たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
女子会 @ 居酒屋maco
d0148610_072968.jpg

大阪旅の一番の目的は、macoちゃんに会うこと。
土曜の夕方から、オシャレなmacoちゃんちに招待してもらいました^^

去年の9月に、初めてお会いして、今回で2回目。
前回同様、心のこもった素敵なおもてなしをしていただいて、感謝感激T_T

調子にのって大酒飲んで、ついつい長居しちゃいました^^;
ゴメンナサイ・・・。


d0148610_034279.jpg

まずは、macoちゃんのブロ友さんのお店からお取り寄せのマグロ。
豪華に盛り付けてもらって、ビール片手に女子会スタート!



d0148610_05541.jpg

キレイなピンク色のマグロのお味は、最高!
ビールもグビグビ進むぅ~^^

こんなに美味しいマグロを贅沢にバクバク食べたのは初めて。


d0148610_095341.jpg

撮って、食べて、飲んで、しゃべって・・・の間に、
次々とmacoちゃんが美味しい料理を作ってくれて、
撮って、食べて、飲んで、しゃべって・・・の繰り返し(笑)

あっという間に揚げてくれた春巻き三種。
どれも激旨!
これまたビールと合うんです。

いつもなら1杯で終了のはずのビールを何杯も飲み続けてました^^

そして、仕事で遅くなった大阪OLさんも両手にたくさんのビールを抱えて登場。
あらためて乾杯!



d0148610_083836.jpg

心がホッとするような優しい味のスープ。
本当に美味!

前からブログで拝見して、気になっていた器に盛ってもらって、
ますますテンションがあがる~^^



d0148610_1124022.jpg

アボカドヨーマグロ山葵マヨ和え。
アボカド好きの私のために作ってくれて、これまたお酒に合う!



d0148610_0103216.jpg

macoちゃん特製トマトソースがめちゃ旨のピザ!

ソースだけ味見させてもらったけど、パスタにも合いそうなお味。
作り方を教えてもらったけど、とてもシンプル。
なんで、こんなに美味しいんだろう?
炒め方にコツがある?
かなり謎!

d0148610_0105387.jpg

チーズたっぷりで、ホントに美味しくって幸せ~!


d0148610_0114756.jpg

ピザにはワイン!
と~っても美味しい赤ワインを出してもらって、グビグビ・・・。



d0148610_0121196.jpg

ジャーマンポテトもすんごい美味しくて、作り方を聞いたけど、
またもやシンプル!

なんで、macoちゃんが作ると、こんなに美味しいの!?
魔法の調味料でも使ってますか?



d0148610_0123742.jpg

macoちゃんのお友達が送ってくださったという
美味しいお蕎麦もごちそうになりました。

ツルツルっと、あっという間に完食!

そして、この辺りから私の記憶は途絶えはじめ・・・
気付けば、深夜2時!?
10時間近くも、飲んで、食べて、大騒ぎして、かなりの近所迷惑^^;



d0148610_013517.jpg

おまけに、去年に引き続き、この状態のまま放置して、帰宅しちゃいました。
ごめんなさい^^;

心温まるおもてなしで、またひとつ大阪の楽しい思い出ができました^^
本当に本当にありがとうございました~T_T
[PR]
by kei_hb | 2011-04-29 01:19 | 家飲み
大阪のお土産 & 送別会
d0148610_23181573.jpg

大阪の美味しい旅から帰ってきて、体重の増加と疲れで、グッタリ・・・。
部屋も荒れ放題で、生活も乱れております^^;

GWはまず、生活の立て直しからスタートせねば(笑)



d0148610_23183692.jpg

大阪の最終日、お土産を買うために、デパ地下へ。

山口では買えないお菓子がたくさんあるので、
なかなか決まらずグルグル・・・。

人気のお店は長い列ができていて、1時間待ちとか。
さすがに、そこまで時間はなかったので、ほかのお店へ。

TVで見たことのあったMADAME SHINCOがあって、
一度食べてみたいと思っていたので、列に加わって、
マダムブリュレとダックワーズをゲット!


