たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
富士山登頂失敗!?
d0148610_2027588.jpg

横浜の旅の締めくくりは、お蕎麦。
いつも行列ができているという「味奈登庵」というお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。

タイミングよく、並ばずに入店できて、ラッキー^^

注文は友だちにお任せ。
旦那さんは、大もり、友だちは、もり(普通のサイズ)。

私は、富士山もり!?


ど~ん!(笑)
d0148610_2034823.jpg
とんでもない量のお蕎麦がこんもりと盛られてました@@

友だちは、「このくらい食べれるよね?」と(笑)

とりあえず、チャレンジしたけど・・・

ず~っと胃袋に何かが入っている状態だったので、ほんの少し食べただけでも
満腹中枢が刺激されて、予想通り、ギブアップ・・・。

富士山(もり)登頂失敗><

半分以上、旦那さんが食べてくれました^^;
旦那さんは、大もりに私の分も加えると、余裕で富士山登頂してるかも。

軟弱な胃ですみません・・・。
でも、あとで聞いたら、富士山もりは、1700kcalもあるのだとか。

いやいや、たぶん絶好調の時でも、登頂は無理です(笑)

d0148610_2037293.jpg


楽しい計画を立ててくれた友だち夫婦のおかげで、本当に充実した旅!
感謝感激~^^


横浜と友だち夫婦に別れを告げ、1泊2日東京の旅へ出発。
まだまだ食べます(笑)
[PR]
by kei_hb | 2009-08-31 20:52 |
横浜の夜③ 家飲み
d0148610_2146549.jpg

終電を逃し、タクシーで帰宅してから、3次会は家飲み。

お風呂に入っている間に、旦那さまが宮古島のマンゴーで、カクテル作ってくれてました^^
甘くて、美味し~! けど、アルコール度数は、少々高し。

あては、さくらえびチップス。
どちらもウマ~い!

飲んで、食べて、常にお腹がパンパンの一日でした(笑)


d0148610_2241691.jpg
これは、旦那さんがベランダで栽培してたジョロキア。
ブート・ジョロキアは、ギネスで世界一辛いトウガラシとして、認定されたとか。

これを使って、どんな料理を作るのか?
想像しただけで、辛い・・・^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、のんびり北海道マラソンをTVで観戦していました。
北海道マラソンは、今までに2回行きました(もちろん応援;笑)が、今回からコースが変わっていて、まったく別の大会のように感じました。

山口県出身の嶋原清子選手を応援していたので、最後の方は記録が気になってドキドキ。
見事に大会新でで優勝されて、本当に良かったです!

何年か前に、まだマジメに走っていた頃、休日に競技場の付近を走っていたら、
ランニング教室で嶋原選手が大勢の子どもたちに走り方を教えているのを見かけました。
トレーニングを中断して、しばらく見学。
小さくて可愛い選手でした。

小さな体で、あれほどの高速で42kmを走り切るのは凄い!
日頃の努力あってこその記録。
がんばっている人は、本当にカッコいいですね~^^
[PR]
by kei_hb | 2009-08-30 23:20 |
横浜の夜② 「CABLE CAR」
d0148610_1418645.jpg

2次会のお店は、「CABLE CAR」

Windjammerに続いて、大人な雰囲気で、友だち夫婦のお気に入り店。

d0148610_1432649.jpg

友だちたちも知らなかったけど、WindjammerとCABLE CARは姉妹店だとか。

確かに、雰囲気が似てたかも。

d0148610_13581952.jpg

長~いカウンター席で、30人近く座れるとか、奥にはボックス席も1つありました。

土曜の夜なので、お客さんも多く、バーテンさん3人と料理担当さん1人がフル回転状態。

目の前で作られるカクテルをぼんやり眺めながら、美味しいお酒を飲みました。


1杯目は、シャンパン。
d0148610_13573273.jpg
旦那さんの飲んでいたギネスを飲ませてもらったら、めちゃ旨!

ビールは少々苦手で、自ら注文することはないけれど、これはかなり好み!

地元のアイリッシュバーで、真っ黒のギネスを飲んだ時は、イマイチだったのに!?

種類が違うのかな? それとも、雰囲気に酔ってただけ?


2杯目は、マンゴー味のダイキリ。
d0148610_143495.jpg
甘くて美味しい~!
けど、アルコール度数は高そう。


3杯目は、大好きなモヒート。
d0148610_1438530.jpg
ミントが効いて、爽やか~!

