人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
チュー太郎行方不明!?
チュー太郎行方不明!?_d0148610_1350381.jpg

昨晩作っておいた野菜スープとトーストで朝ごはん。
のんびり撮影・・・
してる場合じゃなく、朝9時半から、再び大工さんが来て、作業開始予定。
サクサク準備しないと!


徹底的にネズミ調査するために、3箇所も天井に穴を開けることになり、おおごと!
天井のクロスを全部張り替えるとなると、丸1日作業になるので、早朝から作業開始。

でも、大家さん、管理会社、ネズミ駆除業者で協議した結果、再び侵入した時のことも考え、
3箇所全部に点検口をつけることになり、半日作業に変更。
点検口の枠は、また後日作業。

チュー太郎行方不明!?_d0148610_13532872.jpg
石膏ボードの粉が飛び散るので、部屋中をシートでカバーして作業開始。

私のいるスペースがキッチンしかなく・・・キッチンと言っても1ルームなので、同じ部屋内。
大工さんがギコギコ作業している側で、ずっと料理してました(笑)


3箇所の穴から駆除業者さんが天井裏に入ってみると、ネズミの形跡はあるけど、
巣も死骸もなく、出入り口をふさいだ後、あばれていたチュー太郎は、いずこへ?

業者さんの考えでは、1cm位の穴があったら通れるので、抜け道を見つけたはずだと。
マジで~!?@@
もしかすると、また侵入の可能性あるの!?

それにしても、3cmもある天井の石膏ボードをかじって穴を開けるとか、
エアコンの隅をかじって、中に入ってこようとするとか・・・
30年間駆除をしてきて、初めて見たとか!
「良い勉強をさせてもらいました^^」と笑っておられましたが、笑いごとじゃないです~><

天井裏を消毒してもらって、ひとまず終了。
何かあっても、点検口があるので、すばやく対応できるとかで、ひと安心です^^


お気に入りの100均ドライバー。
チュー太郎行方不明!?_d0148610_13534238.jpg
担当さんが忘れ続けていたエアコンのネジは、結局自分でつけました。
カバーを開けたら、簡単につけれる場所だったので、最初から自分でやればよかった^^;


年末から続いた苦悩?が、やっと落ち着きそうです^^v

チュー太郎行方不明!?_d0148610_13505799.jpg

by kei_hb | 2010-01-17 14:59 | 日々
<< ダイエットメニュー「大根パスタ」 | ページトップ | ダイエット復活? >>