たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
年越しそば
d0148610_2358767.jpg

昨夜から帰省中。
といっても、車で15分(笑)

今日は、のんびりお喋りしながら、台所の大掃除。
賞味期限切れの怪しい物体を発見しては大爆笑!
もう、どこに何があるのか覚えられないそうな…。
主に、廃棄作業だけで掃除終了(笑)

年越しそばを食べ、2009年が終わろうとしています。
今年も、ブログを通して、多くのことを学ばせてもらいました。
ありがとうございます!
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
[PR]
by kei_hb | 2009-12-31 23:58
今年最後の忘年会
d0148610_1632461.jpg

昨日は、大酒飲みの友と2人きりの忘年会で、今年最後の飲み納め。
家族は、お酒を飲まないので、年末年始は、アルコール抜きの生活だから。

まずは、人にあまり知られてないけど、料理の美味しい穴場の居酒屋へ。
案の定、お客さんは2人のみ。
その後も来客なしのまま、ゆ~っくり食べて呑んで、満腹^^

d0148610_1634199.jpg

2次会は、イタリアンバーへ。
満腹になったはずなのに、ゴルゴンゾーラのパスタを食べ、さらにお腹パンパン!
結婚の報告に来ていたお客さんのお祝いで、マスターのおごりで赤ワインをふるまわれ、
私たちも一緒にいただきました^^

3次会は、いつもワガママな注文にこたえてくれるマスターのいるショットバーへ。
美味しいカクテルを飲みながら、かなり話し込んで、気付けば2時過ぎ・・・。

しっかり飲み納めができた忘年会でした^^v

d0148610_1635730.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-12-30 16:33 | そとごはん
新築豪邸で忘年会
d0148610_2335564.jpg

昨晩は、マウンテンバイクの師匠の新築豪邸で忘年会でした。

メールで家の場所を尋ねると、「茶色の2階建て。分らんかったら電話してや~。」という
おそろしくアバウトな返信が・・・(笑)
まぁ、なんとかなるだろうと思ったけど、暗くなって茶色が見えず^^;
どっちにしろ、アパートと見間違うほどの豪邸だったので、見つけられなかっただろうけど。

美味しい奥様の手料理と大勢の仲間での楽しい家飲み。
ビール、シャンパン、ワイン、焼酎、梅酒・・・
私の周りのアスリートは、大酒飲みが多い!

師匠の奥様とは、同じ名前で漢字も一緒ということで、2人でチームを組んで、
マウンテンバイクの耐久レースに出たことがあります。
初心者の私が足を引っ張らなかったら、表彰台にも行けたかも・・・^^;
というくらい、奥様もアスリート!
d0148610_23353138.jpg


お腹もいっぱいになって、酔いも回った頃、豪邸の探検へ。
d0148610_23362683.jpg

高い吹き抜けの玄関、白を基調とした綺麗な部屋、大収納の納戸・・・どこもステキ!
いつものカメラ小僧状態で、あちこち侵入してパチリ(笑)


師匠は、かなり凄い選手で、ネット検索すると、ドバッと記録が出てくるほど。
やはり、家の中に、マウンテンバイクのスペースが確保されてました。

トレーニング部屋
d0148610_23365165.jpg

自転車コレクション部屋
d0148610_23371969.jpg


師匠の愛犬、黒ラブのコタロウくん
d0148610_23383837.jpg
宴会中は他の部屋で大人しく待ってたおりこうさん。
以前、実家で飼っていた猫も同じ名前のコタロウだったので、可愛さも倍増^^
甘えてくるので、必死になでたりして遊んでいたら、コタちゃん大興奮!
両前足を振り上げて、ド~ンと抱きついてきたら、あまりの大きさと勢いにキャーと騒いだら、
師匠に「それはダメ!NO!」と怒られてしまって・・・私のせい・・・^^;

美味しい料理にお酒、豪邸探検、カラオケなどなど、と~ても楽しい忘年会でした^^
[PR]
by kei_hb | 2009-12-29 00:53 | 家飲み
チュー太郎現る・・・
d0148610_17315492.jpg

