たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
タグ:駅伝 ( 3 ) タグの人気記事
第37回 社内駅伝大会
d0148610_2212122.jpg毎年、12月第1金曜日のお昼休みに、
社内駅伝大会が開催されます。
12区間6.75kmで、
1区間が300m~1000mと短い距離のため、かなりのスピードで走らないといけません。
日頃、運動していない人も走るので、
さまざまなアクシデントが…。
酸欠&疲れで、午後から仕事ができない人が続出するのは当たり前で、骨折やアキレス腱断裂まで。
そんな危険な駅伝が中止にならず、
毎年、盛大にやるのは、なぜだ~?
先導車に実況アナウンス、
最終ランナーの後ろには救急車・・・と、
かなり本格的!?(笑)

職場単位、1チームに40代、50代、管理職を1人ずつを含むというルールで、今年は44チームがエントリー。
女性は、250m以上で1区間を割って走ることができるので、528人以上のランナーがプラントの間を駆け抜けます。 ありえない!?

うちのプロジェクトは、メタボ親分を加えても、総勢9人しかいなくて単独では参加できないので、他の職場との混成チームに1人参加。
****↓ 私の走ったコース
d0148610_22331435.jpg私は、出場予定の人が出れなくなったので、代走として他の職場で出場。

11区1000mを女3人で割り1人約330m。
若い順で、一番年上の私は、第3走者。
1人で走って疲れてきた男性を楽に抜けるという、おいしいところをいただきました(笑)
おかげで、3人抜き!

最後に、後ろから影が近付いて、抜かれそうなことに気付き、焦って全力疾走!
物凄い形相でアンカーにタスキを渡すハメに…^^;

成績は、44チーム中33位。去年は35位なので、ちょっぴり躍進!

夜は、どこの職場も打ち上げ。
小さな街なので、1次会も2次会のお店も、うちの会社の人だらけで大騒ぎ!
異様な雰囲気でした^^;

来年は、助っ人を探して、プロジェクトで出場しようと盛り上がってるけど、どうなることやら。

d0148610_22482554.jpg← 参加賞*** ↓ ゼッケンd0148610_2249841.jpg


[PR]
by kei_hb | 2008-12-06 23:09 | 会社
ほのぼの駅伝②
女性のみで初結成した「なでしこ」チーム
d0148610_21122738.jpg左から順に

1区:しまねこ
2区:K子
3区:K.H
4区:N美
5区:まりりん

ネット仲間なので、みんなハンドルネーム。
私は、そのまんま(笑)

d0148610_21415851.jpg
中継所の景色。
ホント、山奥!

ここは、男子の5区と同じ中継所で、「がんぼ」のるうさんと
「チョットコ」のI川さんと一緒。
2人がアップを始めたので、私もついて行ったら・・・面白い光景だったので、走るのはやめて
写真撮影(笑)


田んぼのあぜ道で、レース前のアップをするランナーたち
d0148610_2132538.jpg

d0148610_22485684.jpg畑の横でダッシュする中学生たち。
ほのぼのした光景。
それをジョグしながら撮影している私は、かなり怪しい!?

軽くアップした後、しまねこちゃんの到着をドキドキしながら待ってました。
いつもとは違う真剣な顔で走ってくるしまねこちゃんの写真を撮りたかったけど、
さすがにムリ(笑)

襷をもらって走り出すと、前方に中学生2人が見えたので、つい追いかけてしまってハイペース。
が、練習していないので、300mも走ったら失速…^^;
山奥の淋しい道なのに、沿道には応援の人たちがたくさんいて応援してくれるのが嬉しくて、必死に笑顔を作って返事してたつもりだけど、たぶん物凄い形相だったはず!?
区間中、途切れることなく応援してくれた人たちのおかげで、最後まで楽しく走れて、なんとか3区に襷をつなげましたが、その後は酸欠状態でフラフラ。
やっぱり、日頃のトレーニングが大事。
ちゃんとやっとけば、こんなに苦しくないのに…とレース中は反省するけど、終わってしまうと、いつもの怠け者に戻ります^^;

d0148610_22435249.jpg男子スタート

右の赤いユニフォームの2人がTeamB。
「がんぼ」NAOさん。
「チョットコ」kei5さん。

スタートダッシュで、来年のパンフレットの表紙を狙っています(笑)

d0148610_22504642.jpg

d0148610_22421875.jpg「がんぼ」アンカー、くにさん。
ご自分のお子さんと同じくらいの年齢の学生たちに
競り勝ってゴ~ル!
d0148610_22533471.jpg

「チョットコ」アンカー
キーコさん。→



カメラマンのポピーさんがキーコさんのゴールシーンを撮るために、凄い勢いで走っているのを見て感動!
一眼レフを持って、あんなに走れるなんて、さすがランナーです^^
d0148610_232112.jpg

d0148610_2383818.jpg走り終わったあとは、みんなでガッツリ昼ごはん!
d0148610_23111480.jpg
番外編へ、つづく…。
[PR]
by kei_hb | 2008-11-11 23:19 | 陸上
ほのぼの駅伝①
d0148610_2341613.jpg
昨日は、第42回錦川清流駅伝競争大会に出場しました。
岩国の山奥をスタートし、錦川沿いに走って襷をつなぎ、錦帯橋にゴールという歴史のある駅伝です。男子は6区間39.1km、女子は5区間16km。

d0148610_2344542.jpg今回も、会社の陸上部ではなく、ネット仲間「TeamB」での出場です。
去年は、サポート隊で参加しましたが、ネット仲間でチームを作っているのが珍しいということで取材を受け、中国新聞に掲載されました。 →
その時、「来年は女子チームも一緒に」と宣言した通り、女子チーム「なでしこ」を結成し、TeamBからは、「がんぼ」「チョットコ」「なでしこ」と3チーム出場。

d0148610_2356158.jpg駅伝初参加のメンバー、監督、サポートしてくれる人、カメラマン…多くの仲間が集まって、本当に楽しい駅伝大会でした~^^

結果は・・・
がんぼ11位
チョットコ40位
なでしこ4位(6チーム中)^^;


たくさん写真を撮ってもらったので、まだまだ駅伝ネタはつづきます~^^
[PR]
by kei_hb | 2008-11-11 00:11 | 陸上
| ページトップ |