人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
みさきまぐろきっぷ
みさきまぐろきっぷ_d0148610_2244031.jpg

横浜の旅2日目は、友達が用意してくれた「みさきまぐろきっぷ」で、美味しい鮪を食べに行ってきました。

みさきまぐろきっぷは、京急線三崎口駅までの往復と三崎エリア指定区間のバス乗車券、
まぐろ料理のお食事、レジャー施設利用がセットになったお得なきっぷ。
みさきまぐろきっぷ_d0148610_2274726.jpg


お昼前に電車に乗り、三崎に向かって出発!
みさきまぐろきっぷ_d0148610_2285932.jpg

三崎口駅からバスに乗り換え、三崎港へ。
みさきまぐろきっぷ_d0148610_22105016.jpg

バスを降りたら、潮の香りがして、まぐろへの期待が高まります^^
みさきまぐろきっぷ_d0148610_22144493.jpg


まぐろ料理のお店は、12店舗の中から選べます。
友だちが選んでくれたお店は、行列ができるほどの人気店「くろば亭 まぐろ工房」
みさきまぐろきっぷ_d0148610_22214640.jpg

「おやじが魅せる、無限大に広がるまぐろ無国籍料理」と書いてある通り、メニューも豊富。
お品書きも迫力アリ!友だちがお薦めメニューを注文してくれました。
みさきまぐろきっぷ_d0148610_22275145.jpg


鮪のお刺身。脂がのって激旨!
みさきまぐろきっぷ_d0148610_22325424.jpg


赤サバのお刺身は、はじめて食べたけど、美味しい~^^
みさきまぐろきっぷ_d0148610_22352097.jpg


マグロ血合カルビ焼き。
お魚というより、お肉!
みさきまぐろきっぷ_d0148610_22371579.jpg


鮪のつくね
みさきまぐろきっぷ_d0148610_22374245.jpg


鮪の角煮
みさきまぐろきっぷ_d0148610_2238857.jpg


白子の天ぷら
みさきまぐろきっぷ_d0148610_22384582.jpg


餡かけ
みさきまぐろきっぷ_d0148610_22391955.jpg


どれもこれも美味しくて、お酒と一緒にたらふく食べて、満腹!
そろそろ〆にと、まぐろきっぷにセットされている「まぐろ漬トロ天丼」を注文。

秘伝のタレで漬けた背トロの天ぷらと赤身の漬けが調和する未体験の丼・・・
だけど、出てきてビックリ@@
直径30cmくらいありそうなどんぶりお椀がド~ンと!
みさきまぐろきっぷ_d0148610_22515766.jpg
すっごい美味しかったけど、お腹パンパンで苦し~><
みんなで必死こいて完食しました(笑)

でも、とにかく美味しい鮪三昧で大満足~!


その後、市場の探索へ行き、名物のとろまん(肉まんの肉がトロ)を食べたかったけど・・・
もう入りませんでした(笑)
みさきまぐろきっぷ_d0148610_22594161.jpg


お得な「みさきまぐろきっぷ」で、美味しい鮪の旅を満喫!
また、行きたいな~^^
みさきまぐろきっぷ_d0148610_2391659.jpg

by kei_hb | 2009-08-27 23:15 |
<< 横浜の夜① 「Windjamm... | ページトップ | 胃腸休めのツルッと素麺 >>