人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ホーチミンの旅6/市内観光
ホーチミンの旅6/市内観光_d0148610_15572051.jpg

ホーチミン2日目。
午前中は、ツアーの市内観光へ。

バイク通勤と道端の屋台での朝食。
タイや台湾でも、よく見かけた朝の風景です。



ホーチミンの旅6/市内観光_d0148610_15574726.jpg
バスは、目的地とは逆方向へ向って出発。
遠回りして、まずは、バスの中から市内観光(笑)



ホーチミンの旅6/市内観光_d0148610_15581015.jpg
川の上に建てられている住居は危険なので、
政府が建てた住居に移るという政策を進めているけれど、
そのまま住んでいる人たちもたくさんいるとか。

まだ、貧富の差は激しいようだけど・・・


ホーチミンの旅6/市内観光_d0148610_15584648.jpg
車は高価すぎて買えないので、みんなバイクなんだよ。
と現地の方は言っていたけど、
走っている車は、ピッカピカの高級車ばかり。

バイクは古くてボロボロだったけど、
古い車をまったく見かけなかったことにビックリ!



ホーチミンの旅6/市内観光_d0148610_15591455.jpg
遠回りしてから到着したのは、前日も訪れた中心街。

扇子を振っているのが、現地ガイドの花ちゃん。

旗の代わりに扇子を振りまわして案内してくれるけど、
おじさまおばさま達は、まったく言うことを聞かず・・・(笑)


ホーチミンの旅6/市内観光_d0148610_15595011.jpg
中心地はとても綺麗な街並みです。



ホーチミンの旅6/市内観光_d0148610_1601752.jpg
まずは、「統一会堂」(旧大統領官邸)

観光客だらけ~^^;



ホーチミンの旅6/市内観光_d0148610_1605463.jpg
南ベトナム政権時代の大統領官邸を博物館にしたもの。
内閣会議室や地下司令室など、100室以上の部屋があります。

当日、パーティが行われていて、見学できない場所もあったけど、
それでも、見学するには十分すぎるくらいの広さ。


ホーチミンの旅6/市内観光_d0148610_1611697.jpg
暑いし、観光客で混雑してるし、「もうイヤ!これ以上観なくていい!」と、
ダダをこねるおばさまもいました(笑)


ホーチミンの旅6/市内観光_d0148610_162859.jpg
屋上に登って、やっと休憩タイム。
ご年配には、少々厳しい観光内容かと。


ホーチミンの旅6/市内観光_d0148610_1625029.jpg
「聖マリア教会」は、中に入れないので、記念撮影だけ。


ホーチミンの旅6/市内観光_d0148610_1631299.jpg
「中央郵便局」
19世紀のフランス統治時代に建てられたもの。
ヨーロッパの駅に似た造りの建物で、重要な建築文化財。

故ホー・チ・ミン主席の大きな写真が飾ってありました。

ホーチミンの旅6/市内観光_d0148610_1633690.jpg
郵便局の中に、土産物屋があったので、休憩を兼ねたショッピングタイム。

暑い!疲れた!とボヤいていたのに、
いきなりおばさま達の購買意欲に火がついて、怖い~(笑)


ホーチミンの旅6/市内観光_d0148610_16416.jpg
「市民劇場」
オペラハウスとして設立されたけど、
現在はイベントが行われる市民の娯楽の場。

ここで私たちはバスを降りて、半日市内観光終了。

ほかの皆さんは、そのまま引き続き観光へ。
ハードな観光は、夜の8時まで続いたとか。

まったり好きな私たちは、
フリープランのツアーにしておいて正解!

その後は、ずっと自由行動で、のんびりしました^^
by kei_hb | 2012-07-29 16:06 |
<< ホーチミンの旅7/バインセオ46A | ページトップ | ホーチミンの旅5/LEMONG... >>