人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
紫陽花
紫陽花_d0148610_23345379.jpg現在の職場がある建屋は、敷地が広くて、緑に囲まれている。
書類を取りに行ったり、社内生協に買い物に行く時とか、散歩がてら少し遠回りして、マイナスイオンを浴びて息抜きしてます。
先日、あちこちに紫陽花が咲いているのを発見して、こっそり撮影。
社内は撮影禁止だけど、周りは写ってないので大丈夫でしょう!?
隣の建屋の前に、大きな花壇があって、春も色とりどりの花が植えられていて、通勤時に楽しませてくれたけど、つい先日、新しい苗に植え替えられていた。
今日の大雨の影響がなければいいけど…。
次はどんな花壇になるのか楽しみだな^^

収穫したばかりのナスがあったので、「四川飯店 陳さんの炒物・あんかけ教室」を見ながら、ナスと豚ひき肉の辛みあん(魚香茄子:コウシアンチェヅ)を作ってみた。
麻婆茄子より、ちょっと辛めな気がするけど、それは私の腕のせいかも?

紫陽花_d0148610_23481185.jpg
*晩ごはん*
ご飯、きのこと肉団子と卵のスープ、魚香茄子
蒸し鶏といんげんの黒ゴマヨ和え(こうちゃんレシピ)
サラダ、アロエヨーグルト、ママの梅酒

by kei_hb | 2008-06-20 23:54 | 会社
<< 帰宅 | ページトップ | 送別会 >>