クリスマスの余韻が残るメニュー。
料理を作る余裕がなく、残っていたピザ生地で、ハーフ&ハーフにして、デザートも一緒に^^;
チキンもパンも残りもの・・・。

余裕がないのは、大事件が起きたから。

深夜、エアコンからカリカリ音がするな~と思っていたら、どうもネズミが入りこんだらしく、
エアコンの裏の壁紙をかじった残骸が床に・・・。

まさか!?と思って、ネットで検索してみたら、エアコンの通気口から侵入してくるとか。
まだ、部屋には侵入してきてないけど、怖くて夜眠れなくて・・・><
ネズミ忌避剤を買ってきて、エアコンの近くに置いてみたけど、全く効果なく食べてる!?

そして、とうとう天井に小さな穴を開けそうになったのを発見して、建物の管理会社に連絡しました。
ネズミがそこまでするなんて、知らなかったので、のん気にしてたけど、もっと早く連絡すればよかった・・・><
アパートなので、うちの部屋だけでなく、他の部屋にも入っていると思われ、大事件。
明日、業者が調査しにくるけど、それまでに天井に穴が開いて、ネズミが落ちてきたら、
どうすればいいのだろう!?

今から忘年会だけど、部屋を空けるのが不安。
帰ってきたら、部屋中ネズミだらけとか!?
怖いよ~><

d0148610_17321181.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-12-27 17:45 | うちごはん
クリスマスプレゼント
d0148610_141456.jpg

妹と一緒に用意したクリスマスプレゼントを両親に届けに行き、実家でのクリスマスディナー。

クリスマスの上に金曜が重なって、とんでもない渋滞で車動かず・・・。
母から「お父さんは待ちきれずに食べ始めました。」とメールが入ったところで実家に到着したのに、家に入ったら、父はもう食べ終わってました。早すぎ(笑)

クリスマスディナーというか・・・おでん!?
d0148610_143759.jpg
すでに父がつついて荒れてるけど、すんごい美味しくて、ホッする母飯。

ポテトサラダ、ローストビーフ、お豆の煮物・・・そして、
クリスマスと言えば、ケンタッキー?のフライドチキンとポットパイ。
d0148610_145493.jpg
今日もケンタッキーは大賑わいだったらしく、かなり並んだとか。

私が持参したケーキとシュトーレンも食べて・・・
なんとも不思議な組み合わせのクリスマスディナーでした(笑)

父へのプレゼントは、キーケース、母へは、ダウンジャケット。
2人も喜んでくれて、ひと安心^^


今日のお弁当は、昨日のイヴディナーの残り物。
d0148610_151533.jpg
ピザ、パン、サラダ、エビ、シュトーレン・・・。
友だちに大笑いされました^^;
[PR]
by kei_hb | 2009-12-26 01:51 | 日々
Merry Christmas~☆
d0148610_23392338.jpgd0148610_2339415.jpg

Merry Christmas!

イヴのメニューは、ごく簡単なメニュー。
クリームシチュー、薄焼きピザ、エビのエスニック炒め、サラダ、レンジパン。

メインのチキンは、買ってきてもらいました~^^
ガッツリ2ピース食べて、お腹パンパン!

最後にケーキも食べて~、苦しい・・・。
炭水化物多めでした^^;


今年もあと1週間だけど、まだまだ宴会は続きそう。
来年まで体重計の存在は忘れて、食べ続けるぞ~(笑)

d0148610_2340139.jpgd0148610_234019100.jpg
d0148610_23403858.jpgd0148610_23405417.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-12-24 23:55 | 家飲み
イヴの準備
d0148610_23281222.jpg

せっかくの休日、グズグズしていたら、あっという間に夕方で、暗くなってから、
やっと明日の買い出しへ。
美味しいパンを買おうと思っていたのに、忘れてしまったので、今、パンを焼いてます。
あんまり美味しくないけど^^;

なかなか膨らまなかったレンジパン。
最初の牛乳の温め方が悪かったのだと気付き、しっかり温度を上げたら、膨らみました^^v

明日、焼きたてのパンを食べたかったけど、平日なので時間がないだろうから作り置き。
久々の薄焼きピッツァは、仕事終わってからコネコネ。
どっちにしろ、平日なので、手抜きメニュー^^;

