たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
タグ:飲み会 ( 3 ) タグの人気記事
Bar Moonlight
d0148610_2326262.jpg昨晩は、来年の1月に挙式を控えた大酒飲みカップルとの飲み会。
未来の旦那さまを紹介してもらいました。
彼は横浜からご両親と来られていて、良家での会食後。
日本酒を飲んで、2人ともご機嫌状態。
ペースを合わせようと、ぐいっ飲んだら、サクッと酔ってしまって~^^;

マスターのブログに、うずらたまごの燻製を作ったを書いてあったので、食べれるのを楽しみにしてました。
d0148610_23461435.jpg手間ひまかかった燻製は、も~絶品!
うずらたまごはコレステロールが高いって分ってるけど、バクバク食べちゃって…^^;
このお店の裏メニュー?の燻たまは、人気があって、すぐになくなるので、久々に食べれてよかった~!
d0148610_061089.jpg
あとは、猪の肉で煮込んだビーフシチューがあって、猪の旨味が出ていて、これまた激旨!
Barなのに、食べものが充実したお店です。
2人の結婚式後は、このBarでパーティなので、
グルメな花嫁のリクエストで、どんな料理が出てくるのか楽しみ~^^

ジンベースのカクテルを飲んだ後は、お祝のシャンパンを飲んで、赤ワインを飲んで・・・
このあたりから記憶が途切れ、終電には送ってもらってなんとか乗れたけど、その後の記憶はほとんどなく、気付いたら朝。きちんと布団の中で寝ていた自分に驚いた~!
今日は二日酔いで寝てました。

次回は、横浜で飲み会。今度は、記憶がなくなるまで飲まないように気をつけねば^^;
d0148610_022498.jpg

[PR]
by kei_hb | 2008-11-03 23:58 | そとごはん
二日酔い
d0148610_22414100.jpg

昨晩は、一次会でさんざん飲んで食べたにもかかわらず、二次会でもピザやパスタを食べ、三次会でグラスにほんの少しで4000円というレアなグラッパを飲み、お店の閉店時間を2時間も延長させるという、酔ってないとやれないことをやってしまったおかげで、今日は激しい二日酔い。
朝10時半からの英会話教室に行くために、なんとか起き出して行ったけど、全く頭が働かず、「I have a hangover.」と、ごまかすしかなく、トム先生に呆れられてしまった…^^;
夕方、やっと気持ち悪さが薄れてきたので、なんとか晩ごはんを作って食べたら、また胃がムカムカしてきた。
毎回のことながら、やりすぎたと反省…。でも、楽しかったから、まぁいいか?!

d0148610_2240455.jpg
*晩ごはん*

古代米
味噌汁
ハンバーグ
ポテトバター炒め
サラダ
プーアール茶

[PR]
by kei_hb | 2008-04-12 22:45 | うちごはん
飲み会
d0148610_23425570.jpg
昨日の偶然な縁の飲み会は、何回かしか会ったことない上に、半年以上ぶりに集まったというのに、まるで古くからの知り合いのように、おしゃべりも弾んで楽しかったです。
年齢、職業、出身、環境…、まったく接点がないというのに、本当に不思議!
昨年の報告とこれからの夢とか、延々としゃべり続け、あっという間の数時間。
2人の元気と前向きな思いと、なんだかたくさんパワーをもらえました。
豚しゃぶ&蕎麦3,500円コースも美味しくて、おなかいっぱい。
肝心の豚しゃぶと蕎麦の写真は、話に夢中になりすぎて、撮り忘れちゃいました^^;
次回は、うちでホームパーティすることに決定。楽しみだ~♪

d0148610_022578.jpg*晩ごはん*

水菜、サラミ、大根、ツナの
       醤油バターパスタ
コンソメスープ
トマトときゅうりの胡麻サラダ


変な組み合わせのパスタだけど激旨!冷蔵庫の残り物を適当に入れて適当に味付け…偶然の産物。
[PR]
by kei_hb | 2008-04-05 23:58 | そとごはん
| ページトップ |