たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
川端ぜんざい
d0148610_1450988.jpg
川端ぜんざい 450yen。

前回、GWに博多を訪れた時に食べ損ね、
ず~っと気になっていた川端ぜんざいをやっと食べることができました^^



d0148610_14491094.jpg
上川端商店街にある「川端ぜんざい広場」

基本は、毎週金、土、日曜の3日間営業だそうで、
GWに訪れた時は、ちょうど定休日だったのです^^;



d0148610_14481527.jpg
大きな山笠を眺めながら、川端ぜんざいをいただくと・・・
上品な甘さで、お餅も美味しい!

でも、お盆の暑い中、熱々のぜんざいを食べると、もう汗だく!



d0148610_14504077.jpg
大きな扇風機の前で、風にあたりながら、ゆっくりゆっくり堪能。

やっぱり、ここのぜんざいは人気のようで、
じっとしていても暑い日なのに、ぜんざいを注文する人が多かったです。

大満足~^^v
[PR]
# by kei_hb | 2013-09-08 15:28 |
京おばんざいプレート
d0148610_2305428.jpg

今回のお盆休みは、インカ帝国展を観るために、博多へ行ってきました^^

友人が二日酔いで苦しいと、出発を遅らせたため、
帰省客と観光客でごった返す博多駅に到着したのは、ちょうど昼食タイム。

どこのお店も満席で、大勢の人が並んでいて、何時間待ち?という状態^^;

田舎者には、あまり並ぶ習慣がないため、
とりあえず、比較的に空いていた甘味処 京はやしやで休憩。

スイーツしか食べたことなかったけど、食事のメニューもあったので、
空腹で限界の私のみ昼食をとることに。



京おばんざいプレート ¥1,050
d0148610_231278.jpg
少量だけど、たくさんの食材が使ってあって、身体によさそう^^

当初の予定は、がっつりラーメンを食べるつもりだったので、
カロリー的には良かったかも(笑)



特製あんみつ ¥1,050
d0148610_2315543.jpg
食事の受け付けない残念な二日酔いさんは、スイーツのみ^^;

でも、冷たくて美味しいスイーツのおかげで、なんとか復活!?
インカ帝国展は、無事に満喫できました^^

まったく・・・
旅行に行く前日に深酒するなんて、あんぽんたん!
と怒りたかったけど、酒飲みの気持ちは理解できるため、責められず・・・(笑)



d0148610_2321490.jpg
やはり、夕食タイムも大混雑。
なんとか待たずに入れるお店を見つけ、美味しいモツ鍋にありつけました^^
[PR]
# by kei_hb | 2013-08-26 23:29 | そとごはん
お久しぶり会 @ un verre
d0148610_22505118.jpg
約9年前、はじめてのプロジェクトで一緒に苦労した同僚と、
さらにその前の職場で一緒だった同僚と3人で、久しぶりの飲み会。

最近、お気に入りのun verreへ。



d0148610_22513839.jpg
カクテルが美味しくて、いつも二次会で行っているお店だけど、
料理も美味しいので、今回は一次会で行ってみました。



d0148610_22582845.jpg
最近、カメラを構えることが少なくなったので、美味しい料理を食べ終わった後に、
カメラがあることに気付きました^^;

生ハムとアボカドとオレンジノサラダ、ハモのオイル煮、ゴルゴンゾーラなどなど、
どれも美しい盛り付けで、とても美味しかったのに・・・
本格的に飲み始めるためのおつまみのみ撮影~^^;

結局、4時間も居座った迷惑な客(笑)



d0148610_22521575.jpg
二次会は、VISTA

夕方、駅で会った会社の人が居場所をつきとめて乱入してきたので、
最後は4人で、こってりスイーツとコーヒーで〆。

めずらしく酔ってなかったので(笑)
次に行こう~!と騒ぐ若者二人から逃げるようにタクシーに乗り込み、
サクッと帰宅できました^^
[PR]
# by kei_hb | 2013-08-12 23:35 | そとごはん
女子会 @ ORIENTAL BAR
d0148610_2320525.jpg
久しぶりの友だちと女子会で、ORIENTAL BARへ。
月曜だったので、アルコールは3杯でガマンして、ガッツリ食べました!