クリスマスと言えば、シュトーレン!?
あちこちで、手作りシュトーレンを目撃するけど、私には絶対に作れないので購入。
ガマンできず、ちょこっと味見してみたら・・・やっぱりウマ~い!
明日、ガッツリ食べよ~^^
[PR]
by kei_hb | 2009-12-23 23:53 | 日々
河豚の忘年会
d0148610_023177.jpg

職場の忘年会で、ふぐのコースを食べに行きました^^
12,000円のコース。
去年は、8,000円のお店だったけど、親分に不評だったので、グレードアップでふぐ専門店。

d0148610_0231618.jpg

ふぐ刺しって、お皿の図柄がはっきりと透けて見えるくらい薄く切ってあるけど、ここのは少々厚めだったので、最初に出たふぐ刺しだけで、けっこうお腹にたまったかんじ。

d0148610_0234112.jpg


唐揚げは、ドカッと一人一皿出てきて、ビックリ@@
d0148610_0235851.jpg

ガリガリと骨も一緒に噛み砕きながら、唐揚げをやっと食べ終えたら、おまちかねのふぐ鍋。

野菜の下にも、ふぐが隠れていて、かなりの量のふぐをドバッと入れて、グツグツ・・・。
見た目は怪しいけど、美味しいふぐ鍋のできあがり^^
d0148610_024169.jpg

炭水化物好きの親分は、私の分のおもちも食べた上、早く雑炊が食べたいからと、みんなのとんすいに鍋の中身をすくっては入れ、とにかく凄い勢いで食べさせられました(笑)

私は大食いだけど、食べるスピードは速くないので、思いきり食べられず・・・
みんなは、お腹いっぱいだと言っていたけど、私はまだまだ入りますけど?という程度。
イマイチ、不完全燃焼><

飲み物は別料金だったけど、食べることに必死で、みんなあまり飲んでなかったので、
お会計は1人13,500円なり。

ふぐを食べながら、新年会の相談を・・・気の早い皆さん^^;
プロジェクトも大詰めで、明日の祝日も出勤だとか。
束の間の息抜きというかんじかな。
d0148610_0243548.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-12-23 01:05 | そとごはん
東京のクリスマス
d0148610_23352411.jpg

東京DOGSの最終回に間に合うように、空港から車をぶっとばして、帰ってきました!
今回は、徐々に増えていく荷物を持って歩き回ったので、膝下は筋肉痛、肩はガチガチ。
疲れた・・・でも、楽しかった~^^v

d0148610_23362122.jpgd0148610_23363884.jpg
d0148610_2346436.jpgd0148610_23372121.jpg

クリスマスシーズンなので、イルミネーション巡りしてきました。
どこもかしこも、キラキラピカピカ輝いて、夜でも明る~い。
都会は、人もお店も土地も元気で、あらゆるエネルギーに当てられたかんじ(笑)


ミッドタウンのスターライトガーデン
d0148610_23431786.jpg
物凄い人だかりで近寄れないかと、建物の上から見たけど、やっぱり写真が撮りたくなって、
近くまで行ってみると・・・ブルーの光が一斉に煌いて、圧倒される迫力!
とても幻想的でした^^


d0148610_23394431.jpgd0148610_2340332.jpg
d0148610_23403060.jpgd0148610_2340593.jpg

表参道、東京ミッドタウン、六本木ヒルズ・・・まだ行ってみたい場所もあったけど、
これだけ回ったところで力尽きました~^^;


d0148610_23413061.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-12-22 00:20 |
東京
d0148610_1337133.jpg

d0148610_1337198.jpg

今朝の山口は吹雪の地区もあったけど、飛行機は飛んでくれて、
無事に東京入りできました。

南青山で薬膳ランチ食べたとこ。
ミニデザートも追加。
タピオカココナッツミルク200円なり。
満腹!

東京は思っていたより暖かく、防寒対策しすぎた田舎者は、汗だくです(笑)
[PR]
by kei_hb | 2009-12-19 13:37
| ページトップ |