d0148610_23191100.jpg
マダムブリュレ。

TVでよく見る、カラメルがかかっているバームクーヘン。
豹柄のギフトボックスに入っていて、豪華というか派手でビックリ(笑)

美味しいけど、とにかく激甘!



d0148610_2319303.jpg
ダックワーズ。

やっぱり、カラフルな色で派手(笑)
こちらも甘かったけど、美味しい^^



d0148610_23195071.jpg
通天カツ(笑)

職場の男子用土産。
甘いものが苦手な人が多いので、
こんなお土産になってしまったけど、なかなかウケてました(笑)



d0148610_2320750.jpg
ミニドーナツは、女子用。
オープン記念の安売りでゲット(笑)



d0148610_23203371.jpg
昨晩は、送別会でした。

今の職場に異動して、ずっと助けてもらった友だちが明日で職場を去ります。
新しい旅立ちに、祝福しないといけないけど、やっぱり淋しい~T_T

てことで?ついつい飲み過ぎて、二日酔い・・・。

会社ではもう会えないけど、これからも友だち^^
[PR]
by kei_hb | 2011-04-28 00:00 | そとごはん
ベトナム料理
d0148610_12202169.jpg

大阪でフォーを食べてます。
美味しい!
[PR]
by kei_hb | 2011-04-24 12:20
オフ会
d0148610_1647113.jpg

macoちゃんちに遊びに来てます。
パーティー開始!
[PR]
by kei_hb | 2011-04-23 16:47
大阪城
d0148610_17183124.jpg

大阪に来てます。
[PR]
by kei_hb | 2011-04-22 17:18
新たま&アスパラのフライ
d0148610_2338427.jpg

とれたての新たまねぎ&アスパラ。
生で食べたあとは、シンプルにフライにしてみました。

前回、失敗した玉ねぎのフライは、しっかり串をさして揚げたので、
キレイにできあがりました^^



d0148610_23385929.jpg

アスパラには、塩こしょうした豚バラ肉を巻きつけてみました。
あまりの肉の薄さに、まったく見えませんけど(笑)

野菜そのものの味を楽しめて、
じんわり美味しい!ってかんじ。

お弁当用に揚げた分も食べちゃいました^^;

たくさん作ると食べ過ぎるし、
少量しか作らないと、食材が余るし・・・。

夏に向けて、そろそろ真剣に考えねば~と思いつつ、
1ヶ月以上、体重計にのってません。

たしか・・・
お正月で増加した4kgを3月末までに減らす予定だったのに!?
もしかすると、増えてたりして(笑)

明日は送別会。
食べ過ぎませんように・・・。


d0148610_23392126.jpg

[PR]
by kei_hb | 2011-04-20 23:57 | うちごはん
新たまねぎ&アスパラ
d0148610_22224811.jpg

やっと買い物に行ったので、明るい食卓になりました(笑)
赤いトマトは必需品ですね^^

ついでに、実家に戻って、新たまねぎ、アスパラ、サニーレタスを収穫。

生のたまねぎは、うまく消化できず、翌日に残ってしまうけど、
新鮮なのでサラダにしてみました。


d0148610_22233470.jpg

やっぱり新鮮な野菜は美味しい!

新たまは、ほんのり甘くてマイルド。
アスパラは、細くてひょろっと長いけど、味はOK!

大盛り野菜は、体内のモヤモヤ?をすっきり流してくれるような気がして、
気持ちも一緒にすっきり(笑)

最近、食べ過ぎてたからな~^^;


d0148610_2224274.jpg

[PR]
by kei_hb | 2011-04-19 22:39 | うちごはん
ちゃんぽん & ラーメン
d0148610_23104100.jpg

あまりの美味しさに、大事に食べていた半生ちゃんぽん。
ふと気付くと、賞味期限が切れてました・・・。

ま、あまり気にしない方なので、たいした問題ではないのですが(笑)

具材は、冷凍保存していた魚介類とコーンとブロッコリー。
あとは、玉ねぎとキャベツ。

具を炒めておいてから、茹でた麺と一緒に、スープに入れて、
少々煮込んだら、できあがり~^^

賞味期限が切れても、変わらない美味しさ(笑)

