たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
東京ではじめまして~①
d0148610_082828.jpg

ちょうど2週間前になりますが、東京に行った時、
ブログのお友だち「あんちえにっき」のあんこさんにお会いしてきました^^

多趣味で魅力的なあんこさんと、一度お話がしてみたかったので、
東京の旅が決まって、いきなりだったけど、ダメもとでお誘いしてみたら・・・
一緒にお食事できることに!



d0148610_06623.jpg
会うのははじめてだけど、女子カメラに掲載されていたあんこさんの姿を拝見してたので、
待ち合わせで、すぐに発見できました。
なんとなく有名人に会うような気分で、ちょっと興奮!

そして、めちゃくちゃ素敵なお店に連れていってもらって、さらに興奮(笑)
事前に、お店の方に連絡をとってくれていて、
本当に素敵な空間をふたりじめして、ゆっくりお話できました^^

とはいえ、私は、緊張と興奮でハイテンションぎみ!?(笑)
少々記憶が飛んでます~^^;

ブログの印象通り、明るくて、オシャレで、ステキな女性。
目がクリクリしていて愛くるしい笑顔に、緊張もほぐれました^^

そして、細やかな心遣いに感動~!

あんこさんのお人柄のおかげで、
お店の方々にも親切にしていただいて、さらにさらに興奮(笑)

本当に楽しくて美味しいお食事会でした^^

その後・・・
d0148610_062916.jpg
汐留のイルミネーションに連れていってもらいました^^

はじめて見る3Dプロジェクションマッピングを取り入れたショーは、
とても美しくて、シャッター押しまくり(笑)
d0148610_064560.jpg

d0148610_073630.jpg
どんどん移り変わっていく背景や色に引き込まれて、飽きさせません。

d0148610_075473.jpg
d0148610_0163645.jpg
ショーが終わった後の一面のブルーも幻想的。
やっぱり、都会のイルミネーションは違うな~なんて感心しながら眺めてました(笑)

ドキドキワクワクのはじめまして会を終え、ホテルに戻ったら、
あんこさんに頂いたオシャレなお土産の中に、直筆のお手紙が入っていて、
感動で、うるうる~T_T

あらためて、ブログをやってて良かったなって実感しました^^

あんこさん、本当にありがとうございました!!!
[PR]
by kei_hb | 2012-11-29 01:38 |
ワイン会 & 裸坊祭
d0148610_2359559.jpg
土曜は、ワイン会があって、同僚を誘って参加。


d0148610_23594298.jpg
今回も美味しい料理が並びました^^
いつもより濃厚なバーニャカウダがワインによく合う!


d0148610_00286.jpg
メンバーは、この会で知り合った職業も年齢も様々な人たちで、
共通点はお酒が好きってことだけ!?(笑)

でも、みんないい人ばかりで、いつも楽しい会です^^



当日は、防府天満宮御神幸祭(裸坊祭)の日だったので、
ワイン会の前に、ちょこっと見学。
d0148610_01387.jpg
かなり大きなお祭りでビックリ!

お祭りは夜まで続いて、ワイン会の途中に太鼓の音が聞こえ、
2階にあるお店の窓 ↓ から覗いたら、馬が歩いていたので、見学へ。
d0148610_011893.jpg
たぶん、天神様を天満宮へお送りするところかな?

最後まで見送ってから、出店でイカ焼きや焼き鶏を購入し、
お店に戻って、ワイン会の続き。

走りまわったせいか、この辺りからの記憶があやふや~^^;
次回のワイン会が1月に決まったことだけ覚えてます(笑)

今回も美味しいワイン会でした^^

d0148610_003386.jpg

[PR]
by kei_hb | 2012-11-27 00:51 | そとごはん
女子会@焼肉はしもり
d0148610_0281515.jpg

女子会で、美味しい焼肉を食べに行きました^^
新年会で行く予定だったお店なのに、延び延びなっていて、
忘年会シーズンでようやく・・・^^;

