人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
さよならプロジェクト
さよならプロジェクト_d0148610_23231460.jpg

昨日から無事に?新しい職場に移りました。

入社してから一度もかかわったことのない職場で、何をしているのか全く知らない上に、
元の親分が、次はどんな仕事をするのか、はっきり説明してくれなくて・・・

「行ってから、新しい上司に聞きなさい。
もし、嫌だったら、自分の口で言いなさい。連絡してくれたら、口添えしてあげるからね。」

と、微妙~なことを言われたので、これから何が起こるのか?と不安だらけ・・・。

そして、昨日、新しい上司に、これからのことを説明され・・・
いきなりハンマーで頭を殴られたような衝撃!?~てのは、大げさだけど(笑)
とにかく、ガッツリ働け!ってことで、今までとは立ち位置が変わるとのこと。

一方的に、ドワ~ッと説明されるのを聞きながら、顔面蒼白になっていたら、
「やる気あるんだよね?」と確認され、今さら「ないです。」なんて答えられるわけもなく、
「がんばります。」と小さな声で・・・。

その時やっと、元親分の「嫌だったら、自分の口で言いなさい。」の意味に気付きました^^;

脳天気な新上司は、「フルマラソン走れる体力があるんだから大丈夫だよ~!」と、
すっとぼけたことを・・・^^;

どこからか、私のフルマラソンの記録を仕入れて、喜んでたけど、
それって5年前の記録だし、フルマラソンと仕事は関係ないと思うし~。

ものになるまでに3年かかるらしいので、持久力があるという意味かな?(笑)

昨日から3日間の教育が始まったけど、なんのことやら、さっぱり分からない状態。
最近使っていなかった脳みそを動かしたせいか、激しい頭痛が襲ってきて、グッタリ・・・。
今も、頭がガンガンしてます~><


さよならプロジェクト_d0148610_23244437.jpg
プロジェクト最後の日。
あれほど、「もう、プロジェクトは嫌だ!」と、暴れていたのに、
書類のなくなった書棚を見ると、離れがたいような寂しい気持ちになりました。

さよならプロジェクト_d0148610_23234824.jpg
ピーク時は、常にこんな状態の荒れた職場だったけど、それも良い思い出・・・?
ちょうどこの頃、額のM字がどんどん深くなり、毛が薄くなっていった貴族くん
完工式が終わって、暇になったら、どんどん毛が復活し、フサフサの前髪に(笑)
相当、キツかったんだろうな・・・。

さよならプロジェクト_d0148610_23241615.jpg
常に引き出しが出たままだった片付けられないイケメンくんの机は、相変わらずだったけど、
引っ越し直前に、本来の姿に戻りました(笑)

6年間3つのプロジェクトを渡り歩き、やっと卒業。
次のステージに進むことになったけど、どうなることやら~^^;
by kei_hb | 2010-06-02 23:57 | 会社
<< とりあえず歓迎会 | ページトップ | ラグラス「バニーテール」 >>