この日の女子会メンバーは、同じくらい食べてくれる人たちなので、
遠慮せずに食べられて嬉しい^^

6月の終わりから体調を崩し、2週間近く動き回れなかったけど、
食欲はまったく落ちなかったので、食べまくっては寝る~
という日々を過ごしてしまったため、さらに、胃が大きくなってしまって・・・(笑)

さらに、明日から、グルメ旅に出かけるので、しばらくは膨らみ続けそう^^;
もう怖くて、体重計にはのれません・・・。


d0148610_23211194.jpg
10種類のサラダ、自家製ヴィネグレットドレッシング



d0148610_23212789.jpg
カルパッチョ



d0148610_23214746.jpg
広島県産幻霜ポークロース



d0148610_2322733.jpg
海老のトマトクリームソース



d0148610_23222344.jpg
エビとアボカドのブルスケッタ



d0148610_23223882.jpg
4種のチーズのピザ



d0148610_23261195.jpg
アンチョビポテト

[PR]
# by kei_hb | 2013-08-02 23:58 | そとごはん
周防大島の海 / sweet & cafe miyabi
d0148610_23512736.jpg
週末、少し遠出して周防大島へ。


d0148610_23535546.jpg
カンカン照りで、めっちゃくちゃ暑かったので、涼しい車内から出るのをためらったけど、
海の美しさに負け、汗をだらだら流しながら撮影(笑)

空も海も、とってもキレイな青!


最初は、周防大島のオシャレなカフェでランチする予定だったけど、
お腹がすきすぎて、我慢できず、寄り道・・・^^;
柳井の「sweet & cafe miyabi」へ
d0148610_23553035.jpg
2種の健康ランチ 1,200円

メインのメニューがボリュームとヘルシーの2種類あり、
カロリーの少ないヘルシーを選択。


d0148610_23555879.jpg
国産チキンと完熟トマトと柳井産はちみつの本格焼きカレー 800円
カレー好きの友だちは、どんなにメニューの豊富なお店に行っても、いつもカレー(笑)


d0148610_2357358.jpg
ヘルシーのメイン。
カロリーは少ないけど、手の込んだソースが2種類もかかっていて、
食べ応えがあって大満足^^


d0148610_23575318.jpg
4種の小鉢も、ひとつひとつ手が込んでます。

右下のおやきには、ゴーヤとピーマンが入っていて、
ちょい苦がクセになる味でした^^


d0148610_23581315.jpg
300円でプラスできる、おまかせデザートプレート。
かなりのボリュームでビックリ!

カロリーの少ないヘルシーを選択した意味がなくなっちゃうので、
友だちにも半分食べてもらいました(笑)


d0148610_2352135.jpg
空腹を満たした後、周防大島に向い、きれいな景色を眺めながら、ゆっくりドライブ。
本当にキレイなブルーでした^^


d0148610_002796.jpg
ミニ観光を終え、帰ってきたら、またお腹がすいてしまったので、
最近、急に店舗が増えてきたしゃぶしゃぶ温野菜で、食べ放題。

もう、ヘルシーなんて忘れて、2時間いっぱい食べまくり・・・


d0148610_013244.jpg
最後は、スイーツで〆。
暑さよりも、運転よりも、食べ過ぎで疲れた一日でした^^;
[PR]
# by kei_hb | 2013-07-26 00:56 | そとごはん
レストラン「ベルヴェデーレ」&家飲み
d0148610_2355444.jpg
関東方面にお嫁にいった友だちの帰省中に、会社をサボって一緒に角島へ。

残念な豪雨の中、おしゃべりに夢中になって道を間違え、
なんとか予約時刻ギリギリに到着。

ホテル西長門リゾートの中のレストラン「ベルヴェデーレ」

天気悪くて薄暗いけど、海は明るいブルーで、美しい景色を眺めながら、
フレンチのミニコースを楽しみました^^


d0148610_23561875.jpg
魚介満載の前菜


d0148610_23563686.jpg
ビシソワーズ


d0148610_2357947.jpg
メインは、肉料理を選択。

友だちも最初は肉を選択してたけど、
せっかく魚介が新鮮な土地なんだから~と、強引に魚料理をお勧め(笑)


d0148610_0245090.jpg
フロマージュ


d0148610_23575240.jpg
シャーベットとフルーツの盛り合わせ

優雅なランチもたまにはいいですね。
しかも、友だちに奢ってもらっちゃいました^^

雨が降っていたので、ササッと角島をドライブして、帰宅。


d0148610_23582345.jpg
帰宅後は、友だちを放置して、料理開始。
仕事を終えた友だちも合流して、3人で家飲み。

久々の友だちと、しゃべりまくり、食べまくりの楽しい一日でした^^
[PR]
# by kei_hb | 2013-07-20 00:37 | そとごはん
激安女子会&父の日
d0148610_2141929.jpg
今年は、釘付けになるくらい可愛い新入社員が入ってきたので、
久しぶりの女子会を企画。

