人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
雲海の宿 千木
雲海の宿 千木_d0148610_20422440.jpg

今回、高千穂で泊まった宿は、「雲海の宿 千木(ちぎ)」

4月半ばに急に思い立ち、宿探しを始めたので、もうどこも満室状態。
1泊3~4万円の宿なら空いていたけど、さすがに4人分はキツすぎる・・・と、
必死で探したら、なんとか手頃な部屋を1室だけ発見できたので、とりあえず予約!
みんな「どこでもいいよ。」と言ってくれたので、そのまま決定。

雲海の宿 千木_d0148610_20424675.jpg
お安い宿だったので、ちょっと心配だったけど、とても雰囲気の良いお宿で、ひと安心。
玄関を入ると、ほのぼのした感じのフロント。
雲海の宿 千木_d0148610_2043152.jpg



雲海の宿 千木_d0148610_20431972.jpg
9畳和室のお部屋は、すっきり綺麗で、窓からの眺めも最高!
条件がそろえば、雲海が見れるそうな。
今回は、鮮やかな日の出を見ることができました。


雲海の宿 千木_d0148610_20433556.jpg
お茶菓子が焼き芋なのも、いいかんじ~^^
夕食前なのに、ペロリと食べちゃいました(笑)


雲海の宿 千木_d0148610_2044467.jpg
お夕食は、地元の食材を使った田舎料理。
どれも丁寧に作られていて、本当に美味しい!
雲海の宿 千木_d0148610_20442768.jpg


雲海の宿 千木_d0148610_20445380.jpg
お肉も柔らかくて、プリプリ!
激旨です^^

宿のご主人から「宮崎の牛は、今問題になってますけど大丈夫です。」と説明がありました。
全部処分されているけど、人にはうつらないんですよ~と残念そうでした。


雲海の宿 千木_d0148610_20451339.jpg
鮎の塩焼き。
大きな鮎で身がしっかり!

父は、生ビールで、私は、梅酒。
なかなかパンチの効いた濃い梅酒は、1杯320円なり。安っ!

とにかく、どれも美味しいお料理で、地元の味を堪能できて大満足!
その後、ご主人がマイクロバスで、観光夜神楽に連れて行ってくれました。


雲海の宿 千木_d0148610_20453351.jpg
夜神楽から帰ってきたら、日向夏が部屋に届いてました。
水々しくて美味しかった~^^


雲海の宿 千木_d0148610_20462394.jpg
朝食も、地元の食材を使った献立。
そば粥、地豆腐寄子、地鶏卵などなど。

釜炊きご飯は、自家製棚田米で、と~っても美味しい。
妹が、残したら悪いからと、みんなのお茶碗にたっぷりよそってくれて、満腹~!


雲海の宿 千木_d0148610_20463764.jpg
出発時に、人数分のおにぎりまでいただきました。
竹の皮に包まれて、可愛い~!


HPを見たら、お風呂が小さかったけど、改装されて大きくなっていたし、
小さなお宿なので、静かにのんびり過ごせたし、細やかな心配りの素敵なお宿でした。
また、高千穂に行く機会があったら、このお宿に泊まりたいです^^
by kei_hb | 2010-05-03 21:54 |
<< wine会 | ページトップ | 家族旅行 >>