ここのモヒートは、今まで飲んだ中で一番好み。

同じカクテルでも、お店によって味が違うので、色々飲み歩くのもいいな^^


カロリーを気にせず、レーズンバター。
d0148610_1443598.jpg



横浜の夜を堪能して、ご機嫌で電車で帰宅・・・と思ったら、乗継の電車の終電が・・・。

調子に乗って、ゆっくり飲み過ぎてました^^;


旅先でBARに行くのは少々躊躇してしまうけど、地元の人に案内してもらえる旅は、

安心して楽しめるので、本当に楽し~い^^v

今度は、いつ来ようかな~と、タクシーの中で考えながら帰りました(笑)

d0148610_14574383.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-08-30 15:05 |
横浜の夜① 「Windjammer」 Jazz Cocktail Lounge
d0148610_21121718.jpg


横浜2日めの夜は、外飲みの予定。
お昼に三崎でまぐろをたらふく食べたので、消化するために、一度家に戻って休憩。
19時からの花火大会を8階のベランダからゆっくり見物してから、電車で石川町へ。

1次会は、「Windjammer」 Jazz Cocktail Lounge
d0148610_2113723.jpg

ジャズの生演奏が聴ける大人なお店。
連れて行ってくれた2人が結婚披露パーティをした思い出のお店でした^^

バンドの目の前のカウンター席に座ったので、かなり間近で生演奏を堪能できました。
すっごい迫力~! てか、近すぎ!?(笑)
d0148610_21134064.jpg


お店で一番人気のスペシャル・ビック・バーガー。
d0148610_21142191.jpg


デカッ!
d0148610_21143678.jpg


4分の1でも、普通のバーガーサイズ(笑)
d0148610_21145146.jpg


ソーセージの盛り合わせ
d0148610_21435213.jpg


トマト&バジルピザ
d0148610_21152142.jpg

とても素敵なお店で、バーガーもピザもお酒も美味しかった~!
本当は、もっと食べたかった・・・でも、昼間のまぐろ料理がまだ消化できていなくて・・・。
というか、その前夜の家飲みの豪華ディナーもまだ消化できていなかったのでは!?

いつもの大食いが発揮できず、少々残念(笑)
d0148610_21204649.jpg

2次会へつづく・・・。
[PR]
by kei_hb | 2009-08-29 21:57 |
みさきまぐろきっぷ
d0148610_2244031.jpg

横浜の旅2日目は、友達が用意してくれた「みさきまぐろきっぷ」で、美味しい鮪を食べに行ってきました。

みさきまぐろきっぷは、京急線三崎口駅までの往復と三崎エリア指定区間のバス乗車券、
まぐろ料理のお食事、レジャー施設利用がセットになったお得なきっぷ。
d0148610_2274726.jpg


お昼前に電車に乗り、三崎に向かって出発!
d0148610_2285932.jpg

三崎口駅からバスに乗り換え、三崎港へ。
d0148610_22105016.jpg

バスを降りたら、潮の香りがして、まぐろへの期待が高まります^^
d0148610_22144493.jpg


まぐろ料理のお店は、12店舗の中から選べます。
友だちが選んでくれたお店は、行列ができるほどの人気店「くろば亭 まぐろ工房」
d0148610_22214640.jpg

「おやじが魅せる、無限大に広がるまぐろ無国籍料理」と書いてある通り、メニューも豊富。
お品書きも迫力アリ!友だちがお薦めメニューを注文してくれました。
d0148610_22275145.jpg


鮪のお刺身。脂がのって激旨!
d0148610_22325424.jpg


赤サバのお刺身は、はじめて食べたけど、美味しい~^^
d0148610_22352097.jpg


マグロ血合カルビ焼き。
お魚というより、お肉!
d0148610_22371579.jpg


鮪のつくね
d0148610_22374245.jpg


鮪の角煮
d0148610_2238857.jpg


白子の天ぷら
d0148610_22384582.jpg


餡かけ
d0148610_22391955.jpg


どれもこれも美味しくて、お酒と一緒にたらふく食べて、満腹!
そろそろ〆にと、まぐろきっぷにセットされている「まぐろ漬トロ天丼」を注文。

秘伝のタレで漬けた背トロの天ぷらと赤身の漬けが調和する未体験の丼・・・
だけど、出てきてビックリ@@
直径30cmくらいありそうなどんぶりお椀がド~ンと!
d0148610_22515766.jpg
すっごい美味しかったけど、お腹パンパンで苦し~><
みんなで必死こいて完食しました(笑)

でも、とにかく美味しい鮪三昧で大満足~!


