか、酔いが回るのが早いっ!
明日は、朝寝坊するぞ~^^
d0148610_053534.jpg

[PR]
by kei_hb | 2008-10-25 01:02 | 会社
| ページトップ |