最近、あまりにも「ちゃんぽん、ちゃんぽん」とうるさかったようで、
本場の長崎に食べに行っちゃう~?という話が出てます(笑)



d0148610_23102764.jpg



長浜ラーメン。
d0148610_23105679.jpg

博多に行った時、お土産で買ってきたもの。
とうとう、具材がキャベツと玉ねぎだけになって、地味な色合い。

なんと、こちらも賞味期限切れ(笑)

とうとう冷蔵庫も冷凍庫も、ほぼ空っぽになったので、
やっと、スーパーに買出しに行きました。
必要なものだけ購入したけど、かなりの荷物。
案の定、翌日は腕が筋肉痛・・・。

食材を使い切るのに、1ヶ月半もかかりました^^;
もっと計画的に買い物しないとな。


d0148610_23113932.jpg

[PR]
by kei_hb | 2011-04-18 23:40 | うちごはん
ペンネ・アマトリチャーナ
d0148610_22322421.jpg

先週食べたペンネ・アマトリチャーナ。

ネットで検索してたら、美味しそうなペンネのレシピを発見!
材料は、玉ねぎ、ベーコン、トマトの水煮缶、パルメザンチーズ。

トマトの水煮缶は、安売りの時に買いだめするので、常に在庫あり。
ほかの材料も、なんとかあったので、作ってみました^^


d0148610_22331353.jpg

玉ねぎ、ベーコンを炒めてから、
トマトの水煮を加えて煮込んだら、
味付けしてからペンネを入れて、ソースをからめ、
チーズ、黒こしょうをふったら、できあがり。

もっちもちのペンネとソースがよく合っていて、美味しい^^
赤ワインを飲みたかったけど、
アルコール類のストックもなくなったので、プーアール茶で我慢・・・。


d0148610_22342020.jpg

たくさん作ったので、翌朝に。
朝ごはんにしては、ヘビーすぎたかも(笑)

ネット検索した時に、落合シェフのアラビアータも見つけたので、
今度はこっちも作ってみなくては^^


d0148610_22583761.jpg

ここのところ、休日の外出が続いたし、来週はまた旅に出るので、
この土日は、掃除したり、洗濯したり、ベランダガーデンの土いじりしたり・・・
のんびり過ごしました^^

会社の男の子に借りてた鋼の錬金術師も全部読めました。
TVアニメで最終回を見てたのに、やっぱり号泣(笑)

じっくり読むと、とても深い意味に気付かされ、
色々と考えさせられました。

最近の漫画って、内容の深いものが多いような気がします。
もうしばらく借りて、もう一回読みなおそ^^
[PR]
by kei_hb | 2011-04-17 23:40 | うちごはん
燃える焼肉大会
d0148610_23515548.jpg

金曜の夜は、前の職場のプロジェクトメンバー7人で集まり、
建設完了1周年記念という口実で、いつもの焼肉屋さんへ。

みんな、3年前より食べるスピードが遅くなったので、
落ち着いて美味しいお肉を味わえました^^
ねぎ飯も旨~い!

1人9,000円。
お金の足りない人がいたので、少し多め(笑)

d0148610_23523128.jpg

2次会は、カラオケ三昧。

満腹なので、何もいらないといっているのに、
次々と出てくる面白い食べ物に大爆笑!

バナナ、魚肉ソーセージ、韓国のり、ポップコーン、チーズビット・・・
最後に、大皿に大量盛られたベビースター&柿ピーが出てきて、ノックアウト(笑)
いったい何袋分の柿ピーなの~!?

って笑いながら、バナナをパクパク食べてました(笑)

終電に合わせて切り上げたのに、乗り遅れてしまったのは、
みんな歳をとったせい!?

とりあえず、楽しい飲み会でした^^


d0148610_07750.jpg

花見の日に食べたもの。
相変わらず、外食が続いているので、怖くて体重計に乗れません。
来週から送別会が続くし、旅もあるし、GWもあるし・・・
夏服になる前に、なんとかせねば!
[PR]
by kei_hb | 2011-04-17 01:03 | そとごはん
| ページトップ |