人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
クラブハウスサンド & チュー太郎事件・・・解決間近!
クラブハウスサンド & チュー太郎事件・・・解決間近!_d0148610_20443585.jpg

休日の朝寝坊が楽しみなんだけど、ダイエット中は空腹により、朝早く目が覚めます!(笑)
飢餓状態が続くと、低燃費な体になってしまうので、なんとか起きだして、朝食の準備。
レタス、卵、ハム、トマト、きゅうりのクラブハウスサンド。
6枚切り食パンを2枚使ったので、結構なボリューム。

空腹が満たされたところで、活動開始!
朝から1日、大掃除です。

ビクビクしてたチュー太郎事件ですが、ネズミ駆除専門業者が処理をしてくれることに!
大工さんと壁紙屋さんと3社共同作業となり、かなり大がかり。
狭い部屋なので、作業場を確保しないといけないので、クローゼットの整理と一緒に
部屋中の大掃除をすることにしたのです。

年末からの心配事が片付きそうで、気分が軽くなったので、模様替えもやってしまおうと
家具屋さんや雑貨屋さんにも行ったりして、ウキウキ^^

当初、管理会社に対する私の対応が少々のん気すぎると、家族や友達に心配をかけ
やきもきさせてたようで~^^;
心が広い~とのコメントもいただきましたが・・・
実は全然そんなことはなく、ネズミ駆除について調べ上げ、法的なことも勉強していたので
ちょっとだけ余裕があっただけなんです。

CMをバンバン流しているような大きなアパート会社だし、立地条件が良いにしても
ど田舎の1ルームにしては、けっこうな賃料(会社負担あり)なので、ネズミはマズいでしょ?
きっと、誠意ある対応をしてくれるはずだと予想してました。
時間はかかったけど・・・^^;

きわめつけは、ネズミが餓死したり、部屋の中に侵入した場合のリスクなんかを笑顔で話し
プレッシャーをかけたり(笑)
担当さんは、キツく苦情を言う客より、数段怖かったはず・・・^^;
いや、天然さんなので、気付いてなかったりして!?

金曜の夜に、ダクトカバーのパテの内側に、駆除業者さんが作ってくれたという仕掛けを
装着しに来てくれたので、前回忘れて帰った作業用具を渡して、つけ忘れたエアコンのネジのことを話したら、「すみません~。」と恐縮していたけど・・・
また、ネジが放置して帰っちゃいました(笑)
もしかして、どこのネジを外したのか覚えてないの!?

ついでに、また黒い袋を忘れて帰ろうとしたので、拾って渡したら、中身はデジカメ!?
天井とエアコンの穴の撮影をしてくるように言われてたのに、撮影はしてないし、
デジカメは放置して帰ろうとするし・・・もう、笑うしかないでしょ!?
我慢しきれず、大爆笑~!

とにかく、やきもきチュー太郎事件は、希望通りの解決法で解決しそう。
とてもハッピーな気分です^^

クラブハウスサンド & チュー太郎事件・・・解決間近!_d0148610_20484611.jpg

by kei_hb | 2010-01-10 22:46 | 日々
<< 大掃除・・・色々 | ページトップ | 写真展「天使たちとの時間」 >>