男子会?では、来てたお店だけど、女子会はひさしぶり。

男並みに食べちゃうけど、一応女だから?
かなり安くしてもらっていたので、割り勘の経験がなく、
どのくらいの金額になるか分からないから、多めにお金を用意してたけど、
やっぱり女子のみだと、食べる量も少なくて、お安くすみました。

つい男並みに食べてしまう男子会の参加は控えた方がいいかも?
と、改めて実感(笑)



d0148610_029163.jpg
2次会では、赤ワインでまったり~。

1週間後に結婚式を挙げる友だちの旦那さまが迎えに来て、
反対方向の私まで送ってもらいました。

カッコイイ旦那さまと可愛い友だちで、来週の披露宴が楽しみ~^^
どのカメラとレンズを持っていくべきか悩み中!
[PR]
by kei_hb | 2012-11-24 01:04 | そとごはん
羽田空港のツリー
d0148610_1541050.jpg

5日間の関東の旅を終え、今から帰宅します。
昨日、旅館の体重計にのったら3kgも増えていてビックリ!
[PR]
by kei_hb | 2012-11-19 15:41
水上温泉@群馬県
d0148610_11462753.jpg

水上温泉の水上館に宿泊。
ゆっくり露天風呂に入っていたら、
朝食時間に遅れてしまって大失敗…。
[PR]
by kei_hb | 2012-11-18 11:46
伊香保温泉
d0148610_1411630.jpg

伊香保温泉を観光中。
[PR]
by kei_hb | 2012-11-17 14:11
アロイチンチン@町田
d0148610_21383349.jpg

町田の可愛いタイ料理店で飲んでます。
[PR]
by kei_hb | 2012-11-16 21:38
汐留
d0148610_21345460.jpg

汐留に移動して、イルミネーションを観賞。
すっごい綺麗でした!
[PR]
by kei_hb | 2012-11-15 21:34
渋谷
d0148610_20164289.jpg

今、東京に遊びに来てます。
オシャレなお店で、ゆっくりしてます。
[PR]
by kei_hb | 2012-11-15 20:16
こんにゃくステーキ & 野菜と鶏肉のみそチーズ炒め
d0148610_23594620.jpg
昨日の白ハイボールに合わせた料理は、松田美智子さんのレシピ。

いつも通り、簡単だけど、ひと味ちがって、
アルコールにも、ご飯にも合います^^



こんにゃくステーキ
d0148610_05695.jpg
今まで食べた中で、一番美味しくて、感動!

しっかり焼いたこんにゃくの上に、
大根おろしと赤ワインで作ったソースをかけるだけ。

大根おろしのほのかな苦味と、赤ワインの風味が効いて、まるでお肉!
ダイエットメニューにもなりそう^^



野菜と鶏肉のみそチーズ炒め
d0148610_053320.jpg
白ワインで溶いた味噌と仕上げに散らしたチーズの相性バッチリ!
濃い味なので、パンチの効いたハイボールにもよく合います^^



d0148610_062382.jpg
色々と試せそうな味付けだったので、ほかの食材でも挑戦してみなくちゃ^^

この日のほかのメニューは、
玄米ご飯、具だくさんスープ、マカロニサラダ。

マカロニサラダも、松田美智子さんのレシピ。
これも、ひと味ちがって美味しかった^^



d0148610_065348.jpg

木曜から旅に出ます。
今回は、いつもの無計画な旅とは違い、
しっかり計画を立てたせいか、少々緊張ぎみ^^;
すべてがうまくいくといいな~。

いつも通り、食べまくると思うので、
事前に体重の2kg減を目指していたけど、結局、1kgにとどまりました。
美味しいレシピのおかげで、あれこれ作りまくっていたからかな(笑)
[PR]
by kei_hb | 2012-11-14 00:59 | モラタメ
| ページトップ |