その後、市場の探索へ行き、名物のとろまん(肉まんの肉がトロ)を食べたかったけど・・・
もう入りませんでした(笑)
d0148610_22594161.jpg


お得な「みさきまぐろきっぷ」で、美味しい鮪の旅を満喫!
また、行きたいな~^^
d0148610_2391659.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-08-27 23:15 |
胃腸休めのツルッと素麺
d0148610_035169.jpg


今回の旅は、あまり写真を撮らなかったけど、パソコンに落としてみると、そこそこの枚数。
確認作業だけで、グッタリ・・・。
でも、ほとんどがボツ写真なので、削除キーを連打(笑)


コッテリガッツリ暴飲暴食してしまったので、しばらく自粛!?
今日の晩ごはんは、ツルっとかるく手抜き素麺。
d0148610_041697.jpg

手抜きでも美味しい^^

ここ1ヶ月くらい、ダイエットという名目で、手抜き料理ばかり。
ダイエットというより、暑いから料理が面倒臭いのが本音かも。

栄養のバランスを考えて、もっと色々なメニューを作らなくちゃな^^


素麺を盛った大きいガラスのお皿は、なんと100均!
あまりの可愛さに、つい買ってしまったけど、東京から割らないように気をつけながら
持って帰るの大変でした。

重いので、1枚しか買えなかったけど、もっと欲しかったな~。

d0148610_003671.jpg
素麺、野菜の洋風煮込み、サラダ

[PR]
by kei_hb | 2009-08-27 00:23 | うちごはん
カレー味ポップコーン
d0148610_17564399.jpg

横浜の旅の初日のつづき。

家飲みの2次会は、旦那さんが作ってくれたポップコーンと引き続き梅酒で!
友が食事の片付けをしている間に、ささっと作ってくれたポップコーンはカレー味で、
これまたお酒に合うんです!

優しくて、なんでもこなしちゃう素敵な旦那さん。

今回の旅計画も、旦那さまがキッチリ考えてくれて、盛り沢山な企画。
本当に楽しい旅でした。

嫁の友だちをここまで手厚くもてなしてくれる旦那さまに出逢えた友は、本当に幸せ者!
もちろん、友も細やかな気遣いのできる優しい人。
的確に旦那さまへ指示を出し(笑)、色々とおもてなししてくれました^^

おかげで、日常の疲れもふっ飛ぶくらいリフレッシュできました!

盛り沢山企画の2日目へ、つづく~。
[PR]
by kei_hb | 2009-08-25 18:10 |
2泊3日 横浜の旅
d0148610_063211.jpg

金曜の午後から会社を休んで、横浜の友だちのところへ遊びに行ってきました。

16時過ぎに山口を飛び立ち、19時には横浜の友だちの家の最寄駅に到着。
やっぱり飛行機は、速くて楽!
おまけに、ANAのマイレージがたまったので、航空券は無料~^^v


友だち宅に到着したら、ちょうど旦那さまが薄焼きピッツァを作成中。
d0148610_2345441.jpg
じゃこねぎチーズピザのアレンジ版で、黒いのは海苔だとか。
まさに、酒のつまみ(笑)


d0148610_071726.jpg
彩りの綺麗なカプレーゼ。
トマトは、旦那さまの父上の畑から、バジルは、ベランダ菜園から。
新鮮で美味し~!


他にも、私の胃袋を満足させるために、た~くさんの手料理を夫婦で作ってくれてました。
グルメ酒飲み夫婦なので、どれもこれも激旨で、お酒に合う!
ローズトビーフ、スペアリブ、軟骨の唐揚、野菜のグリル、チキンライスなどなど・・・
かなりの量!
それなのに、二人して「足りるかな?」って心配してたとか(笑)
どんだけ大食いだと思われているのか~^^;

d0148610_23553939.jpg


大好きな梅酒が3種類あって、旦那さまが漬けられたもの。
どれも美味しくて、飲む飲む飲む飲む・・・(笑)

翌日も予定があるからと友だちに止められるも、酔ってないと言い張り、飲み続け・・・
案の定、二日酔いになりましたとさ^^;

d0148610_23305819.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-08-25 00:26 |
d0148610_1651952.jpg

昨晩から神奈川に来てま~す!

お昼は、三崎でマグロ三昧。

お腹いっぱい…。
[PR]
by kei_hb | 2009-08-22 16:05 |
チーズサブレ
d0148610_13323421.jpg


チーズサブレを焼いてみました。

今晩、友達のところで家飲みなので、おつまみに。
お酒に合うように、甘くないチーズ味のサブレ・・・だけど、そのまま食べるとちょっと微妙!?

きっと、お酒と一緒に食したら、美味しいはず!

そう祈りながら、飛行機に乗って、友達の家に行ってきま~す^^v
[PR]
by kei_hb | 2009-08-21 13:36 | うちごはん
| ページトップ |