飲み放題付きオーダーバイキングで、1人3,300円のところ、
クーポン券を使って、2,970円なり。

調子にのって注文しすぎ、押しつけ合いながらも、
ガッツリ食べて、飲んで、しゃべって・・・激安な女子会で、ごきげん!

食べるのに夢中になりすぎ、アイドル系の可愛い新入社員さんとお話できず、
残念・・・^^;


d0148610_21412836.jpg
そして、ずいぶん前の父の日ディナー。
父の好きな活イカを食べに行きました。

デザートまでしっかり食べてくれる70代の両親。
私が食べるの大好きなのは、遺伝です(笑)

食べ過ぎはよくないけど、美味しく食べられることは元気な証拠!?

先日も、母の誕生日に、美味しいお肉を食べに行き、
またもや、見事な食べっぷりに笑わせてもらいました^^
[PR]
# by kei_hb | 2013-07-12 21:59 | そとごはん
バーベキューのつづき
d0148610_071865.jpg
ふと気付けば、今年も半年が過ぎていました。

ここのところ、PCの調子が悪くて、ご無沙汰だったけど、
相変わらず、食べまくりの日々で、脂肪と格闘しています(笑)



d0148610_08080.jpg
ずいぶん前のことだけど・・・
バーベキューの片づけの後、お店に入って、ガッツリ飲み始めた若者は、
とても手のきれいな空自のパイロットさん。



d0148610_074515.jpg
お酒もまわって、ベーベキューで残った缶ビールをチビチビ飲むのが
やっとだった私の隣で、ニコラシカをクイックイッと、何杯も飲んでました。

あまりにも見事な飲みっぷりに、恐れをなして、缶ビール1杯で退散しました^^;
[PR]
# by kei_hb | 2013-07-03 01:23 | そとごはん
豪雨の中のバーベキュー
d0148610_23474212.jpg
5月のある豪雨の日・・・
の豪華バーベキューがありました。


d0148610_23463263.jpg
大きなブルーシートを張って、


d0148610_2347184.jpg
青い空の下ではなく、青いブルーシートの下で始まったBBQだけど、


d0148610_23484628.jpg
美味しいお肉をたんまり食べて、


d0148610_23481478.jpg
いろんな種類の魚介も食べて、


d0148610_23493217.jpg
激旨のカレーも食べて、


d0148610_23522459.jpg
偽の青い空の下でも、いつも通り、楽しいBBQでした^^

おかげさまで?、この後2kg増・・・。

筋トレしながら、食事制限してがんばったけど、
週2~3の宴会続きのせいで、なかなか思うようにいかず、
3週間かけて、ようやく元の体重に戻ったところ~^^;

d0148610_23455422.jpg

[PR]
# by kei_hb | 2013-06-08 00:07 | そとごはん
ジャリネア ミールバー/ジェルブレ 大豆&イチジクビスケット
d0148610_2038373.jpg
久しぶりに、モラタメさんから届いたのは、

ジャリネア ミールバーのオレンジチョコレート味と、
ジェルブレ 大豆&イチジクビスケット。






d0148610_20382490.jpg
ジャリネアは、スリミング栄養食品のトップブランド。
1食置き換える代替食ということで、朝食を置き換えてみました。

チョコレートでコーティングされているので、
お菓子感覚で手軽に食べれるし、美味しい上に食べ応えアリ。



d0148610_2039078.jpg
ジェルブレは、健康食品のトッププランド。
自然で豊かな栄養を手軽に摂取できるとか。

野菜やフルーツとかと一緒に、朝食メニューに取り入れるようだけど、
朝食を食べそこねた日など、仕事中にコソッといただくのにピッタリ^^

美味しいからムリなく続けられそうなので、なかなか良さそう!

ブクブク太り続けている今日この頃・・・導入を真剣に検討中(笑)



[PR]
# by kei_hb | 2013-05-27 21:25 | モラタメ
| ページトップ |